人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

寒くなったのう。

昨日、昼間は曇ってて寒かった。

ので、とうとう暖房器具を出したよ~~!


ところで、去年の冬まで、我が家にあった暖房器具といえば、
壊れかけのホットカーペットか、ディスカウントストアで買った電気ストーブだけ。
引越しの際、それまで使っていたファンヒーターが都市ガスだったので(こっちはプロパン)
処分してきたのであった。

でも2000年、初めての宮崎の冬は、大阪人にとっては信じられん位にぬくかった。
朝晩は電気ストーブで手足を温め、他はホットカーペットでいける!と思った。実際いけた。

一年目までは。




寒くなったのう。_f0042255_828621.jpg2年目にはもうすっかり身体が宮崎の冬に慣れ、フツーーに寒く感じるように。
晴れた日はいいのだが、曇りの日は部屋を全体を温める暖房がないので
ギター坊主と共にず~~っとおこた(ホットカーぺ)に入りっぱなし(それでも手はかじかむ)。
ネットでオークションやったり、絵を書いたりすることもままならず・・・

自堕落に毎日が過ぎてゆく・・・・・。



でも今年は違うもんね!
とうとう買っちゃった!暖房器具!
DAIKINの
セラムヒート! 赤外線のヤツ!

寒くなったのう。_f0042255_8283925.jpg



昨日早速つけてみた。

確かにファンヒーターのような即効性はない。
でも、知らん間に顔や身体があったまり、部屋全体もぬんもりとぬくもって来るのだ!
ファンヒーターと違って、空気自体は暑くならないし。
電気ストーブとこれまた違って、1m以上離れててもなんだか暖かいし。

こりゃーいい!!

これで寒い冬の間も活発に動けるってもんですよ。

寒くなったのう。_f0042255_8291487.jpg

今年の冬がちょっと楽しみなトリチャンでした♪
by pondori | 2008-11-12 08:39 | 日々。
<< 油断した・・・ 夜景。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧