人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

海。後日談。

え~8月6日の日記で、海水浴に行き、クラゲがたくさん居たことを書きました。
(実際に行ったのは8/5)

その時「結局2人とも全然刺されませんでしたとさ。」と書きましたが

刺されてました。

海。後日談。_f0042255_11112072.jpg


特に父オヤ!

翌日の夜、シャワーを浴びた父を見ると、腕やらスネやらにたくさんの虫刺されの様な痕が!
小さい赤班で、水ぶくれになっているものも。

調べてみたら、どうやら「アンドンクラゲ」に刺されたっぽい。

父オヤいわく「そう言えばチクチクした時は何度かあった。」と・・・。

トリチャンも、一回だけクラゲを見た直後、足に軽くピリッと電気が走ったようなカンジが。



それにしてもナゼ、父オヤに被害が集中しているのか?

トリチャンはこのように考えた。

海。後日談。_f0042255_11113332.jpg
(↑注:ほんまはこんな形のクラゲじゃないヨ)

①父オヤは半袖。トリチャンは長袖。
②父オヤはTシャツのすそが短く、わき腹が出ていた。 トリチャンのは男物のシャツなので、すそが長かった。
③父オヤはシュノーケルつけて泳いでいたが、 トリチャンは浮き輪でぷかぷかしていた。


海。後日談。_f0042255_11115398.jpg時間が経つにつれ痒みが増してくるらしく、
かといって掻くわけにもいかず・・・・・

早く治ることを祈るばかりのトリチャンであった。

がんばれ!お父しゃんの自己治癒力よ!

ま、でも
人によってクラゲの毒の出方は違うらしく、
痒いくらいで済んでるのはラッキーだったのかもね~。
by pondori | 2008-08-09 11:22 | おでかけ♪(国内)
<< 盆にはボン。 8月です。海です。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧