人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

あいかわらず。

2008年も、胃腸の弱いトリチャンですよ。

おとといの晩、お鍋を食べました。
最近はお鍋といっしょに白ご飯を食べる(雑炊とかはしない)のがブームなので
白ご飯を食べました。
昨日炊いたヤツの残りでした。

もうお鍋でおナカいっぱいになったけど、ご飯が3口残っていたので、無理やり食べました。

その後・・・

1時間ほど夜の散歩に出て、帰宅して少しりんごジュースを飲み、
布団に入ってから・・・・

い、胃腸がキモチ悪い・・・・・!!!

どうやら食べすぎ。消化不良。
一晩中苦しみましたとも。トイレには往復するし、寒いのに、ヘンな汗いっぱいかくし・・・

挙句の果てに、明け方に嘔吐。2回も(涙)
その横でいびきをかいて眠る父オヤ。くぅぅぅぅっ。
こっちは一睡も出来とらんと言うのに・・・

最初はみぞおちが痛かったのですが、そのうち下腹部に・・・
しかも明らかにおナカを壊した痛みとは違うし、一向に収まらない・・・
「ひょっとして盲腸・・・・?」とか思ったけど、違ったみたいで。

朝、起きてきた父オヤに白湯と陀羅尼助を持ってきてもらって飲んだら、
30分ほどで痛みは治まり、ようやく眠れました・・・
すごいぞ!陀羅尼輔。
もっと早く飲めばヨカッタ・・・・

で、昨日はイチニチ絶食ですよ。とほほ・・・

たぶんね~
白ご飯が悪かったのだと思うねんな~~
「冬だから」と油断して、冷蔵庫に入れず置いといたもんだからさ。


しかし何でこんなに胃腸が弱いのだろう・・・
アネもハハも、胃腸は丈夫やねんけどなぁぁ~
やはり白川の橋の下で拾われてきた、ドンカッチョの子なのだろうか・・・
(幼い頃、家族にこう言われて育ったトリチャン)

・・・いまドンカッチョについて調べたら、淡水魚だった。

白川わくわくランド

ムツゴロウ(not畑さん)のことだと思ってたよ~今まで・・・・
by pondori | 2008-01-15 10:11 | 日々。
<< ちょっとヒドくね??? ちきゅうおんだんか・・・ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧