人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

三が日終了~~

みなさん
お正月三が日、いかがお過ごしですか?

ちゃぶ家のお正月はマッタリと過ぎていきました。
2つしかない民放(涙)の中から、できるだけベタなお笑いものをチョイス。
おこたでそれを見て、昼寝して、また見て・・・みたいな3日間。

もともと、ちゃぶ家ではお正月は特別なことはしません。
おせちもなし。ご馳走もなし。お雑煮もなし。普段どおり。

しょーがつだからやること!と言えば
元旦の朝に、おいしいお茶と和菓子をいただくこと。ぐらいでしょーか。
その和菓子も、ちゃぶ家では特別なものじゃなく、近所で売ってる鯛と海老です。

三が日終了~~_f0042255_21495474.jpg


これって、昔から実家ではそうだったんですけど、父オヤにとっては珍しいんやって。
(大阪には、元旦に和菓子とお茶(子梅干入り)をいただく習慣は無いらしい)
九州(熊本)だけの風習かなぁ?
上田家だけの風習かなぁ? 才蔵アネんとこはどうっすか?
それとも逆に、父オヤの実家だけがそういう風習が無かったのかなぁ?




しかし、
そんな地味正月派のうちらには珍しく、「晴れの正月を!」ということで、今年は
元日の夜に、シャロンにしゃぶしゃぶ食べに行きました~♪
宮崎牛と黒豚。さいこーーーーーっっす。マジで。
これで一年分の肉を食ったわ(笑




☆子年にちなんだ写真をアルバムの中から探してみました☆

三が日終了~~_f0042255_2150634.jpg


フェニックス自然動物園のカピバラが
身体の上に飛んできた草が積もっているのも気付かずに昼寝をしているところ(わかりにくいわ!)
これしかなかったんどす。ねずみ系は。




今年のちゃぶの目標は、いつもと同じ

お父しゃんと健康に毎日オモシロオカシク暮らすこと  でしょうか。

あとはマジで腹回りを痩せさせること・・・(シャレにならん状況になりつつあるし・・・)
バンコクで豊乳石けんじゃなくて、痩せる石けんでも買ってくれば良かった(笑)

絵もたくさん描きましょう。
手芸もバンバンやりましょう。
そして部屋の中のモノリストラ、加速させましょう。

そんなことをぼけーーーっと考えていた、ちゃぶの三が日でした。
by pondori | 2008-01-03 21:59 | 日々。
<< これナ~ンダ? 賀正~~~ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧