人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

色鉛筆・危機一髪☆

今日からさっそくペンギンを描いているちゃぶでございます。

このペンギン、頭の中でハナシが出来ているので、
TOTALで6部作くらいになるかもしれん。

で、皆様ご存知の通り、ちゃぶ絵は、暗いです。色が。
コレは、トンボ色鉛筆「色辞典」のインディゴ・ブルー無しには描けません。

しかし、どんどんちぢんできているのです。

去年の年末、いまどきこんなん使こてるやつ、おらんでぇ! 的な
「鉛筆の補助軸(←知ってる?昔あったやん?カネで出来てるやつ)」を購入。

色鉛筆・危機一髪☆_f0042255_031478.jpg装着したものの、筆圧が異様に高いので、すぐに軸の中に引っ込んでしまう。
でも使い続けていました。しばらくは。

今日、2回も3回も引っ込んでうっとうしいので、久しぶりに軸をはずすと、
大事な鉛筆は長さ5cmにも満たなかった・・・。

なんか、がっくりきた。

まだまだ 塗るトコいっぱいあんのにぃ~~~
やる気マンマンで 描き始めたのにぃ~~~

しゃぁないので、明日買いに行きます。街まで。
ついでに「蜂楽饅頭」食べてやるぅ。うしし。

色鉛筆・危機一髪☆_f0042255_032924.jpgしかし、明るいニュースも。
筆圧の高いちゃぶは、右肩~腕が、いつもパンパンに凝ります。

「おっ?最近、左で箸を自在に使えるようになったから、色も左でぬれるんじゃ?」

と思いつき、やってみたら、コレがア~タ、なかなか・・・!

そのうち、みんなもオドロク両刀使い?になって、
どんどん 色をぬっていきたいと思います~♪

以上、ペンギン途中経過でした☆
by pondori | 2006-02-05 00:05 | うなぎゃら☆
<< 宣言する! ペンギンどーでしょうか。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧