人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

末期症状なのか。

宮崎のちゃぶ家の暖房器具は、ホットカーペットと電気ストーブのみ。
これで毎年なんとか乗り切ってます。
特に、朝起きてから夜寝るまで、ホットカーペットはずぅぅぅ~~~っとつけっぱなし。

で、
最近ヘンなんです。コイツが・・・

サーモスタッドちゅーんですか。
一定温度になると「カチッ」とかいって切り替わるやつ。

末期症状なのか。_f0042255_2154298.jpg今までやったら、何十分かおきに
「カチッ」ってなってたものが


末期症状なのか。_f0042255_21541690.jpg年末くらいから、突然
ヂリリリリリリリリッ!!
っと
壊れた目覚ましのような音に変わり・・・
(メッチャ心臓に悪いでコレ)

10日前くらいからは ヂリリリは無くなったものの
末期症状なのか。_f0042255_21543127.jpg頻繁にサーモスタッド?の
「カチッ」音が
カチカチカチカチカチッ!!
っと
シツコク連続するまでに進化を遂げた。
のだった・・・。


ココ3日ほどは平静を保っているが・・・
朝起きぬけのさむ~い時とかは、カチカチゆっとる。

このホットカーペッツは、父オヤが19歳の一人暮らしを始めたころに買ったもので、
かれこれ・・・18年間現役!!

と、とりあえず今年の冬は生き残ってて欲しい、と切に願う父オヤ&ちゃぶなのでした。
by pondori | 2007-01-14 22:05 | 日々。
<< ホットカーペ後日談。 どっかで見たぞ。こいつ・・・ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧