人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

ごぶさたです。

ミナサマ、お久しぶりです。ちゃぶでございます。
10月ず~~~っとお休みいただきまして、ありがとうございました~

旅にでたい・・・と言いながら、実際、何処も行かへんかった(汗)ちゃぶではございますが
ほんじゃなにやっとってん?!ちゅーことですが、
ま、いつもどおりノンビリしておったんですが・・・
(でもいろいろ忙しかったのよ。ホンマは>汗)

手だけはしっかり動かしてました。
"次の旅行"に向けてちゃぶ考案の「トラベルかばん」を製作してたんす~
ごぶさたです。_f0042255_2094643.jpg

どど?かわいいしょ???

このトラベルかばん。
今まで使っていたかばんでも、ま、じゅーぶん使いやすかったのですが
何せ、柄がうし(ホルスタイン)柄。
服を選ぶんですね~~~(カワイイねんけど)。

ごぶさたです。_f0042255_20102748.jpgなんか夏のワンピにでも合うような かばんが欲しいなあ・・と思って
なおかつ
実用的でなければ!ということで、
今までの経験を基に、ちゃぶが考える「機能的」を形にしてみまった。

スリ防止!ということで、ジッパー口の上からフラップをかぶせ。

裏には持ち歩く「*旅行ノート入れ」。

ア~ンド、「*(空港内での)航空券・パスポとか入れ」。


ごぶさたです。_f0042255_20104052.jpgフラップをめくると「*ハンカチ・ハナ紙入れ」。

(*この3点、今までは貴重品と一緒に入れていたので、取り出すたびに気を使っていた)

ジッパーをあけると、これはウシかばんと同じレイアウトで
パスポ・お財布・コスメ・デジカメ(予備)入れ。
 
もちろん完全手縫いッす。

凄かろう・・・・フフフフフ・・・・・

布に、売っている一番分厚い接着芯を張り付けたのでそりゃ頑丈ですが、
縫うのがハンパやなく大変やった~~~!!
指を何度も針でつき、皮がめくれ、硬くなり(ギター練習して以来)
筋肉痛・神経痛・目の疲れ(老化か?)そして筋違いまで起こし
やっとこさ10月31日に完成しました~~~

そんなにリキ入れて作ったのにもかかわらず
完成したとたん気が済んで、押入れへ仕舞って今日も見とらん(なんでやねん)。

実際に使う日が楽しみです~~~~

それではこれからもこんな感じですが、よろしく~☆
by pondori | 2006-11-01 20:15 | 手芸。
<< ほんまに11月か? 秋休み。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧