人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

台風はまだ居ますよ。

今朝起きたら、雨はやんでいました。
カーテンを開けると、網戸にしがまいついてるトンボ!
台風はまだ居ますよ。_f0042255_22353287.jpg
台風のとき、セミとかどうしてるのかな?と疑問に思っていましたが、こうやって風の当たらない場所に避難しているんですね~
他のトンボはそのとき飛んでいたので、このトンボはお寝坊さんなのかもしれぬ。
(思わず写真撮った。ムシが苦手な方、スンマセン~)

んがっやはり駐車場にはアブラやクマセミのご遺体がちらほら・・・。南無・・・。

んで今日は、まだ台風の強風域も抜けていなかったのですが、涼みがてらイオンモールへ、ラーメン食べに行きました。
最近、とんこつラーメンがむしょ~~~に喰いちゃ~~~!かったからです。

2Fの「全体のところ(フードコートのこと)」へ行き、腹ペコの二人は
■Aセット(屋台ラーメン(とんこつ)・半チャーハン・ミニ餃子5ヶ)
■Bセット(屋台ラーメン(とんこつ)・うま塩むすび2ヶ・ミニ餃子5ヶ)
をオーダー。
久しぶりのとんこつラーメンは旨かったけどムネ悪かった(汗)
さらに替え玉(一個目は無料!)をした父オヤは、食後撃沈しておりました。
(昔はこれくらいぺろっと平らげたのに。ナサケナイ・・・となんだか落ち込む父。)

しかしちゃぶにとって今日いちばんすごかったのは、ラーメンの味ではなくて、父オヤ!

さすがに夏休みの全体のところはほぼ満席でした。
らーめん屋からちょっとはなれたところにちゃぶが席を取り、父オヤがラーメンを取りに行ってくれたのですが、どうやって二人分持ってくるのか?と思っていたら、
ラーメンセットのトレー2つとも、いっぺんにもって来た~~~!!
しかも人ごみをものともせずに!!!

台風はまだ居ますよ。_f0042255_22355124.jpgそれがどーした?!と言われるかも知れんが、
これは、飲食業で働いたことのないちゃぶにはカンドーものなのだ!!
さすがは元・百貨店のレストラン街のすし屋の(←説明が長いな)フロアマネージャー!!

もちろん食べ終わったやつもヒョイヒョイっと持っていってくれました。

オトコノヒトって、チカラ持ちやねんなぁ・・・
なんかちょっと、うれしい気がする、ちゃぶなのでありました。
by pondori | 2006-08-18 22:38 | わんこ&動物。
<< New!! 台風が来ていますよ。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧