人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

ひさびさ~。

今日は「揚げ物まつり」でした☆

ちゃぶ家では、揚げ物は一切作りません。食べたかったら買ってくるor食べに行く事にしてます。

いや、昔からって訳じゃないです。昔はちゃんとコロッケとかトンカツとか天ぷらとか作ってました。
でも、ある日を境に作るのをやめました。
揚げた後の油の処理に困るし、部屋が汚れるから★

・・・で、最近では、父オヤのダイエットとかがあって、あんまり大量に食べる事は無い揚げ物ですが(たまにコロッケ1個くらいなら食べる)、三ヶ月に1度くらい?ムショ~~に食べたくなるんですよ。とりからとか!
まさに今日がその日。
惣菜の美味しいスーパーで買いこんで、Let's あげものまつり!!!

ひさびさ~。_f0042255_8554951.jpgまずは定番のわかとりのからあげ♪(小ぶり)
さくさくアマ~い、牛肉コロッケ&昔のコロッケ(と言う商品名)♪
そして、ちゃぶの顔よりもでっかい巨大チキンカツ!

サラダも2種類GET☆

テーブルいっぱいに広がった揚げ物にあっとーされつつ、いただきます♪

久々の揚げ物たちはうまかった~~~~~~~!!

・・・けど、結局ちゃぶ、とりから2ヶ、コロッケ0.5ヶ、チキンカツ0.5切れでギブアップ!!
そっこー冷蔵庫に走り、野菜ジュースを2杯、飲み干しました。
(そんなムリして食べんでも・・・)

父オヤも「食が細なったなぁ~」と言いつつ、半分以上残ってしまった揚げ物まつりでした☆
(そして揚げ物はとーぶん続くのであった。)
by pondori | 2006-06-19 08:52 | 日々。
<< みごとな散髪☆ あなたのチョイスは? >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧