人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

チビ、フォーエバーーーーー!!

ダブル杯とはまったく無縁の生活を送っております。ちゃぶです。

さて、昨日&今日と、久しぶりに絵を描きましたよ~
贖罪の意味もこめて、「虹の橋・チビ」です。

チビは、むかし鹿児島に住んでいた頃、ちゃぶが小学5年生ぐらいの時に、アネ才蔵が拾ってきたネコです。
ネコ嫌いの母は最初反対したのですが、飼いたい一心の姉がチビを抱えて雨の中に立ってずぶ濡れになっているのを見て、根負けしたとかしないとか・・・?

ホンマに仲良く、一緒に育ちました。
よく噛まれ、よく遊び・・・よく眠る。
真っ白なのに、頭に1本だけ黒い毛のある、ちょっとドンくさくてカワイイヤツでした。

しかし中1の終わり、やんごとなき事情で、チビを置き去りにして大阪へ引越し。
それ以来、自分のことで手一杯で、チビの存在がすっかりアタマから抜け落ちていました。

・・・そして20年以上経った、現在。
突如思い出しました。

ごめんね、チビ。
当時、本当に子供の私にはどうする事も出来なかったとはいえ、突然みんな居なくなって、驚いたやろうね。
でもチビは賢くって、オトコマエだったから、みんなにかわいがってもらえたと思う・・・まったく都合のいい話やけれども、そう信じています(涙)。

チビ、フォーエバーーーーー!!_f0042255_1612616.jpg最近になって突然思い出したのは、チビが一足先に虹の橋に着いたからなのかもしれない。

虹の橋で、私やおかーさんや、オネーチャンの事は忘れて、新しい飼い主さんが迎えに来るのを待っているかも知れへん。

でももし、独りぼっちで居るなら、私が必ず迎えに行くから、それまで虹の橋で、しあわせにしあわせに暮らしていてください。

ありがとう。チビ。

ちょっと湿っぽくなったチャブログでした。クスン。
by pondori | 2006-06-14 16:03 | うなぎゃら☆
<< ひっさびさの更新だよ。 ぢしんだぁ! >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧