人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

美味しさのヒミツ?

今日のお昼はカレーです。
昨日から仕込んでおいたのです。

普段、そんなんほとんど思うことがないちゃぶですが、とつじょ「カレー食べちゃ~~~!」と思いまして。
最初はボンカレーでも買っちゃうか?!と思ったんですが、ま、せっかくなので簡単に作る事にしました。

美味しさのヒミツ?_f0042255_9574636.jpg我が家のカレーは、まったくこだわりカレーでもなんでもない普通カレー。ルーも市販のもの。
ただ、ひとつだけ「たまねぎをたっぷり使う」事だけがこだわりといえばこだわりか?

さっそく鮮度市場に材料買いに行きました。
ほんだら、たまたまお買い得品で「北海道大たまねぎ 1玉¥50」だったので、2個購入。
これがソフトボール大で、笑ってまうくらい ひじょーにでっかい!!


美味しさのヒミツ?_f0042255_95869.jpg口にたまねぎの切れ端をくわえ、換気扇をまわしつつ、2個分がんばってスライスにした!ら、
家で一番大きい鍋に満杯になってしまった。
こ、これで果たしていいのだろうか・・・多すぎか?ちょっと・・・(汗)

不安になりながら、少しの水で蒸し煮に。その間に他の材料を切る。投入。
火が通って、ルーを溶かしたら、火から下ろし、あとは鍋ごと分厚いバスタオルでくるんで一昼夜。

とっても濃厚なとろとろカレーが出来上がりました♪美味!

密かなよくぼうがかなえられて、大満足のちゃぶでした。
by pondori | 2006-06-10 09:56 | 日々。
<< ぢしんだぁ! ナゾの毛の正体とは? >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧