人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

口福のおとりよせ♪

今日は朝からパイナップルを食べました。
これがあ~た、ふつーのスーパーで売っているパイナップルとは一味違うとよ!
永田農法」でできたパイナップルとよ!

永田農法とは・・・。

永田農法は、それぞれの野菜や果物の
原産地に近い環境をつくり
限界まで水やりを控えて野菜を育てます。
別名「スパルタ農法」ともいわれています。

(以上「ほぼ日刊イトイ新聞永田農法について」より抜粋)

こうすると、糖度の高い、美味しい野菜&果物ができるだそうです。
実際、永田農法で作ったトマトはマジで甘い!そしてクサイ・・・ってか、懐かしいトマトの匂いがして美味かった(いわゆる肉トマト)!
 
そんな永田農法で作られたパイナップルを今回お取り寄せしてみました。

永田農法のパイナップルは、小ぶりオレンジ色でめっさキュ~ト♪
箱を開ける前から甘ったるいイイかほりが・・・!

口福のおとりよせ♪_f0042255_15383977.jpg市販されているブランドパイン(ス○ィーティオなど)に比べると、包丁がスッと入ります。
中身も山吹色。密たっぷり。
そして、永田農法パインの触れ込み「芯まで食べられます」は果たしてホンマなのか?
(ちなみにス○ィーティオは、芯は喰えんかった。すげー繊維質で)

・・・ホンマでした。さくさく甘くて美味い!
これは本体に期待がかかるぞぉ~~~!


口福のおとりよせ♪_f0042255_15385193.jpgマジで甘味がキッツくて、酸っぱさもほとんど無く、ジューシーでめちゃウマ!!!
まるでシロップ漬けくらい(オシリのほうは特に)、くどいくらいの甘さです。

市販のものよりかなり高めですが・・・
来年の春、皆さんもぜひお取り寄せしてみてください。うまいよ!

永田農法パイナップルはりょくけんさんで買いました。
今発売されている「ファーストトマト・マルトマト」「トマトジュース」もオススメっすよ!
by pondori | 2006-05-22 15:37 | 日々。
<< 五月晴れ♪ 日本酒お好きですか? >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧