人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

そのとき、父オヤに一体何が・・・?!

昨日に引き続き、モノの棚卸をしているちゃぶでございます。

さて、今日は、昨日整理したビデオの中で、異彩を放つこの1本。
ハワイアン・ウェディング」とサインペンで書かれたこの一本。

ハワイで行われた従兄弟の結婚式のビデオを何年ぶりかに鑑賞してみる事にしました。

結婚式が執り行われたのは1997年8月23日(土)。
ハワイ ヌアヌ・コングリゲーショナル教会。

新郎新婦はリムジンで登場!
身内はハワイ初日にみんなで買いに行った、男子アロハ、女子ムームーのハワイアン正装で集合!
教会では、パイプオルガンの響きにあわせ、ふくよかな白人オバチャンのナマ歌(めちゃウマい)が響き、厳かな雰囲気の中、新郎新婦・入場・・・

カメラは、神妙な顔で神父さんのお言葉に耳を傾ける新郎新婦のアップに切り替わる。
と、新郎・新婦のちょうど真ん中に、バッチーン父オヤの顔が!!

・・目ぇツムッとるがな! 注目したれよ!!ふたりに(笑)
しかし、見ているこっちも、せっかくの誓いの言葉もそっちのけで、父オヤの表情に見入ってしまう~!

そのとき、父オヤに一体何が・・・?!_f0042255_12532161.jpg父オヤは。じっと目を瞑っていたかと思うとカッ!っと目を見開き、でっかい目をぎょろぎょろ!
ソレが、なんというか、落ち着かずにキョロキョロ、っていう風でもなく・・・
上下左右いろんな方向に目がオヨいどる! 明らかにアヤシイぞ!!

…実は父オヤ、この時慣れないハードコンタクトレンズをしていて、目がゴロついて仕方がなかったのらしい。
しかし事情を知らん人が見たら、ヤク切れか?! と思わすほどの挙動不審人物ぶりでした。


そのとき、父オヤに一体何が・・・?!_f0042255_12533755.jpg←ハワイで買ったムームー&アロ~ハ。
ちゃぶの着ているワンピは、店に入るなり太った店員のオバチャンが「アナタ コレ トテモ ニアウネ~」とそっこー持ってきたものです。あまりのゴーインさに思わず買ってしまいました。いっこも自分で他のムームー見てまへん(笑)

そのかわり父オヤのパイナップルチャン柄のアロハは、ちゃぶお見立て。

姉・才蔵のムームーはプルメリア柄がキレイ。帰国してから、日本の何処で着る事が出来たのか(笑)ナゾです。
(ちゃぶは今でもジーンズと合わせて着たりしてます♪)
by pondori | 2006-04-29 12:55 | 日々。
<< ついに発見☆ ナゾのビデオ。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧