人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

ペ水に行ってきました。〜美少女登場!!〜

今回、春休み、と言うことで、ぺ水ではペンギンビーチがスタート!

自然の海で泳ぐペンギンたちを見ることができる、世界初の展示だそうです。

で、コレがメッチャ見たくて!!!
がんばって一人で電車・バスと乗り継いで、1時間以上かけてやってきたわけですよ。


じゃじゃーん!
コレがペンギンビーチだ!


ペ水に行ってきました。〜美少女登場!!〜_f0042255_975312.jpg



この日はホンマに天気が良くて、
暖かい日差しの中、ぷかぷか泳いでいるペンギンたちが気持ちよさそう~♪
見てるだけで癒されます・・・が、ちょっと遠いんでないかい??


だがしかしっ!



ペ水に行ってきました。〜美少女登場!!〜_f0042255_910428.jpg
(ペンギン発見!!)



一羽だけ上陸しているペンギンちゃんがいました!!




ペ水に行ってきました。〜美少女登場!!〜_f0042255_9104626.jpg
(メッチャカワイイ)


水にぬれてる羽を、一生懸命毛づくろい♪

飼育係のおねーさんが、ぼっちのトリチャンに色々お話してくれました~~




ペ水に行ってきました。〜美少女登場!!〜_f0042255_911572.jpg


この子は生まれて2年ほど。
大人になったばかりなんだって~~~




名前は
ペ水に行ってきました。〜美少女登場!!〜_f0042255_9125862.jpg


同じ時期に生まれた子が4羽いて、それぞれ、春夏秋冬で名前がついているらしい♪




もうね、ホンマに目の前にペンギンがいるのよ!
しかもナマペンギン(笑

これはもう!!ツーショット撮るしかないっしょ!!!!


ペ水に行ってきました。〜美少女登場!!〜_f0042255_9153951.jpg
(「小夏ちゃ~ん!こっち向いて!」←おねーさん)


毛づくろいに夢中な小夏ちゃん(笑


しかし
優しいおねーさんが、小夏ちゃんの向きを変えてくれたりして、もう一枚撮ってくれました。
で、カメラのほう向いた!と思ったら、

ペ水に行ってきました。〜美少女登場!!〜_f0042255_9175014.jpg
(われ関せず)



とてとてと移動してしもうた(笑


ま、そんな自由さもかわいいんやけどね~~~!





あらかた毛づくろいもすんだらしく、こんどは

ペ水に行ってきました。〜美少女登場!!〜_f0042255_9204169.jpg



座り込んで小夏ちゃんを見守るおねーさんとトリチャン・・・


ペ水に行ってきました。〜美少女登場!!〜_f0042255_9254429.jpg



このとき、いかに自分がぺ水が好きで、
今日どれだけ楽しみにしてココに来たのか、熱く語ってしまいました(笑
(バスを降りてからぺ水に入館して中の展示は一切見ずにペンギンビーチに直行してきた!とか
 今日で3回目で、できることなら近所に住んで毎日来たい!とか)←キモかったやろか
とっても気さくな美人のおねーさんで、ペンギン以外にもちゃんぽんの話とか、
くまモンの追っかけの人の話で盛り上がりました(笑




しばらくぼ~~っと小夏ちゃん見ていて、トリチャン突如思いつく!

こんな機会はめったに無いはず!!!

ペ水に行ってきました。〜美少女登場!!〜_f0042255_9265050.jpg
シリ!!!



も~~~かわいすぎるこの ぼよシリ!!
なかなか撮れんだろう!!このアングル!!

今回のベストショットだ(笑




ペ水に行ってきました。〜美少女登場!!〜_f0042255_9281030.jpg




んで、20分くらいココに居てたのですが、
あんまり長居するのもお邪魔かな、と思い、
おねーさんに館内を一回りしてくることを告げ、いったん移動することに。


日向ぼっこしている小夏ちゃんの横を通るとき、かがんで
「小夏ちゃ~ん!また後で来るからね~!」とか言って手を振ったら、
小夏ちゃん、トリチャンを見上げて、ちゃんと目線で追って見てくれたんだよ~!

まるで名残を惜しんでくれているかのように・・・!!!


うれしかった~~~~♪


(ちなみにこの間、ビーチに訪れたのはカップル一組だけ→しかも小夏ちゃんスルーで去って行った
 やっぱ平日の水族館はのんびりできていいねぇ~~)




しかしこの後 
館内に入ったものの、5分もたたないうちに
ただいまよりペンギンビーチで餌付けを行います
のアナウンスがあり、
ろくすっぽ中のペンたちも見ず、再び外に飛び出したトリチャンなのでした・・・



to be continued・・・
by pondori | 2012-03-22 09:51 | おでかけ♪(国内)
<< ぺ水に行ってきました。~全員集合!~ ぺ水に行ってきました。〜プロローグ〜 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧