人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

引越記念(笑)一日一捨て!すぺしぁる☆その1

いや~
GWから続いたお遊び報告も一段楽したので(笑
たぶん皆さんもうお忘れの、

引越記念(笑)一日一捨て!すぺしぁる☆

をぼちぼちお送りいたしたいと思います~~~





2010年に日本を捨てて海外移住!

との目標?つか、夢を掲げ、2001年からやっておりました
トリチャンの一日一捨て!
でありますが。

結局

引越時期:2010年12月→2011年3月 惜しい(笑)!
引越先:海外(中国かタイ?)→お隣の県(熊本県)

と、若干の?スケールダウン(笑

でも、自分で予言していたぐらいの時期に、ホンマに引越することになるなんて、
ホント人生って不思議なものです(笑


で。


今回、日本までは捨てなかったものの、
愛着のあった寿コーポを捨て・・・否、卒業し(涙)、
この地に移り住んできたわけですが、
コレも、いつか来るであろう海外移住の予行演習や!と勝手に思い、
要らないモノは極力捨てていこう!とかなり思い切って取捨選択。

前回まででお伝えしてきたとおり、
単身パック・Lサイズ2基にすべてを積み込まなアカン!」という
強迫観念もあり(笑
かなりのモノを捨て!たと思います。

捨てアイテムの数は90超え。
コレは、例えばCDだったら ホンマは20枚くらい処分しているのを
"1アイテム"として数えているので
延べにしたら100は軽く超えてます。(さらに現在も捨て!継続中)
今までも結構モノリストラしていたにもかかわらず
まだこんなに捨てモノがあったとは・・・どんだけモノ持っとんねん!ホンマに!






処分の方法は
燃えるゴミ(大6袋)・燃えないゴミ(大3袋)←もっとあったかも?
リサイクル業者・リサイクルショップ・ゴミ処理センターに持ち込み
 です。
あと、捨てるには惜しい未開封のモノや
どうしても「ゴミ」にはできないお気に入りでキレイなモノなどは
仲のいい友達にムリヤリ引き取ってもらいました(アリガトウ、友よ!!)


では次回はそんな捨てモノたちの一部をご紹介していきたいと思います~☆



to be continued・・・
by pondori | 2011-06-10 10:02 | 一日一捨て!
<< 引越記念(笑)一日一捨て!すぺ... さぷらいず☆サタデー。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧