人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

編み部 その・・・(もう回数がわからない)

去年のことになりますが
手芸屋でトリチャン好みの色合いのアソートビーズを見つけたので、
ペンダントトップを作ってみました。



編み部 その・・・(もう回数がわからない)_f0042255_22453067.jpg
(きれい~)




編み部 その・・・(もう回数がわからない)_f0042255_2245441.jpg
(着けるとこんなカンジ)





前回のスミちゃんへの誕生日プレのグラスコード
ワンポイントにムリヤリ組み込んだ『チューブクロッシェ』。

この「ただビーズをチューブに編んでいくだけ」という技法で作ったのよ~。

編み部 その・・・(もう回数がわからない)_f0042255_22455692.jpg
(とりはずしOK)




コレを付ける紐?のほうも一工夫。
ビーズを通した糸の先っちょに、ちょっと余ったビーズをさらに通して・・・
結び目を木工用ボンドで固めて・・・
これ一本でシンプルなネックレスにもなるようにしてみたり。


編み部 その・・・(もう回数がわからない)_f0042255_22475342.jpg
(しょぼいか?)



色合いからして夏服用だろ、とも思いますが(笑 ←ガラスやしな
懲りずに革紐にひっつけたらチョーカーにもなるぞ、とかたくらんでます。フフフ



まだまだトリチャンのビーズブームは続くのであった・・・



(ちゃんと絵も描いてるのでご安心を~~~♪)
  
by pondori | 2011-01-10 22:54 | 手芸。
<< 新作です~~~~! 第69回 ママ誕! >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧