人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

トリチャンの一日一捨て!2

暑いですね~


さて、最近、また大物?を捨てたのでご報告。


トリチャンの一日一捨て!2_f0042255_945150.jpg




◆ラタンラグ&カーペット(併せて6畳)
6畳の部屋に敷いておったんですが、最近、ごくごくちーさなアリが家の中を徘徊していることに気づき
(おそらくアルゼンチンアリ)
前々からラタンはボキボキ折れて穴開いてるし、カーペットは汚いし・・・と気になっていたので
思い切って捨て!ることに。
掃除機かけて、畳(アリの通り道)をふいて、スッキリ!!
アジアンテイストの部屋も、もう卒業~~~


◆はんてん
コレはトリチャン、高校時分からご愛用。(最近ではナゼか父オヤ専用に・・・)
しかし、愛用しすぎて紐が取れてきたり、破けてきたので、泣く泣く捨て!!
ありがとり~~~~~!


◆TV台→PC台
上にTVを置いて、中にデッキを置く。見た目シンプルでよし。
しかし、余裕を持って作ったため、けっこー幅を取るのだ・・・
(途中でデッキが2台→1台に減ったこともあり)
で、ばらして組み立てなおして、PC台として使って・・・半年?
前述の「アリ対策」の一環として、コレも捨て!てしまうことに。(死角が多い)
今、PC台として、ガラステーブルを使ってます。スッキリ。


◆座布団2枚
大阪に居るときからあったから・・・20年かそれ以上。すげーな。
新しいの去年MUJIで買ったし、捨て!


◆冬服(スウェット・フリースなど)
寝巻きとして使っていたモノ。上下ばらばらで見苦しい。
上下セットのスウェットを以前姉に貰ったし、そうでなくても今はユニとかで安く買えるよなーとか思い、
(先日アネからカワイイ服を数枚貰ったこともあり)
収納場所を開けるために、捨て!



夏に向けて、色々スッキリしたトリチャン家なのでした。

しかしまた、コレを実際に捨てるのが大変なんだよなぁ~~~~
by pondori | 2010-07-21 09:52 | 一日一捨て!
<< ゴミを捨てるのも大変だ。 その時、父オヤに何が・・・?! >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧