人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

その時、父オヤに何が・・・?!

それはおとといの晩。


トリチャン、先にお布団に入り、就寝。
10分後、父もお布団に。
枕もとのペンギンライトを、父が消そうとしたとき・・・

父「Gや!!!」 ※Gとはミニゴキちゃんのことです。※

あわてて隣の部屋からトイレットペーパーを取って来るトリチャン。
受け取った父オヤが無事G退治!
そのペーパーをトイレに流しに行った。

安心して、再び床に就くトリチャン・・・

がッ

その時、父オヤに何が・・・?!_f0042255_9535924.jpg



突然の父オヤの叫び声!
ビックリして飛び起き、駆けつけると

その時、父オヤに何が・・・?!_f0042255_9541383.jpg



そこには台所への入り口で「痛~~!いったぁぁ~~~!!」と耐え忍んでいる父の姿が!!
なになに?!どーーーしたんっ?!



とにかく父の手にあるG入りペーパーを受け取りトイレに流し、あわてて父の元へ戻る。

父「うわ!血ぃ出てるわ。くっそ~~~~」

へ?!血???



なにがどーしたのか?訊きだしてみると、右足が

その時、父オヤに何が・・・?!_f0042255_9544766.jpg


本人にもどうなったのかはよく解らないらしい。

とにかく父を支えつつその場に座らせ、グネた?ところをあらためて見ると・・・

その時、父オヤに何が・・・?!_f0042255_9543370.jpg



メッチャ痛がる父。明らかに人差し指が腫れている。
どーして良いかわからずオロオロしているトリチャン。
父オヤに「とりあえず冷やそう。」と言われ、あわてて、ビニ袋と氷で氷嚢を作る。




子供のころから何度も骨折している父いわく。
「骨折したらこんなもんじゃない。もっと痛い。ちょっとでも動くし折れてはいないと思う。」
そうなん?!よかったぁぁ~。
でも、捻挫しているかもしれないので、足の下に硬い板を敷いて安定させ、しばらく冷やす・・・

その時、父オヤに何が・・・?!_f0042255_9555026.jpg


冷やしているうちらの横にG出没!空気読めや(怒)! もートリチャンそっこー退治。
この日は昼間からナゼかGが多かった・・・どないなっとんねん?!(いつもはそうでもない)



何度か氷を追加してアイシング続行。
この時点で夜中の2時。
眠い二人・・・・・

ホントは一晩中冷やしたほうがいいのかも知れんが
眠気には勝てぬ。 寝よう。

しかし、寝ている間にグネたところがヘンな風に曲がらないように固定したほうが良い。
なにか足のサイズで硬いもの・・・・キョロキョロ。
ビデオ使おう。
それは捨てようと思っているVHSのブートビデオ。ケースがごついのだ。

その時、父オヤに何が・・・?!_f0042255_9561967.jpg


足裏にビデオをくっつけて、包帯とネットで固定。コレでよし!
二人とも床についたのだった・・・・。







翌日。


父オヤがPCをしている間、傷めた右足は硬い板の上に置き、氷嚢でアイシング。
トイレに行くときは、右足はかかとだけをつけて歩く。(それでも人差し指は痛い)

しかし
ずーっと右足だけ立て膝で座っていると相当疲れるらしく、
父オヤリクエストで、また昨晩のようにビデオをくくりつける。
(この時点で冷やすのをいったん中断。)
さっきよりは自由な体勢がとれる事に喜ぶ父であったが・・・

ビデオが分厚い分、かかとだけをずーーっと床にくっつけておかねばならず
それはそれで疲れるし、かかとも痛くなってくるのらしい。う~む。



それで二人で、何かビデオに替わる「硬くて薄いもの」を探した。
で!トリチャン。ココで思いつく!

おろし金とかどうトリ?!


我が家のおろし金はステンレスの頑丈なヤツ。
ぎざぎざ面を下にし、クラフト紙で巻いて、その上から包帯とネットで固定。
半分はシャレやってんけど(オイ)
コレがあーた! なかなかのヒット作!!!

その時、父オヤに何が・・・?!_f0042255_9564434.jpg


今度こそ自由な体勢がとれるようになった父オヤなのだった。





ちなみに
冷やさなくなった足指。

その時、父オヤに何が・・・?!_f0042255_957236.jpg


色がどぎつくなってきました。


でも、昨日以上に腫れていることもないし、触ってみても内出血以上の痛みはない。
おそらく骨折ではないし、捻挫が疑われるのだが・・・
(かたくなに病院行きを拒否る父。)

ひょっとしたら
ただの打撲(ガラス戸のレールに打ち付けた)の可能性も出てきた。わからんけど。
(実際、親指が切れているのはどこかに強く打ち付けたからであろう)


その瞬間のことは、どうなってこうなったのかまったく覚えていない父オヤなのだ・・・。


とにかくこのまま固定してしばらく様子を見よう、と言うことに。
しばらく外出も出来そうにないので、トリチャンひとりで(買い物とか)頑張るぞ~~!!


その時、父オヤに何が・・・?!_f0042255_9571551.jpg

by pondori | 2010-07-19 10:00 | 日々。
<< トリチャンの一日一捨て!2 トリチャン 博多のたび 201... >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧