人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

オナカイッパイ!

今日は「春のお茶まつり」に行って参りました。
「お茶まつり」とは? 宮崎県都城産のお茶屋さん薩摩園の、セールの日のことです。
ココのお茶は美味しいので、早速買いに行くことにしました。

さて、新しいお茶、といえばやはりお茶菓子が欲しいもの。
今の季節はやはり「桜もちかぁ?」と、まずは「なんじゃこら大福」で有名なお菓子の日高へ買いにいきました。

がしかし!桜もちあらへんっ!が~~~ん!!
オナカイッパイ!_f0042255_21271040.jpg二人してショックで立ち尽くしていると、店員さんがお茶を持ってきてくれました。
お菓子の日高は大きなお店で、和菓子からケーキ、クッキー、おせんべい、などなど、たくさんの商品があります。そしてそれがほとんど試食OK!
お茶片手に、片っ端から食べまくり!
栗まん、栗もな、栗どら・・・全部で10種類以上食べただろうか・・・。げふー。

桜もちは無かったのモノの、栗まん・やぶれ饅頭など、和菓子GETしました☆

そしていよいよ、お菓子片手に薩摩園へ乗り込む。

ココは、和風建築の平屋で、お茶カフェも併設してある、オシャレなお店。
店員さんも丁寧で好もしく、気持ちよく買い物が出来るのです。
ちょっと自分も上品ぶってみたりして。うひひ。

あれこれ見ていると、早速店員さんがお茶を。
オナカイッパイ!_f0042255_21272621.jpg100g1,860円!の高級煎茶ですよ! これが・・・激ウマ!!
香りはもちろんイイし、口に含んだとたん「アミノ酸っ!」ちゅーカンジの、すんごい旨味がぶわ~~~っと広がる! ひじょ~に濃厚で、「今夜眠られヘンかも・・」と思うほど。
上品に買い物をするはずが、ぽっちゃりかわいい店員さんに「こらウマイわ~!」と大阪弁丸出しに!
二煎目もこれまた味がまったく変わり、おいしいかったぁぁぁ。

で、100g1500円の特上煎茶・100g1050円の白折・100g380円の特上玄米茶
を買いました。 よっ!お茶道楽!

結局、試食・試飲をたくさんしたため、
せっかく買って帰ったお菓子もお茶も、まったく手をつけらませんでしたとさ。

ちなみに帰りの車の中でも、高級煎茶の後味、というか、自分の唾液までしばらく美味でしたよ~~(笑)じゅるり。
by pondori | 2006-03-17 21:32 | 日々。
<< 平凡なイチニチ。 あこがれの・・・。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧