人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

ハシビロコウに会いちゃ~!

今日はハシビロコウのお話。
ハシビロコウに会いちゃ~!_f0042255_1145537.jpgちゃぶ家では、去年の秋より、ハシビロコウがひそかなブーム。
とにかくハシビロコウはぶさいく!
獲物を取るために、じ~~~っと、全く動かんその姿が(本トリの努力とは裏腹に)笑いを誘う

←今日うろ覚えで「こんなんやったかな?」と走り書きしてみたら、どうも違う・・・
もっと、本トリはアンバランスで不恰好だったはず。
で、さっそく、「千葉市動物公園」のHPに確認しに行ってみました。
(top→ニュース→新着情報→不思議の国のハシビロコウ へGO!)

ハシビロコウに会いちゃ~!_f0042255_1424613.jpg
←こんなんでした。
やはり想像以上にぶさいく(笑)

いつか必ず、千葉まで行って、ナマハシビロコウにお目にかかるぞ!と意欲を燃やすちゃぶでした。

ついでに、横浜・野毛山動物園(大好き!)か、ズーラシアで、飛べないトリ「カグー(←マイケルシェンカー似)」も見たい。カグーもオモロイトリですよ。

さらについでに、川崎・岡本太郎美術館と、東京・岡本太郎記念館にも行く!

近いうちに関東上陸するかもしれませんので、関東在住の皆様、その節はラーメンでもおごってくださいね~~(笑)
by pondori | 2006-03-12 11:51 | 日々。
<< たるんだカオを鍛えよう! 制作中。 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧