チャブログ。

今年も終わりだ。

あと5時間ほどで来年か。





今年は世間的にもいっろいろあったけど

自分的にもいろんなことがあったわ〜




引っ越したし・・・




かっぱに会ったし・・・
f0042255_18364745.jpg




くまもんにも会ったし・・・
f0042255_1837427.jpg





信州行って

とりもっちゃんにも会えたし・・・
f0042255_18372495.jpg





イコ・イコ兄弟にも出会えたし・・・(博多ラーメンも・・・)
f0042255_18374124.jpg




て、キャラばっかりかい!!(笑



いやとにかくあっという間の一年だったです。ハイ。





今年一年、チャブログを見て下さってありがとうございました。
また来年もご贔屓に・・・


それでは良いお年を!!





f0042255_18193976.jpg
(不気味)




近所に寺が多いので、ナマ除夜の鐘が聞けるかもしれんくて
わくわく?しているトリチャンでした☆



ではまた明日(笑

[PR]
# by pondori | 2011-12-31 18:41 | 日々。

とりもっちゃんプチニュース!

なんでか「イコ・イコ兄弟物語」2回投稿されてましたね。(しかも台詞がびみょ~に違うという)
削除したけどさ。

・・・もうひとり居るんか?トリチャン・・・(汗







気を取り直して

ここで、とりもっちゃんニューーーースのコーナーです。




トリチャンが今住んでいるマンションは、月一回、なんか機関紙?が届くんですよ。要らんのに。

f0042255_830111.jpg
(コレも家賃に含まれてるのかと思うと解せない)





で、その一コーナーに・・・

f0042255_8302386.jpg




↓↓われらがとりもっちゃんが!!!↓↓

f0042255_8303665.jpg



なんかさ~
知り合いが雑誌に載った!みたいなカンジでうれしかった(笑
このタイミングだしね。


以上、知らん人にはドーデもイイ、とりもっちゃんプチニュースでした。
[PR]
# by pondori | 2011-12-28 08:34 | かぶりもの・キャラ。

イコ・イコ兄弟物語。

寡黙な兄と荒ぶる弟が、九州にやってきた。




f0042255_2050239.jpg

兄「信州から九州・・・一字違いで大違いやな・・・」
弟「くわーーーーーっ!」←ビビッている




f0042255_2050156.jpg

弟「にーーーちゃぁーーん!!ココ、ドコーーーッ?!」
兄「まぁ、そう、荒ぶるなや。ココは九州は熊本県や。
  思えば遠くへ来たもんやな・・・」
弟「熊本?!それ何?!喰えるんかーーーーっ?!」
兄「・・・相変わらずアホやな。お前。」
弟「!!くわっ!」


兄「(信州の殺人的な寒さに比べたら、常識的な寒さやな。ココは。)
   あまりの寒さに気ぃ遠なることも無いわ。)」

弟「にーーーーちゃん!」
兄「・・・なんや。」
弟「呼んでみただけーーーーっ!くわっ!」
兄「お前なぁ・・・」


その時!!


兄・弟「?!」


f0042255_20512456.jpg



弟「にーーーーーちゃぁん!アレ誰ーーーーッ?!くわーーーーっ!!」
兄「(何やアイツ・・・?なんやおかしなもんに乗って・・・?)」


f0042255_20515726.jpg






f0042255_20521341.jpg
博多ラーメンでイコやん、登場!!!





f0042255_20522834.jpg

弟「なんやねん!誰やねん!お前ーー!なんでココにおんねん?!」
博多「フッフッフ・・・」
兄「(なにか思たら、博多ラーメンのどんぶりかい!)」





f0042255_2053191.jpg

弟「なぁなぁ!そのラーメンうまいんか?!くわーー」
博多「旨いで。フッ」
兄「(なんで博多ラーメンやのに大阪弁やねん。
   そもそも食い物にシリ浸けるて、どーゆう了見やねん?
   ツッコミどころ満載やな、コイツ)」

弟「らーめん食べたい食べたいーーー!なぁにーーーーーちゃぁん!!くわーーーっ!」

兄「はぁ~・・・(ええけど、もうちょっと疑問を持って生きろや・・・弟・・・)」




-おわり-
[PR]
# by pondori | 2011-12-26 21:03 | かぶりもの・キャラ。

スクープ! アネがTVに!!!

10月にアネと「デジイチ姉妹 SL人吉の旅」を決行しました。

その際、テレビ局のクルーが同乗しており・・・
アネがSL内で取材を受けたりしていました。




そしてそのことをすっかり忘れていた天皇誕生日。

当のアネ、先日行きつけの眼鏡店に行った時
この前TVに出てたでしょう?」と言われ。

Σ(゚∀゚;) へっ?←アネ

「SLから降りて駅でお茶を試飲してる姿が写ってましたよ~」って。






↓↓それではTVに出ていたアネの雄姿をご覧ください↓↓





f0042255_1046391.jpg

これ、
お茶じゃなくて

球磨焼酎です眼鏡屋さん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!





ちょうど一勝地駅で物産を買ったときのやつですね~~!詳しくはコチラ


f0042255_10463199.jpg




で?


トリチャンはどこに居たのかって?



↓↓ココです↓↓





f0042255_10472090.jpg

さっぱりワカランし(笑






あの窓からアネが物産をあさっているところを激写してたのさ~


f0042255_10473891.jpg

おお!ちゃんと球磨焼酎飲み干してるところが撮れてる!

それにしても
イイ飲みっぷりで(笑





10月30日のがっちりマンデーで、放映されたらしいっす。


f0042255_10475858.jpg



以上、スクープでした~。



しかし、SLの車内で上品に取材を受けてる時の模様じゃなくて
よりによって焼酎飲み干してるときが全国放送されるなんて・・・・


アネの底力を感じました(笑








ちなみに

10月22日に乗った「くま鉄カフェトレイン」のときも
N●Kや新聞社、市の広報の取材がはいっていて、やらせ写真を撮られたりしましたが→コチラ
残念ながらデジイチ姉妹の写真は採用されなかったみたいです。

(市の広報は親子連れの写真だった。後は知らん)
[PR]
# by pondori | 2011-12-25 10:52 | おでかけ♪(国内)

とりもっちゃんニュース!

f0042255_9305443.jpg


昨夜、んもー勇気をふりしぼって(笑)とりもっちゃんのブログにコメントを書き込んだところ、
早速 とりもっちゃん本鶏から、お返事いただきましたぁぁぁぁぁぁ~~~~っ!!!
コチラ


めっっっっっちゃうれすぃ

!!!!!




とりもっちゃんと縁をもててトリチャンもうれしいっす!
一生の宝やわ。このページ(笑


これで心置きなく熊本に帰れます!

最後にイイ思い出をありがトリ~~~♪♪ とりもっちゃん♪♪

[PR]
# by pondori | 2011-12-16 09:38 | かぶりもの・キャラ。

寒い!けど楽しい♪

今日の最低気温は-3℃でした~(汗

先週の土曜日なんて、最低気温-5℃やってんで!
夜19時に買い物に行ったら
あまりに寒くて「ここはスキー場や!!!!」とスーパーの駐車場で叫んだトリチャン。
(その時の気温は-2℃)


それもそのはず、中央あるぷすに


f0042255_830401.jpg
スキー場、オープンしてます。



スキー場ならしゃーないわ。この寒さも納得じゃ。




で、一回 外で-2℃とか経験すると、
昨日の夜もまた買い物に行ってんけど、(19時で3.5℃くらい)
別に大騒ぎするほどの寒さに感じませんでした。
(「今日はまだあったかいね!」と駐車場で思った)


慣れって、凄いですね(笑






そんな信州Lifeですが、残すところあと1週間となりました~~。

んで、昨日は、
アネとかへのお土産を買いに南アルプス村へ行ってきた。


f0042255_831419.jpg



なんか青空の色がきれいなのよね~!
空気がきれいだから?
山だから??



もうあと一週間、信州の冬を満喫したいと思います♪



f0042255_8461476.jpg

ちなみにコレ、土曜にスーパーの屋上から見た南あるぷす。(奥の山ね)
先日の甲府から見たやつと、比べてみてね♪
[PR]
# by pondori | 2011-12-12 08:35 | 日々。

ついにキターーーーーーッ!




初雪。




f0042255_8421659.jpg
(よそ様のクルマですが)



雪つもってるの見たの、何年ぶりだろう????
うきゃ~~~!!っとテンションあがるけど、寒すぎるわ!!(笑




↓↓本日、とりもっちゃん 最終章です(長い)!見てね♪↓↓

[PR]
# by pondori | 2011-12-09 08:43 | 日々。

ラストはコレでキマリじゃ~~~!

金券が余っているので消化すべく再び並ぶ。



f0042255_8155547.jpg
(13時半の時点で売り切れ続出☆)






この日の甲府市の最高気温は17℃。



f0042255_816653.jpg
(いい天気~~♪)




・・・暑かった~!
汗ばんだ~~!!
日差しパネェし!!

最近ずっと0℃~7℃くらいの土地で過ごしているせいでしょうか。
暑くてタマランかった(笑



で、そんな暑くて西日がまぶしい中、30分以上並んで三島コロッケGET☆
揚げたてサクサクでうまかった♪





さ~そろそろ帰ろうか・・・と、とりもつ煮ブースの前まで行くと・・・

今からとりもっちゃんダンスが始まりますよーー!!見てってね~~!
との声が!

うっそぉぉん??
マジで?!うわっ!めちゃウレシイ!!
見る見る~~~~!!





「せ~の、とりもっちゃぁぁぁん!」で、奥からとりもっちゃん登場!
二人に支えられながらステージ?に立ち・・・

音楽スタート!!



f0042255_8162229.jpg



ステージ上で踊るとりもっちゃん。
ようつべで見たとおりのもったり系の動き(笑
(↓参考動画。ぜひ見てみてちょ↓)





くまモン体操のようなキレのある動きじゃ
まったく無い!ところが逆に味があって、イイ!!!


f0042255_8165140.jpg
(めちゃ楽しい♪)



とちゅう、曲に合わせてとりもつ隊のにーさんが
ぶいぶい!とりもつ!ぶいぶい!とりもつ!」とマイクパフォーマンス(?)するんですが
それに合わせてトリチャンも

f0042255_817623.jpg


f0042255_8172689.jpg


してみた(笑
ありがとうございますぅ!!とマイクで感謝された(笑)




f0042255_8174047.jpg
(まわり子供だらけやん!と この写真を見てはじめて知った)




ようつべで見たやつより、とりもつ隊の皆様の踊りがバッチリそろっていて
「あぁ~練習がんばってんな~!」と感心してしまった。

ナマとりもっちゃんダンスが最後に見れて、
ホンマにうれしかったトリチャンなのでした♪♪

・・・恥ずかしがらずに一緒に踊ればよかった(笑



あ~~~~~~コレで思い残すことはもう何も無い。



・・・けど


f0042255_8175449.jpg
(やっぱもう一枚だけ☆)





とりもっちゃん見てるとキリが無いので(笑)
ここで会場を後にしたのでした。


あ~~~楽しかった♪♪







ナマとりもっちゃんに会えたのも
九州に住んでたら、まずありえない経験だったけれども、

テレビで見るだけのB-1グランプリ(の前哨戦)の現場の雰囲気が味わえて、
イイ経験ができましたわ~~。
(来年 関東B-1グランプリ、ここで開催するんやって!)

今まで父オヤとなんかイベントに参加することも、
行列に並ぶこともしたこと無かったしね~。(←ヒキコモリ一家)

家に帰ってからも
とりもっちゃんの謎の歌
とりもつーにゃんつーにゃん♪ララララ♪」を口ずさんでまうくらい
楽しかった、父オヤとトリチャンでした(笑






~お・ま・け~

会場を後にした二人は、レトロなバスで駐車場に戻り

f0042255_818970.jpg
(運転手さん、いろいろ写真撮らせてくれてありがとう)




大きい本屋で本買って・・・



こないだのコメダ


f0042255_8182156.jpg
(味噌カツサンド♪)



と、スクランブルエッグトーストを食して
高速に乗って帰ったのでした。
(モチロン珈琲も飲みましたがなにか?)




お疲れ様でした♪






-完-





とりもつ隊のブログはコチラ

とりもっちゃんのブログはコチラ


・・・すっかり回しモンになっとるな(笑




f0042255_925595.jpg

[PR]
# by pondori | 2011-12-09 08:36 | かぶりもの・キャラ。

とりもっちゃん写真集。

撮っても撮っても撮り飽きない(笑


f0042255_6404155.jpg
(特に父オヤがノリノリで撮影)




f0042255_6411164.jpg




後姿がまた・・・(笑

f0042255_6412987.jpg
(ハグシール勝手に貼られてるしw)




フォトジェニックなとりもっちゃんなのでした。






~お・ま・け~

とりもっちゃんにくらべて影の薄い「えん丸くん」。


f0042255_641473.jpg
(かわいい~)



とりもつ煮ブースの陰でほっぽらかしになってたので(笑
とりもつ隊のおにーさんにお願いして写真撮らせてもらいました♪


アリガトリ~~♪








to be continued・・・
[PR]
# by pondori | 2011-12-08 06:44 | かぶりもの・キャラ。

トリチャン、とりもっちゃんにとりかこまれる。

f0042255_8124260.jpg

f0042255_813229.jpg




to be continued・・・
[PR]
# by pondori | 2011-12-07 08:15 | かぶりもの・キャラ。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧