チャブログ。

春の訪れ♪※2/28 ようつべ入れ替えました※

日曜日に「梅まつり」に行ってきましたよ~~~~~!


先週から我が家でもウグイスちゃんの鳴き声が聞こえるようになったし
もうすぐ春やねんなぁ~~~~。



寒いけど。





で、梅まつり。
ローカル線で一駅。つっても10分はかかる。
駅降りてから、山を下ること、これまた10分くらい。

梅まつり会場到着~~


 

みんなの期待が高まる中・・・



f0042255_12171216.jpg

f0042255_12172473.jpg

f0042255_12173598.jpg

f0042255_12174869.jpg




結局2回も↓↓くまモン体操↓↓をやり遂げたおねーさんとくまモン。
凄い体力!





途中くまモンクイズとかあって、
はじめて見た30分のステージはとても楽しかったです~~~♪







え?





梅??





ほれ。


f0042255_121864.jpg



f0042255_12181521.jpg



ま、写真見てお分かりのとおり
99.9%くらいはつぼみでしたとさ。フッ








☆ お ま け そ の 1 ☆



さて帰ろう、と言うときに、
なんとなく気になってとあるブースへ引き寄せられるトリチャン・・・


f0042255_12183166.jpg



なんと
きじ馬くんヒットくんとくまモンのコラボハンカチじゃあ~りまセンカ!!!

ぅお!!欲っすぃ~~~!!!と叫んだら、
オネーチャンが二枚とも買ってくれました♪
 
ちょ~~~~}うれすぃ♪
サンキューアネ♪♪





☆ お ま け そ の 2 ☆

やさしい鉄友のうさぴーさん
とりもっちゃんの先輩の方の名刺」をいただいちゃいました♪

f0042255_12345490.jpg
(名刺の裏にはとりもっちゃん♪)


うれすぃ♪♪


うさぴーさん、ありがとうございます~~~~!!!







梅はまだまだだったけれど、
くまモンonステージを見ることができたし、
いつもの鉄トモの皆さんにも再会できて、
(アネだけじゃなくて、イモウトのトリチャンにもニコニコお話してくれて、
 ホンマにうれしいです♪ありがとうございます~~)
とてもうれし&たのしい梅まつり2012でした~~~
[PR]
# by pondori | 2012-02-27 12:26 | かぶりもの・キャラ。

GETだぜ☆ (2/17 写真追加しました)

2月の頭にアネに命じられていた新たなミッション・・・
それは

「H市市役所に設置されている夏目友人帳のUFOキャッチャーで
にゃんこ先生を捕って来い!!」
 →くわしくはコチラ

というものでした。


相変わらずのムチャブリです(笑

行ったことの無いところへまた行けと・・・!(ちなみに正確には市役所別館)
そしてほとんどしたことのないUFOキャッチャーで景品を捕れと・・・!!


そんな~殺生な~(涙

でもいくらつぎ込んでもいい!オネーチャンが出す!と言うので
今日、髪を切り、新たな気持ちで
意を決して行ってきました。









f0042255_17252897.jpg
GETしました~~~~~!!!

500円で3回×3回プラス200円で1回。 計1700円!
なかなかの好成績なんちゃうっ?(そうでもないか??>笑)
(ちなみに、採りやすい位置に置いてあるし、
 取り方のアドバイスも書いてあります。さすが観光客仕様)

事前にWEBで景品の捕り方を研究していった甲斐があったわ・・・フフフ


4度目のトライの時あたりに、中から出てきた市の職員のおっちゃんが3人。
真剣になんか話し合ってるのを横目に、
何度やってもアカンので、心が折れそうになりながらもトライしていたトリチャン。

んで、
やっと!9回目で穴の上にゴロン!とにゃんこ先生がはまったとき、
「おお!やった!もう取れるたい!!」
と急に話し合いそっちのけで喰いついてくるおっちゃんら(笑
で、みんながワクテカ見守る中、ドキドキで1回やって・・・GET!

沸きあがる歓声(笑

「おおーーー!!やったー!」←おっちゃんら
「わーい!やったーーーー!!!」←トリチャン

採れた瞬間を誰かと共有できて嬉しかった!
一人でガッツポーズとか、ちょっとできへんもんね(笑

で、
「ドコから来なさったと?」の質問には、失望させないように
「博多からです」とかわいいウソをついておきました(笑
(あら~そらまた~!と、大変喜んでいただけました)


帰りは、ナマのままにゃんこ先生を(後頭部を前にして)抱えて帰りました。
トマトを買いに寄ったスーパーのレジのおばちゃんの生暖かい目・・・(笑
そしてちょうど下校時間だったため
男子中学生に
ぽふぽふ~!たまごだ!たまごだ〜!」とからかわれ?無事帰宅しました。



これにてみっしょんコンプリート!

あね!梅まつりの時に渡すから、大きな袋持ってくるように~~~(笑



-2/17追記-

みんなに見送られて帰宅の途についたものの、「写真!」と思ってまた市役所へ戻る(笑
トマトを買おうと思っていたスーパー(市役所の隣)すら通り過ぎていて
舞い上がりすぎだろ!と自分にツッコむ(笑

デジイチは持っていかなかったので、自分のしょぼケータイで撮った。
(でも通信はできない!ので、デジイチでブツ撮りしてみました)


f0042255_8385548.jpg
(設置はこんなカンジ)
ワシのときは、ちゃんと正面向いてました。にゃんこ先生。


f0042255_8381933.jpg
(そして記念の自分撮り(笑)



幸いなことに、もう誰もいませんでした。ホッ
あ~うれし&ハズカシ&楽しかった!
[PR]
# by pondori | 2012-02-16 17:32 | かぶりもの・キャラ。

帰ってきました〜

しかし、ただいま こたま絶賛製作中にて
ブログ更新できません〜〜


博多での模様はまた後日!!
[PR]
# by pondori | 2012-02-13 10:16 | 日々。

うまうまクリームパン♪

仕事を早引け(笑)したアネが買って来てくれました。


f0042255_1902524.jpg
(うまそう~)




その中でもおススメはコレ

f0042255_1903638.jpg
(くりーむぱむ♪) 





ふわっふわしっとり生地の中に

f0042255_1904687.jpg
(かすた~どくり~~~むん♪♪)


も~~~ちょーーーうまうまでした♪



んで、

食べているところを何枚もアネに激写されたのですが、
あまりのうまうま加減に


ありえないブサイクさ



の写真を量産してしまった
トリチャンなのでした。
まーアネはワシのうっかり顔に大ウケやったからいいけどさ。




こうやって、いつもアネ家に来たら美味しいもん食べさてもらって
帰る頃には太るのよねぇ~~~(ウレシイ悲鳴>笑

ご馳走様でした♪
[PR]
# by pondori | 2012-02-07 19:05 | おでかけ♪(国内)

奇跡が起こった

なんと




f0042255_18495381.jpg


くらげストラップ

6個も!

お買い上げいただきました~~~~!!


しかも

こたまのストラップまでも注文いただいてしもた・・・!

ちょーーーーーーーうれしいっす♪

ありがとうございます!!



いや~~しかし

これが売れる日が来るなんて・・・




奇跡やね(自分的に)




↓   ↓   ↓



アネがこっそり運営しているshop ⇒"An Art Garden"

うなぎゃらりーのイラストのポストカードとかマグカップとか
くらげストラップとか、コチラで注文できます。

ほ、本邦初公開 (ノ∀`●)ポッ


ちょっと覗いてみてね☆

[PR]
# by pondori | 2012-02-07 18:51 | 手芸。

in博多。

日曜日から博多のアネ家に居ます。

姉妹揃って「しょうがシロップ」作ったり、

コリーのさくらちゃんとお昼寝したり。


f0042255_2224523.jpg
(哀愁のコリー)



ひさびさのアネと楽しくやってます♪

で、

今週いっぱい居る予定です。



また帰ったら詳しく(アホアホ姉妹日記)報告します~♪
[PR]
# by pondori | 2012-02-06 22:28 | 日々。

プチ☆鉄タビ。4

つづき。 →1から見る場合はコチラ。





帰りはバスで、あっという間に宮地駅到着。

レトロな構内で時間を過ごし、
今度はちゃんとトイレも済ませて(笑
帰りも普通列車で大津まで。



f0042255_10511383.jpg




50分間の鉄タビ、再スタート☆



f0042255_10513356.jpg
(さようなら宮地駅)






乗ってすぐ、小腹がすいたので
朝、空港で買ったふわふわパンを車内で食し



f0042255_10514515.jpg
(月出1丁目 九一屋のパン)



f0042255_1051579.jpg
(これぞ鉄タビの醍醐味?)



ふわっふわやわらか~でめちゃうまでした☆








今度は阿蘇と反対側の車窓を眺め



f0042255_10554437.jpg
(ず~っと壁みたいな不思議な山。これがいわゆる外輪山か?)








最後に一寸、鉄らしい?写真も撮ってみたりして



f0042255_1055572.jpg
(鉄っぽい?)







トリチャン、プチ☆鉄タビ、しゅう~りょう~~~~








結論。



ヘタレに一人旅は無理(笑)




やっぱり自分は、家族とか 気心の知れた友達とかと一緒に
少人数でワイワイいいながら旅するほうが向いてるっす。


つくづく一人でどこでも行くアネはすごいなぁ~と思うのと同時に、
ちょっとだけ自分が見れて(ヘタレを再自覚しただけだが)

そして
そんなヘタレのヒキコモリがよくがんばった!と言う意味で
(自分的には)有意義なトリチャンのひとりプチ☆鉄タビでございました。





あ、
あと、楽しい旅には下調べは大事やね!やっぱ。
あとから「アレがあったんや~!見とけばよかった!」とかいうのが出てくる出てくる。

すまほ も 持ってないしねぇ。


・・・つーか、ココロの赴くままに、風を感じて一人旅・・・なんて
高尚な旅ができるようになるにはまだまだニンゲンできとらんつーことやな。

「アレ食べたい~!」とか、煩悩まみれやな。自分。フッ





おわり。






今度はアネと一緒に、あそぼーい!に乗って、阿蘇リベンジしたいです~
だご汁とかも食べたいし←やっぱり煩悩全開
[PR]
# by pondori | 2012-02-03 11:00 | おでかけ♪(国内)

プチ☆鉄タビ。3

つづき。




さて、「宮地駅」に着いたものの、阿蘇神社はドコだろう。
歩けばそのうち着くかな?と勘を頼りに歩き出す。



f0042255_10205039.jpg




ゆるい下り坂だから楽だわさ。
んが、全然阿蘇神社のあの字もないので不安になり、
おばーちゃんに「阿蘇神社は・・」と訊いたら
「ま~~~っすぐ!ま~だまだ!!」と言われた(笑


確~かに距離ありました。駅から阿蘇神社まで。
道沿いには古い建物とかあって、ほてほて歩くのは 懐かしい&楽しいねんけれども

コレを帰り(しかも上り坂)も歩くのか・・・と思うと・・・



一寸イヤやな(笑)(体力的に)




f0042255_10133621.jpg
(着いた)




写真撮って~
一応お参りして~~
「神の泉」で湧き水を一口飲ませてもらって~~~→まろやかでおいしかった♪
(縁結びの木とかもあったけどスルー)



もう阿蘇神社での使命は果たした(なにがやねん)




ふと時計に目をやると、駅までのバスの発車時刻まで後5分。

このまま帰るのもアレなんで、せめて回転焼きだけでも・・・と
神社の鳥居前にあるお店(バス停の横)へ。


f0042255_1021633.jpg
(写真某ブログよりお借りしました)



思い切ってふる~い木の戸を開け 「回転焼きを・・」 と言うと
ごめ~ん!あと15分はかかる!今焼き始めたとこだけん」とおじちゃん・・・。

トリチャン「あ、じゃ、いいです・・・」 おばちゃん「ごめんねぇ~~~!!



コレでココロが折れました☆



ホンマは神社には「門前町」があって、
色んなお店や湧き水飲み処?がたくさんあるらしく、
15分くらいブラブラして時間をつぶすこともできたのですが・・・

よくよく考えたら、一人で飲食店に入ることもままならないこのわが身。

一人で門前町散策?

無理無理。



結局
何も買わず、やってきたバスに飛び乗り、阿蘇神社を後にしたのでした。






つことで、阿蘇神社での滞在時間、




わずか10分!!!!!




ホンマ なにしにきたんでしょーか・・・・自分・・・・・





つづく。
[PR]
# by pondori | 2012-02-03 10:19 | おでかけ♪(国内)

プチ☆鉄タビ。2

つづき。



さて、戻ってきましたよ肥後大津駅。

これからトリチャン、特に当ても無いけど
JRの普通列車に乗って、阿蘇神社をめざします~~(←待合室にパンフがあったから)

いつも一人で鉄タビをしているアネに習って
(いつも楽しい楽しい癒される~♪てゆうてるもんやから)
トリチャンも ひとりプチ☆鉄タビ、デビューです(笑


どうかな?ひとりで楽しいかな?

 

f0042255_9335646.jpg
(いってきま~♪)




(し か し ココから先、特に面白い写真もありませんのでご了承ください××)






迫る阿蘇。
迫る巨大風車。


f0042255_9341329.jpg
(でかい)



逆光でその凄さが伝わらんけどさ(←写真の腕が無いからなんじゃ・・・)。
かっこいいよね!風力発電の風車。





んで、「立野駅」に着いたら、電車の運転手さんがいなくなってしばらく発車せず。
交代なんかな?と思っていたら、扉が閉まり、
突然後ろ向きに動き出す電車・・・

なんで?なんで~~~???このまま後ろ向きに行くの~~??と思っていたら、
スイッチバックちゅーの?
行って戻って、ちゃんと最初のとおりの向きで
電車は高いところを走っていきました~。


f0042255_9342726.jpg
(高い)




後はまぶしさとの戦い(笑
阿蘇の写真撮りたいんやけど~
逆光で~~



f0042255_9353044.jpg
(絶賛噴火中)






f0042255_113968.jpg
(黒くてカッコいい阿蘇駅)






なんか思ってたよりも阿蘇山遠いし・・・



f0042255_9355675.jpg
(絶賛ギザギザ中)







そんなことよりメッチャトイレ行きたくなってきたし・・・(汗




「早よ終点着けーーー!!」と思って気が気じゃない プチ☆鉄タビ。

・・・楽しめんわ!!!(笑




f0042255_9364448.jpg
(やっと着いた!)




とりあえずこけつまろびつ写真とって、改札出て、

トイレに駆け込むトリチャンなのでした。




つづく。
[PR]
# by pondori | 2012-02-03 09:43 | おでかけ♪(国内)

プチ☆鉄タビ。1

今朝の人吉。
最低気温、-8.4℃!!!!!

ありえん・・・・・

昨日以上には雪は積もってないけれど、ぜんぜん溶けてません!






大津の続き。

1月31日火曜日。7:30am。

ホテルをチェックアウトした後、トリチャンはひとりぼっち。
図書館で一日過ごすのもいいかな~と思ったんですが
天気もいいし、せっかく大津まできたし、
ひ、ひ、一人旅でもすっか~~!と、嫌々重い腰を上げる←イヤなんかい!(笑



まずは肥後大津駅で・・・



f0042255_925994.jpg




f0042255_9252379.jpg
(くまモン柄のタクシー♪♪)




実はコレ、大津駅から熊本空港までの無料シャトルやねん!
タダでタクシー乗れるなんて・・・!

特に空港に用事も無いが、面白半分で行ってみました。



f0042255_9263077.jpg
(熊本空港到着~)




いや~、空港ってテンション上がるわ~。

平日の朝で人もまばらなので、
屋上で自分撮り(笑


f0042255_926434.jpg



土産店では、見たことのないくまモングッズがてんこ盛りで
心の中はワッショイ!!状態。
30分ほど店内をもたもたウロウロして(笑
自宅と友達にお土産を買いました♪



その後、熊本の老舗百貨店の売店でお茶とふわふわのパンを買い、
空港限定の「丸きんつば」も買い、
また無料のタクシーに乗って空港を後にしたのでした。

あ~楽しかった。





つづく。←押すと次にいけます。
[PR]
# by pondori | 2012-02-03 09:28 | おでかけ♪(国内)



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧