チャブログ。

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちびくまモンにプレゼント。

もうすぐ冬なので(笑
ちびくまモンにマフラーを編んであげました〜〜〜

f0042255_21105391.jpg


キュート??(笑

カギ編みの玉編みです。
先端のポンポンは初めて作ったので
形がまんまるじゃなくイビツです(笑


この冬バージョンちびくまモンと一緒に、今日はお出かけをしてきました♪

f0042255_21112529.jpg


でもこのお話はまた後日。

ちょっと1週間ほど秋休みをいただきます。

来月には復活しますんで待っててや〜〜(笑
[PR]
by pondori | 2011-10-22 21:13 | かぶりもの・キャラ。

黒い新入り。

昨日我が家にやってきました。

ちびくまモン〜〜〜〜〜〜♪♪

f0042255_9233479.jpg

f0042255_923532.jpg





先日デジイチ姉妹SLの旅で
列車内で一緒に写ったあのちびくまモンですよ。



前・・・

f0042255_925844.jpg
(色がヘンですいません)



うしろ・・・

f0042255_9252222.jpg
(しっぽ!!!!!!)



SL内で出会い・・・
「ちびくまモン、欲っすぃ〜〜!」と思っていたトリチャン。

SLでデジアネがやってくる時に
いつも駅でお出迎えをしてくださる笑顔が素敵な謎の紳士
 ”汽笛♪さん” にお願いして GETすることができました☆

 【汽笛♪さんのHPはコチラ(写真かっこいいです!!)】


大きさはコレくらい。


f0042255_9254341.jpg


も〜〜さわり心地がほんとに良くて
f0042255_1419152.jpg

もふもふむぎゅ〜〜〜〜っしてまう。フフフ。


実はコレ、
アネの誕生日プレゼントにするつもりでしたが・・・


しばらく我が家で 十分もふってから あげようと思います(笑
スマヌ、デジアネ(笑


汽笛さん!どうもいろいろとお手数おかけしました!
ホンマにありがとうございました〜〜〜〜♪




〜お・ま・け〜


写真一枚目のくまモンのよだれかけ(よだれ垂れとるし>笑
の内側に、

「商品は検査・検針済みですが
 不良くまモンの場合は優良くまモンと交換いたしますので・・・」

との注意書きがしてあり、思わず

f0042255_14183672.jpg


などと想像してもーたトリチャンなのでございました(笑)。
[PR]
by pondori | 2011-10-17 09:31 | かぶりもの・キャラ。

カエル王子とひよこたまご。


手芸ネタをもう一本。


ちょっと前アネに、
「友達がビーズでできたカエルのマスコットを欲しがっている。作れぬか?」と
リクエストされていた。

しかし私の腕で、カエルは無理ぽ。


つことで、ビーズメーカーが出している
キットにチャレンジしてみました。



f0042255_8432586.jpg
(カエル王子☆)



f0042255_8434147.jpg
(大きさはコレくらい)



かわいーーーでしょ。
姉の分と、アネのお友達二人の分、3つ作りました〜〜〜。




で、もう一つ自分用に・・・

f0042255_844073.jpg
(ひよこ♪)


カエルもカワイイけど、コレも可愛い・・・
シリに卵の殻がついてるんだよ〜〜〜!

f0042255_8441840.jpg
(父のケータイに無理矢理装着♪)



キットって初めてやったけど
スンゲーーー楽しかった。
材料が揃ってるのでストレスないし。

ハマりそう・・・・・(笑
[PR]
by pondori | 2011-10-14 08:46 | 手芸。

ネットバッグ改め あみあみバッグ♪

8月に、里帰りした友達に姉と会いに行きました→コチラ

その時、友人ハセッチが、ワシの持っていたあみあみバッグ(←はせっち命名)を見て
「かわいい〜〜!欲しい〜〜!」と言ってくれたので

作ってみました。

f0042255_11315654.jpg


色は彼女リクエストで「黄色と黄緑と白!」

f0042255_11321785.jpg


しかしあまり目立たん結果に終わった・・・スマン。

f0042255_11325586.jpg


ちょうどどら焼きくらいの大きさか?ころんとしててカワイイ♪


実はコレ、アネが密かにやっているネットショップで注文できるようになっておりまして
その設定されたお値段を聞いて「安い!買います!」と言ってくれたハセッチ。

いんや〜〜〜、うれしかった!


だって、お金払ってまで欲しいと言ってくれるなんて、
職人?冥利に尽きるじゃぁ〜ないですか。

ま、結局お誕生日プレとして貰っていただきました♪


はせっち〜!ありがとね〜〜〜!!
[PR]
by pondori | 2011-10-12 11:34 | 手芸。

デジイチ姉妹☆SL人吉の旅 ~ふぁいなる!~

f0042255_8283172.jpg

f0042255_8285174.jpg

f0042255_8291272.jpg

f0042255_8293052.jpg


ー T H E E N D ー

[PR]
by pondori | 2011-10-10 08:32 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆SL人吉の旅 ~ありがとうSL人吉!~

f0042255_9574436.jpg



f0042255_958472.jpg



f0042255_9582141.jpg




to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-10-09 09:59 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆SL人吉の旅 ~手を振れ~る!~

f0042255_10263287.jpg




to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-10-08 10:27 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆SL人吉の旅 ~いよいよ出発!~

f0042255_1042460.jpg



to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-10-07 09:23 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆SL人吉の旅 ~熊本駅到着!~

f0042255_13573112.jpg


f0042255_13574884.jpg



to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-10-06 13:58 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆SL人吉の旅 ~序章~

f0042255_19455859.jpg




f0042255_12315897.jpg




to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2011-10-05 12:32 | おでかけ♪(国内)



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧