チャブログ。

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花火を満喫。

8月15日→27日→9月24日と
大雨の増水で延延期された花火大会がついに行われました☆

家から会場まで、徒歩一分(笑)
もちろん部屋からも見えるけど、これは行くっきゃないでしょう。






ものすごい人出だ」と聞いていたので覚悟していきましたが


f0042255_103578.jpg

ゆるいです(笑)。人は確かに多いけど。

おかげで
の~~~んびり鑑賞することができました。





花火は会場のすぐ横を流れる川の、中州の公園から打ち上げ。


f0042255_1041282.jpg


なので、花火が近い!デカイ!!音もすごい!!


f0042255_104265.jpg








屋台を冷やかすのもこれまた楽し。

f0042255_1044021.jpg
(かわいい鶏親子・・・唐揚になるとも知らず)







こんな大音量の中・・・
お城のカモはどうしてるのか?と見に行きましたが、
とーぜん真っ暗でカモの姿は確認できませんでした(笑
f0042255_104546.jpg
(お城のカモ池付近から撮影)






三脚もないし、手ぶれ補正もないデジイチなので、
80枚近く取って、まともなのはわずか数枚・・・。フッ。

つーことで
写真ではいっこも伝わりませんが(笑)大迫力の花火大会でございました。





~お・ま・け~

あまりにもひどすぎて捨てれんかった一枚。

f0042255_1051259.jpg
いったいなんの爆発やねん?!(笑)



(岡本太郎みたいでもある。と思う。)
[PR]
by pondori | 2011-09-30 10:10 | おでかけ♪(国内)

温泉を満喫。

3連休初日で、混んでるかな~と思いきや、
まったくそんなことはなかったえびす温泉でありましたが(笑


まずはなぜか休憩所へ向かう父オヤ。


畳の上で、じーちゃんばーちゃんと一緒にのんびり寝転ぶ・・・

f0042255_9455793.jpg


背筋を伸ばしたかったらしい。おつかれっす。父。


んで、トリチャンはというと、
お茶を入れようとポットのところでモゾモゾしていたら、
おばーちゃんに「お茶っ葉はちゃんと入れたね?」と突然話しかけられたり(笑

f0042255_9461255.jpg


あぁ~~和むわ~~~(笑


しか~し!
このままここで眠ってしまいそーになったので、ムリヤリ温泉へGO!



ホンマにこの日はカンカン照りで、日焼けすること必死やってんけど、
せっかくなので露天へ行ってみた。

ほんだらちょーどうまい具合に日陰になっているでないの。らっきーー☆
もちろん入っている人は誰もいない。貸切~♪♪

んが、入ってみてわかったのだが、小虫の死骸が浮いている。
ので、

f0042255_9463721.jpg


っと、お湯を向こうに押しやったりしていたら、
視界の端に黒いものがぴゅるっ!と・・・

何っ?!と思ったら、なんとタガメ!

岩のところにいたのを、お湯がかかって水中に落ちてしまったらしい。



お湯の中で必死に泳ぐタガメ。
じっと見守るトリチャン。

f0042255_947016.jpg




なんとか岩に上陸したタガメ。

f0042255_9471268.jpg




あ~びっくり&おもろかった!
お湯の中でも生きれるんやなぁ~。タガメ。熱かったやろうけど。

その後タガメと二人で温泉を満喫するという
キチョーな体験をしたトリチャンなのでありました。







汗も流してすっきり!
お肌も心なしかすべすべになったところで
普通の電車で帰ります~。


f0042255_9473082.jpg



これはこれで味があっていいけど、
やっぱくま・くまのほうが値打ちあるわ~。乗るなら断然くま・くまやな。と語り合う
トリチャンと父オヤなのであった。


父オヤもぼ~~~っとできて良かったと言ってくれたし。
一緒に乗れてよかった~~~~♪

f0042255_9475486.jpg



楽しいくま鉄&カッパ&温泉の旅でしたトリ♪♪




~お・ま・け~


くま鉄を降りたのが16時過ぎ。
小腹もすいたので、ラーメンを食べることに。

f0042255_9481877.jpg


実はココ、引っ越してきた当初一回入って、
おいしーのかどーなのか、よくワカランかったお店。

いったいアレはなんだったのか・・・。たまたま味のコンディションが悪かっただけじゃないのか・・・
(そんなことあっても店としてはアカンやろうけど)と
もう一度味を確かめに行ってみました。
だって、「おいしい」って有名な店やねんもん。

で・・・

結果・・・

f0042255_9482825.jpg


ま、そうだよね。わかっちゃいたけどね。フッ

結局今回もよくわからず仕舞いのトリチャンと父オヤなのでした。


モウアノミセニハイカンヤロナ・・・




-完-
[PR]
by pondori | 2011-09-29 09:56 | おでかけ♪(国内)

くま鉄を満喫。

さて、カッパを見てこーふんした後は

f0042255_8362074.jpg



二人とも言葉少なく、車窓をながめてすごしました。

だってず~~~っとこの景色やねんもん。


f0042255_8363372.jpg


ちょ~~~癒された(笑



そして30分後

f0042255_8365074.jpg


f0042255_837385.jpg
(湯前駅 到着~~~)



帰りの電車まで20分ほど時間があるので

f0042255_838356.jpg



何もない駅前を・・・


f0042255_8373914.jpg
(広すぎるパチンコの駐車場)




ぶらぶら。


f0042255_8381879.jpg
(なぞのおっぱいマシュマロ)






発車時刻ギリギリに(笑)売店で手作りおはぎを買って、再度電車へ。
もちろん間髪いれずに車内で食べたよ。うまかった~♪

そしておはぎを食べ終わったところで、途中下車。

8月にアネと入った温泉に立ち寄るのだ~~♪

ステキデザインの列車「くま1・くま2」ともお別れです☆
ありがとり~~~!くま・くま~~♪




to be continued…
[PR]
by pondori | 2011-09-28 08:40 | おでかけ♪(国内)

かっぱとくま鉄。

シルバーウィーク初日。朝からぴーかん!

ということで、父親を誘って

f0042255_12101295.jpg


くま鉄に乗ってきました~~~♪



8月にアネと乗ったときの教訓に従い、
SLそっちのけでくま鉄がホームに入ってくるのを待ち構え、

f0042255_12102774.jpg
(テーブル席GET♪)





そして、電車の出発を待たずしてさっそく

f0042255_12104325.jpg
(名物 くりめしと鮎寿司♪)



結局発車するまえに、食べてしまいましたとさ(笑
あ~めちゃうまやった♪





川村駅にあった「かっぱ注意報発令中」の看板。

f0042255_1220132.jpg
(猫がイイ味出してる)


そうです!

最後にカッパに逢った日の予告どーり、

f0042255_12111537.jpg


カッパ出た~~~~~!!



f0042255_12113061.jpg



かっぱを見るのがなんでこんなにうれしいのか。


f0042255_12114857.jpg
(ヨッ!トリ!!)



しかし
カッパ以外にもいっぱい人が川原に居って、

f0042255_1212242.jpg


まるでグラビアアイドルの撮影会のようになっていたのが
おもろかった(笑


父オヤに生カッパみせてあげたかったんだよね~~~!
ああうれしい。

楽しかった! さんきゅー!かっぱ!

f0042255_12121551.jpg




to be continued…
[PR]
by pondori | 2011-09-27 12:15 | かぶりもの・キャラ。

台風一過で?

f0042255_16331437.jpg

[PR]
by pondori | 2011-09-22 16:34 | 日々。

ビックリしたので書いてみる。

さっき

どーーーーしても昼食後の睡魔に勝てず(笑)突っ伏して寝ていたら
左足の中指が軽く「チクッ」とした。
なんや?!と思って起きた。
ひょっとして蟲かっ??と思ったけど、あたりには誰もいない。

気のせいか?いやでも・・・

ちく・・・ちく・・・

なんか時間経っても収まらんし。
うん。コレはアレですな。神経痛の痛み。
年だからか?
でもなんで足の中指?つ、つうふう???


この時見た目は変化なし。
変な神経痛ーと思って、さすさすしていたら


出た。

どっからか
3cmほどの細いムカデがちゅるちゅると。

やっぱそうやったんか(怒)!!!


たまたまフローリングワイパーがあったので咄嗟にプレス。
しばらくどうしようか悩んだが・・・どうにかこうにか潰して外廊下ヘポイ。

あ〜〜〜〜〜〜びっくりした。
目ェ覚めたっちゅーねん。


しかし
激しい痛みではないものの、
ちくちくチクチク・・・
なんか赤く腫れてなってきたし。ううう〜〜


最初はほっとこうかと思ったけど、なんか怖くなって来たので(笑
ネットで調べて、「すぐにキンカンか焼酎塗布!」というのを発見。
キンカンはナイ!でも焼酎なら・・・ある!!!

先日いただいたものの、ありがたくてまだ開けてなかった焼酎をすこし
風呂場でかけてみる・・・

うっ。一点だけ滲みる!ここが咬みクチか!
なんか効いてる気がする!いいぞ!焼酎!!


で、ふと

コレって、別に焼酎でなくても、消毒用アルコールでいいんでないかい?と気づき(遅い)
それからは掃除用にストックしていた消毒用アルコールを
10分おきくらいごとにスプレーしまくること5、6回・・・

あれから3時間ほど経ちましたが、
奇跡的に痛みはなくなり、赤く腫れていたのも、元に戻りました〜

針で刺したような紅い点がぽちっとあるけど。
ほんでもって、まだ時たま痛い気はするけど(笑



それにしても、
普段 家にあることのない焼酎がたまたまあって、なんとツイていることか!!
ありがトリ!はせっちパパ&ママ!

ほんで
ぶっとい本格的なムカデでもなかったのもツイてたわ〜〜。



しかし


・・・あぁ・・・
ショーチューモッタイナイ・・・
[PR]
by pondori | 2011-09-15 17:21 | 日々。

たんじょうび~♪ -追記-

誕生日の午後、自ら「誕生日だ」と母に電話した。(母はツンデレ)

ら、

ちょうど小包が届く。


メインは

ムーミンのお皿!ポイント集めて買ったんやねん♪

ポイント集めてカネ払う、というシステムがよく判らんが
ムーミン好きだし、ドンなんかなーっ♪と、期待して開けてみたら・・・

f0042255_15215834.jpg
ムーミンちゃうやん。


・・・なぜミィとスナフキン・・・

(いや、シンプルでいい柄やけども)



その他は、食器をダンボールに入れても ぐらつかないように、の
緩衝材です(笑


ありがとうございました~~♪


~業務連絡~
アネにも同じ食器を送るそうです。( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
[PR]
by pondori | 2011-09-14 15:27 | 日々。

たんじょうび~♪


f0042255_15533791.jpg

[PR]
by pondori | 2011-09-14 13:34 | 日々。

帰ってきた 勝手に海の生き物シリーズ☆

先日、子宝カエルちゃんたちにブローチピンを付けたとき、
ピンが一個余ってもーた。

ので、


宮崎に居たとき密かに作っていたアレに付けてみました。


f0042255_19573591.jpg
(アレ。)



あおいろヒトデ~☆
チューブクロッシェで作っています。




これはその昔、「勝手に海の生き物シリーズ☆」と題し
ビーズ細工でヒトデにチャレンジしたものの
不気味ちゃんになってしまった→詳しくはコチラ


f0042255_19581825.jpg



こやつのリベンジです。



f0042255_19584359.jpg

↓  ↓  ↓

f0042255_19585289.jpg


今度はそれっぽく見えるやろか。




んで、ヒトデ萌え~?な父オヤにあげました。ふふふ。

f0042255_1959251.jpg





あ~しかし
最近忙しくてまったく何も作れてない。が、
涼しくなったらまたコソコソなんか作りたいと思いますのでお楽しみに~~?
[PR]
by pondori | 2011-09-09 20:01 | 手芸。

チャレンジ!ザ・カエルちゃん。


f0042255_1303863.jpg

f0042255_1305192.jpg

f0042255_131362.jpg

[PR]
by pondori | 2011-09-06 13:03 | 手芸。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧