チャブログ。

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春休みいただきます~

まー、もうしょっちゅうお休みいただいでいるようなもんですが(笑

多忙のため
しばらく春休みをいただきます!!


再開は・・・3月末・・・かな???

それでわ!!


f0042255_03265.jpg

[PR]
by pondori | 2011-02-27 00:04 | 日々。

もえだけ。

連日報道されている新燃岳。

最近では噴火の間隔が長くなっているので、平穏な日々を送っていますが・・・

f0042255_9334999.jpg
と音がするたんびに

f0042255_934435.jpg
噴火?!


とビビってしまうトリチャンなのでした。

結局となりのガキンチョが部屋の中で大暴れ、とかやねんけども。

f0042255_9342112.jpg



昨日は昨日で

f0042255_9343395.jpg


いちいち過敏に反応してまう~。






f0042255_938797.jpg


こんなことがあったのよ。(このときの空振は2番目に大きかったはず)



噴火の空振をたとえて言うなら、
メッチャ近くに激しい雷さんが落ちたときとか、
花火大会を間近で見たとき、のようなカンジだろうか。

コレがトラウマになり、ちょっとの音でもビクついてしまうトリガラなのであった。
(全然、隣の子供のほたえてる音とはレベルが違うンやけどね~~)



とにかく早く鎮まって欲しいものですわ~~。
[PR]
by pondori | 2011-02-20 09:41 | 日々。

またまた(勝手に)海の生き物シリーズ☆

最近仲間がまた増えました。


f0042255_21481838.jpg
(青★海星)


ちいさい青ヒトデの左に何かブキミなものが見切れているのは・・・


f0042255_21485390.jpg
(ばーーーん)


左のはどうにかこうにか、かぎ針編みで作ったやつ。

作ったはイイが、「蜘蛛みたいで不気味や」とか「ケムール人みたいや」とか
酷評を受け(笑)

右の小さいのを作る。
テグスで。


でも、納得いかへんねん~~~~!!!


ほんとは
f0042255_21491260.jpg
(作りたかった…   photo by デジアネ)



リベンジするぞぉ~~~!!! かぎ編みで!!!!!




★ おまけ ★


ケムール人は先生に乗せてみた(笑

f0042255_21492646.jpg
(ショッカーの幹部みたいやな)


f0042255_21493853.jpg






f0042255_2149491.jpg
(ほかのみんなはここに居ます)

[PR]
by pondori | 2011-02-15 21:52 | 手芸。

続・(勝手に)海の生き物シリーズ☆

今回は



f0042255_10292560.jpg
(わかるかな?)




いそぎんちゃく~~~~~


どうやったらギンチャクらしくなるのか? 試行錯誤しましたが
作るのはいたって簡単。


なかなかかわいくできたんジャマイカ? フフフ。
[PR]
by pondori | 2011-02-13 10:30 | 手芸。

(勝手に)海の生き物シリーズ☆

くらげに引き続き・・・

こんなもんも作ってみました~


f0042255_15501391.jpg



f0042255_15502840.jpg



ビーズで作った海星バッヂ(笑


去年の12月、
くらげを作ったときから構想だけはあってさ。
でも、かぎ編みで☆型を再現するのは難しく・・・
今日まで時間がかかってしまった。

完全オリジナル(笑


f0042255_15525180.jpg
(なかなかヒトデっぽくないかい?)



ホンマは「たくさん作ってコレも売るぜぇ!」と思っていたが
作るのがホン~~マに手間がかかるので
次作があるかはワカラナイ・・・・フフフ


ま、実は手間がかかるほど燃えるんだけれども(笑
[PR]
by pondori | 2011-02-07 16:04 | 手芸。

くらげ3兄弟。

先日

とある場所で、グラデーションのキレイなレース糸を手に入れ

作ってみました♪


f0042255_14284221.jpg
(くらげ~☆)



前回のくらげチャンよりも
頭がちと小さめ。
でも自分的にはこっちのほうがイメージに近く出来上がって、満足♪
頭(←アタマなのか?クラゲ的に)のグラデーションもキレイやし♪


そのうち・・・
いつかわかりませんが、(今年中か?)
アネが今着々と準備を進めてくれている ネットショップ で、コレ、売ります(驚)!



ご予約絶賛受付中です~~(笑
[PR]
by pondori | 2011-02-03 14:29 | 手芸。

続々・噴火の影響報告。

f0042255_15152248.jpg

[PR]
by pondori | 2011-02-01 15:16 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧