チャブログ。

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんじゃこの忙しさは。

年末も年末・・・・。あさってには正月かい!

なんかここ一週間めちゃくちゃ忙しいトリチャンでございます。






前回の『アネへのネットバッグ』も 無事クリスマスにはお届けができ
大変喜んでくれました♪
んで、そのときに一緒におまけを同封したのですが・・・・


f0042255_9254620.jpg
(くらげのストラップ♪)



f0042255_9262377.jpg
(ちょっと凝って袋に入れてみた)




思ったとおりの大好評(アネはくらげが大好き)!

これ、売るとしたら一体いくらで買ってもらえるのかな? と邪なことを考えてみる(笑





そしてもうひとつ


f0042255_9264546.jpg
(こたまのストラップ♪)



f0042255_9265534.jpg
(これも袋に)




前に作った、ビーズ玉の姉妹品?です。

なぜこたまかというと・・・・


f0042255_9271393.jpg
(ひとまわり小さいのだ)



んで本家ビーズ玉は、これまたストラップにしてみた。


f0042255_9272973.jpg
(きれい~)



でも、ケータイもってないので、リュックに付けてみました。

f0042255_9274377.jpg
(リュック汚ねぇ~)








そんな年越しです(笑

自分でもこんなにビーズにハマるとは思わんかったわ。
実はまだうp出来てないビーズネタが多々あるので(笑
来年も、ビーズブログ(←いつからこうなってん?)にお付き合いくださいませ。


よいお年を~~~~~☆



f0042255_9275528.jpg
(ちゃんと絵だってかいてます>汗)

[PR]
by pondori | 2010-12-30 09:31 | 手芸。

編み部☆その7

完成しました~☆



f0042255_22394997.jpg
(アネのネットバッグ♪)




今度のビーズはアネリクエストで黄色です♪
この色が今までで一番、生成りの糸に合ってる気がするわぁ~。

f0042255_224022.jpg
(ん?このビーズは・・・)


そう!あのブサイクなスマイル君の使いまわしだと気づいたあなたはエライ(笑



今回も底は楕円形。
f0042255_22401481.jpg
(ボタンがカワイイでしょ~~)



持ち手は、前回のよりもさらに太くしてみました。
f0042255_22431460.jpg




クリスマスまでにアネの手元に・・・と思ったけど、間に合いそうにないわ。すまん。
あとコレに、オマケをちょこちょこ作って送りますので、気長にまっててねん♪



しかしここで、アネにひとつ重大なお知らせが・・・・





この袋・・・・





f0042255_22403980.jpg


食パン一斤と

まんじゅういっこしか入りまへん!!!!




コレほどまでに何も入らないとは思わんかったよ・・・
(今日自分のを使って初めてわかった>ォィ)
 ↑つか、オシャレなパン屋で使うんやなかったんかい>自分



ゴ、ゴメンよ、アネ・・・。小食になっちゃうけど我慢してネ・・・☆
[PR]
by pondori | 2010-12-22 22:45 | 手芸。

今日のトリチャン。

f0042255_8511148.jpg

[PR]
by pondori | 2010-12-20 08:52 | 手芸。

最近父オヤがハマっているもの。

それは




f0042255_1775897.jpg
(インスタントラーメン(笑)





さぁ~どれから食べようか(笑






絵の注文が来ました~!

しばらく編み部はお休みで、本業のぬりえをがんばらなければ♪
(でももうちょっとだけ、編み部の記事は続くけどね~)


ありがとうございます♪
[PR]
by pondori | 2010-12-17 17:08 | 日々。

編み部 その6 ~ビーズ編~

最近ハマって作っているのはコレです↓


f0042255_21263841.jpg
(ビーズ玉♪)



コレは『ビーズクロッシェ』ッつーモノで、
かぎ針で、ビーズを入れながら糸を編んでいくという。
中の糸が透けて見えるところが、フツーのテグス細工とは違うところ♪



いっこ作るたんびに父オヤに見せるわけですが


f0042255_21265583.jpg



う、うーんと、
か、飾り???



とりあえず無目的に作りまくり、 たまだけが増えていくのでありました。
[PR]
by pondori | 2010-12-14 21:29 | 手芸。

編み部☆その5

更新が滞りがちな12月。
さも師走で掃除やらなんやら大忙し! みたいな風ですが全くそんなこたぁなくて(笑
ずっっとこれつくってました。


f0042255_2351895.jpg
(改・ネットバッグ)



f0042255_2353640.jpg
(今回は楕円)



f0042255_2355274.jpg
(左:前回との比較)



姉の要望にお答えしまして

丈は短めで
もち手は太めで
物を入れやすいような開口部に

改良してみた。

なかなか使いやすそう~~~




でもなぁ~
今回使ったこのビーズ


f0042255_2369100.jpg
(淡いピンク?アメジスト?)



ビーズで売ってる時のを見たときは
「キレイやしピンクやけど大人っぽくていいかな~♪」と思ったのだが
なんだか出来上がってみると目立たず地味ね・・・・・


んでさ~、オネーチャン!(イキナリ身内連絡板) コレでイイかい??

何かほかに希望の色があったら、それでもう一個作って送るよ~。
んで
この地味なのはオカーサンの誕生日プレにするよ(笑


作るのは全く苦にならんので、ご遠慮なく~♪
メールまってます(笑


f0042255_2363267.jpg
(大きい玉ねぎ3個入れるとこんなカンジ。タコ糸だから頑丈だよ~ん☆)

[PR]
by pondori | 2010-12-10 23:08 | 手芸。

決定的瞬間を見たぞ。

今日は曇ってて寒くてづつーがして、いちんちおこたで寝ていましたが・・・

昨日までは晴天でぬくかった!
掃除機かけるのに暑くて、Gパンとタンクトップで掃除したくらい(笑

しかし、そのおかげか、2,3日前から、寒さでめっきり見なくなったミニGが・・・・

再出没(怒)。
もう12月やで・・・・



昨日もお昼のデザートを食べつつPCにむかったところ、壁にGが!!
デザートそっちのけでトイレットペーパーを手に、
一発でしとめてやろうと間合いを計っていたところ・・・
何を思ったか、G、30cmほど離れたところにいた家蜘蛛の方に進んでいくではないの。


しかしこの家蜘蛛さ~、いままで虫を仕留めた所を見たことがないわけよ。
いつも逃げられてばっかりでさ~~。ふがいない・・・

しかし、

どうすんねん?!蜘蛛!! と思った瞬間!
ビュッッとGに襲い掛かる蜘蛛!! 壁から落ちるG!!
追いかける蜘蛛!
そして・・・!


見事にGをしとめた家蜘蛛なのでありました~。拍手ー。ぱちぱちぱちー。



長い長いお食事時間・・・

f0042255_21292987.jpg



2時間以上経って、ようやく満腹になったのか、蜘蛛は去っていきました。

てか喰い残し置いていくなつーのッッ!! キショいやろ!!
 

イヤイヤシカシー
やればできんねやん。蜘蛛。
いままで、部屋の中に蜘蛛おっても、そっとしといたかいがあったわーーー。
これからもヨロシク!!つか、


いーーーかげん、寒さでG全滅してくれ~~~~~
[PR]
by pondori | 2010-12-07 21:32 | 日々。

今日のお昼は。

f0042255_15563613.jpg
(笑)









12月ですな。

年末年始多忙のため、しばらくコメ欄とじます。
記事のうpは・・・できるだけガンバリマス(笑
[PR]
by pondori | 2010-12-02 16:02 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧