チャブログ。

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

デジイチ姉妹☆海幸山幸2010 その8

☆旅は道連れの巻☆


それはマリンビューワーなんごうに乗ったときのこと。
デジアネが、隣に座っていた若い女の子に話しかける。

その子は関西出身の

f0042255_8551331.jpg


今は仕事の都合で霧島に住んでいて、
もうすぐ東京?に戻るので、その前に九州観光を!と
一人旅をしているのだそう。

実はこのU子ちゃん、デジイチ姉妹が海幸山幸に乗っていたとき、
併走して走っている「観光バスにちなん号」に乗っていて、
油津かどっかでお互いの姿が車窓から見えた時
アネと手を振り合ったんだそうな。

とってもいい子でさ~
意気投合し、デジイチ姉妹+U子ちゃんで南郷の旅をレッツエンジョイ☆




大コーフンの(笑)マリンビューワーなんごうを降りると、
さっきの周回バスがお迎えに来た。
3人で乗り込み「道の駅南郷」へと向かう。

チョット日が傾いてきたので、逆に海が順光になって青みが増してきれい。
3人で入れ替わり立ち代り記念撮影をし、

f0042255_8553074.jpg


記念写真を撮ったあと

f0042255_8554633.jpg


てなことがあったり(笑

みやげ物を物色し、
(アネはデカイかつおの生節のしょうゆ漬けを買っていた。よっぽど気に入ったのね・・・)

マンゴーソフトを食べ

f0042255_856133.jpg
(旨ッ!)


マンゴーソフトで身体が冷えたので(笑
「日光!日光!!」とひなたぼっこをし、

f0042255_8561521.jpg


f0042255_8562668.jpg
(これがそのとんぼ photo byデジアネ)



帰りのバスを待つ3人。


U子ちゃんはおっとりさんで話してるとメッチャなごむ~
久しぶりの関西人との会話が楽しいトリチャンなのでした。




帰りの海幸山幸も一緒に乗車。
乗務員のオネーサンに「ただいま~♪」とあいさつすると
3人に増えてる!」と言われた(笑)

一緒にクイズ大会に参加したり、一緒に駅で降りて写真撮って、
U子ちゃんとホームで話してて乗り遅れそうになったり(笑

f0042255_8563991.jpg


メアドを交換して
南宮崎駅で別れたのでした~♪

f0042255_8565187.jpg
(ばいばーい!)



海幸山幸を降りたとき、
マリンビューワーでも一緒だった乗客の皆さんもうちらに手を降ってくれて
なんか感激したわぁ~~

小学生の子鉄ッチャンとおかーさん、とか
JRの職員!のご夫婦とか。
もちろん客室乗務員のオネーサン方も。


今までこんな風に旅先で友達ができたことは無かったので
とても新鮮で面白かったです。
これも積極性のカタマリのデジアネのおかげ・・・
ありがとう!アネ!
ありがとう!U子ちゃん!!


あ~~楽しかった♪



to be continued…?



いやいや、今回の『デジイチ姉妹☆海幸山幸2010』の旅は
もーいーかげんコレで終わりです。(ごめんねヒッパって)

このあと家に帰って、トリチャン、
二つもソフトクリーム食べたもんだからエライ下ってのたうち回り(涙)
陀羅尼助のんで父オヤ(ダンナ)と3人で寿司&釜揚げうどんを食いに行って、
夜行に乗るデジアネを駅まで送っていったのでした~~。


長々と読んでいただいてありがとうございました♪
今度はどこに行こうかな♪


-完-
[PR]
by pondori | 2010-10-31 09:00 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆海幸山幸2010 その7

☆マリンビューワーなんごうの巻 おまけ☆

f0042255_9173327.jpg



to be continued…
[PR]
by pondori | 2010-10-30 09:18 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆海幸山幸2010 その6


☆マリンビューワーなんごうの巻 その2☆ その1はコチラ


さぁ、お次はお待ちかね「トンビの餌付けショー」っす!



オトーサンが、奇岩の上空を飛んでいるトンビに合図をすると・・・

f0042255_8173219.jpg


f0042255_8174368.jpg
(だんだん船に近寄って来て)


f0042255_8175651.jpg
(トンビの餌付けショー開始!)


f0042255_8182313.jpg
(争奪戦)


f0042255_818810.jpg


f0042255_818424.jpg
(速くてちゃんと撮れまへん)





乗客の皆様方、もう大興奮!
アネが、餌付けトーサンの真横で激写しながらキャーキャーゆってるもんだから
おとーさんも「それーーーっっ!!」とか言ってハリキっちゃってさ~(笑
(アネはスポーツモードで100枚以上撮ったらしい。どんだけトンビやねん>笑)

ちなみに、えさは海に浮くように肉の脂身だそうな(さすが猛禽類)。




そしてふたたび

f0042255_819293.jpg


オトーサンが空に向かって×の合図をすると
へーへー、もー終わりね」とばかりに
山へと帰っていくトンビたちなのでした。すげー!

すげーよオトーサン!すげーーよ!トンビ!!! とトリチャン拍手。
ほんだら乗客の皆様もつられて(笑)全員で拍手☆
照れるオトーサン(笑



「こんな間近でトンビなんて見たこと無かった!」
「2100円も払った価値あった!
 水中観光船じゃなくて、トンビ観光船に名前を変えるべきだ!」などと
大満足で船を後にした一行なのであった。




to be continued…




~おまけ~

トリチャン家が毎年のように海水浴に行っているのがこのすぐ近くで
泳ぎながら、遠くにマリンビューワーなんごうの勇姿を見ることができるのだけれど、

トンビに覆われたその姿は

f0042255_8194660.jpg


のようです(笑
[PR]
by pondori | 2010-10-29 08:23 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆海幸山幸2010 その5

☆マリンビューワーなんごうの巻 その1☆



さて、楽しい海幸山幸が終点「南郷駅」に着いたのは12:53
帰りの発車時刻は15:44

この約3時間をどうやって過ごすか。駅前にはなんも無いし。

しかし!うまいこと商売やってんなぁ~(笑
南郷駅に着いたら「なんごう周回バス」が我らをお出迎え。
コレに乗るといろんなところへ連れて行ってくれ、
しかも帰りの海幸山幸の発車時刻に間に合うようにつれて帰ってきてくれるのだ。

500円できっぷがわりの

f0042255_8463040.jpg


を購入して、いざ乗車☆
目指すは「水中観光船 マリンビューワーなんごう」やぁ!






実はトリチャン、2001年に一回、ひげチームでコレ乗ったことあるねん。
しかしそのときは海底のコンディションが最悪で(晴天だったのだが)
熱帯魚とか全く見れなかった(涙)思い出があるので、ひじょ~に楽しみ♪
デジアネも、長崎ガイドの斉藤さんの「海幸山幸レポ」を読んで
この船に乗るのを非常に楽しみにしていた。




トイレを済ませ、
「なんごう周回バス」の特典のソフトクリーム♪をほおばりながら

f0042255_8465561.jpg
(いざ、乗船!!)








チョット海風が寒いけれども、ゆっくり進んでゆく船は心地イイ~。
が、さっきの海幸山幸で本日のエネルギーを使い果たしてしまったトリチャン。


f0042255_8473387.jpg
(堤防にヒョロイが居るのを眺めたりして)



f0042255_8472140.jpg
(ぼーっと過ごす)





船は沖合いの奇岩の周りなどを巡り・・・


f0042255_8475129.jpg
(なんとか岩>笑 photo by デジアネ)





この船のメインであろう、水中観光へ突入。
アナウンスに従い、皆さんゾロゾロと階下へ降りてゆく。


f0042255_848536.jpg
(見えるかな?)





今日はラッキーなことにこの日は海の透明度がいい。
ちゃんとたくさんのおさかなちゃんを見ることができました~♪



f0042255_8482239.jpg
(見えたよ!リーダー>涙)




f0042255_8512986.jpg








その後、デッキに上がって熱帯魚の餌付けを見た後、
このマリンビューワーなんごうの影のメイン
トンビの餌付けショー」(←別にショーじゃないけどあえて)が
始まったのであった。


to be continued…
[PR]
by pondori | 2010-10-28 08:57 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆海幸山幸2010 その4

前回『海幸山幸のいいところ10(テン)』をお送りしましたが

ホンマは・・・

さらにいいところがあるのだ! うみさちやまさちにわ!!!!!


f0042255_955540.jpg



ぜひ皆さんも実際に乗って、このユルさ、体験してみてください(笑



to be continued…
[PR]
by pondori | 2010-10-27 09:57 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆海幸山幸2010 その3

f0042255_13542013.jpg
(@青島駅)


☆観光列車『海幸山幸』のいいところ10☆(後編)  →前編はコチラ



その⑥
車内販売ももちろんある。


f0042255_13543816.jpg
(地ビール photo by デジアネ  +ミニ かつおの生節醤油漬けも食った)


f0042255_13545693.jpg
(キーホルダー♪)


※ともにアネに買ってもらう。フフフ。
※写真ないけど、車内限定発売の手作りチーズプリン(\450!)がめちゃめちゃうまかった!



その⑦
f0042255_1355990.jpg
乗車証明書がもらえる♪


※自分でハンコを押すのだが、デジアネから
 「早く押しといたほうがいいわよ。乾くのに時間がかかるから」とアドヴァイスが。
 さすが☆



その⑧
飫肥駅近辺では、お一人様一膳ずつ『飫肥杉のお箸』もくれる。


f0042255_13552236.jpg
(あわてて箸をもらってから photo by 乗務員さん@隠し撮り)


f0042255_13553520.jpg
(無事 記念撮影☆)


f0042255_1355468.jpg
(アネが自分の分をトリチャンにくれた♪)




その⑨
サロンもあって、みんなが入れ替わり立ち代り大忙し。


f0042255_13555746.jpg
(全然ステキじゃない写真でスマン)


※いろんな人と友達になれます。
※自分の撮った写真があまりにもヒドイので(笑
 撮り鉄デジアネの写真をどうぞ!!

f0042255_13561536.jpg
(おお~~~!ステキだ)





その⑩
客室乗務員のおねーさん方が考えたイベントがある。


f0042255_13562723.jpg
(往き)


f0042255_13564025.jpg
(帰り:上記サロンにて)


※両方とも、当たる(正解する)と「かもめ( 電車)」の飴ちゃんをくれる。
 客質乗務員のおねーさん方が明るくてオモロくてメチャ楽しい♪
 いつもは遠慮?して参加しないシャイなトリチャンも
 今日は積極性のカタマリのアネが居るおかげで、がんがん参加(笑



以上
海幸山幸のいいところ10(テン)でした。



他にも色々歩けど書ききれねぇ・・・
また乗りたいわ~


~追記~
前編を書いた後、
アネのステキな写真を入手いたしましたのでうp!
テキトーに撮ってるデジイモとの腕の違いをご堪能ください(笑

f0042255_13565619.jpg
(鬼の選択岩 photo by デジアネ)


f0042255_1357997.jpg
(トリが! photo by デジアネ)


f0042255_13572287.jpg
(シブいトイレの外壁 photo by デジアネ)



 さんきゅ~デジアネ!!


to be continued…
[PR]
by pondori | 2010-10-26 13:57 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆海幸山幸2010 その2

f0042255_8564238.jpg
(@南郷駅)



☆観光列車『海幸山幸』のいいところ10☆(前編)


その①
見た目のまんま、車体の外装は木(飫肥杉)で出来ていてオモロい。


f0042255_8532474.jpg
(質感はざらざらしている)

※宮崎駅のホームにあがると、杉のいい香りが充満している。


その②
記念撮影をしてもらえる。


f0042255_8534178.jpg
(帽子がうれしい)



その③
中もウッディーでシートピッチも広くて、ゆったりくつろげる。


f0042255_8535362.jpg
(落ち着く車内)


f0042255_8541936.jpg
(女一人旅 photo by デジアネ)



その④
主要な駅で記念撮影のためにチョット停車しててくれる。


f0042255_8543421.jpg
(飫肥駅で photo by デジアネ)


f0042255_8544629.jpg
(虚無僧発見でテンションあがる)

※ちょうどお祭りで、時代行列みたいなのをやっていたのだった。



その⑤
景色のいいところで、記念撮影のためにチョット停車しててくれる。


f0042255_854569.jpg
(激写するデジアネ 往きの鬼の洗濯岩)


f0042255_855671.jpg
(七つ岩? photo by デジアネ)


f0042255_8551742.jpg
(帰りの鬼の洗濯岩)



 

to be continued…
[PR]
by pondori | 2010-10-25 08:59 | おでかけ♪(国内)

デジイチ姉妹☆海幸山幸2010 その1

10月17日(日)超雨女のアネが居るにしてはめずらしく(笑)晴天。

デジイチ姉妹は、これに乗ってきました~~

f0042255_874364.jpg
(宮崎の観光列車 海幸山幸 byデジアネ)


実はデジアネは そらもう立派な乗り&撮り鉄で(笑
今回も、JR九州内 土日乗り放題1万円の「ゲキ☆ヤスきっぷ」を使って、
博多からいろんな観光列車を乗り継いで、
前日に宮崎までやって来たのでした。

宮崎に住んでいながら、海幸山幸には乗った事がないトリチャンだったので
とても楽しみ♪


んで、
今回のトリチャンの旅のテーマは・・・


f0042255_88425.jpg



撮り鉄のアネの勇姿をカメラに収めるべく、奮闘したよ~!




観光列車 海幸山幸は、
景色のいいところや、主要な駅で少し停車してくれるので、
その短い間に鉄ッチャンたちは記念撮影をするのだ。

デジアネも例に漏れず・・・停車時間の長い駅(つっても5分とか)に
到着するや否や

f0042255_881827.jpg


と荷物は座席に置いて、飛び出していくのだ。
あわてて追いかけるデジイモ。

そしてデジアネがカメラを構えたところを・・・

f0042255_883221.jpg



そして撮った写真がこれらです~


f0042255_884511.jpg
(力作ぞろい)


コレを見たデジアネは

「どんだけ人の尻と後頭部撮んねん!!!って感じでしたね(´∀`)」

と感想を述べられました(笑



to be continued…
[PR]
by pondori | 2010-10-23 08:12 | おでかけ♪(国内)

出没!デジイチ姉妹☆in宮崎

いや~更新滞っててスマヌ。
じつは先週末、アネが遊びに来てくれてまして。

んで、アネといえば!!

f0042255_9195883.jpg


f0042255_920136.jpg


でおなじみ(笑
デジイチ姉妹の旅 in 宮崎!!!


果たして今回はどんな旅だったのか??   →前回の旅はコチラ。

ぼちぼち書いていきますんで、お楽しみに~~
[PR]
by pondori | 2010-10-21 09:21 | おでかけ♪(国内)

キャスケット。

紆余曲折のあったキャスケット。

f0042255_1671233.jpg


またまた新たに借りてきた図書館の本と、毛糸のサイズがぴったりだったので
かぎ編みはやめて、棒編みで編んでみました~~~~


ん? 棒あみとな???



実は 前回

『編み棒を新たに買うのも、なんか負けた気がしてイヤ(笑 』

とか言ってた舌の根も乾かぬうちに、100円屋で4本針を購入(ぉい
意志の弱いトリチャンでやんす。



ちょっと想像してたより(←こればっかりやな)つばが狭い気もしますが

f0042255_1672619.jpg
(つばはかぎ編み)



かぶってみるとなかなかカワイイです。 色オッサンくさいけど(笑


まだまだトリチャンの編み編みブームは続くよ~~~ん♪♪



(帽子の中身は・・・)
f0042255_16193857.jpg
 


f0042255_16194862.jpg
(撮影乙!)

[PR]
by pondori | 2010-10-13 16:12 | 手芸。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧