チャブログ。

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

行ってきま~~~す☆

f0042255_710264.jpg

[PR]
by pondori | 2010-05-28 07:10 | おでかけ♪(国内)

プレッシャーに弱いのよ。

いつものごとく更新が滞っておりましてスンマセン。

まるで梅雨を思わす雨&蒸し暑さ・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか(笑


さて、最近のトリチャンは毎日
英語やって~(高校英文法のおさらいと、リスニングと、瞬間英作文!)
メシ作って~(野菜と玄米とトーフ汁とヨーグルトと甘いパン(笑)

そしてなんと!  


2年ぶりに来たんだよ!!コリー絵の注文がッ!!


ちゅーことで、色鉛筆画の製作にいそしんでおります。




そんな、英語とイラスト浸けの日々を送っているトリチャンに
アネから一本の電話が・・・

f0042255_1825534.jpg


じつはアネ、博多で、
外人のアーティストが先生の絵画&英会話教室に通っていて、

6月アタマに博多に行くトリチャンを (はい。行くんです。詳細はまた後日)
その体験教室に誘ってくれたのだ。

これぞ、英語&アートの世界・・・
今のこのトリにピッタリでないの。



しかしトリチャン↓

f0042255_18252077.jpg


ビビりまくり(笑

さて、どーなることやら・・・フフフ

f0042255_18254740.jpg


ありがとう!!アネ!!!!
[PR]
by pondori | 2010-05-20 18:26 | 日々。

天気のいい週末。

土日は晴れて暑かった!

皆さんは初夏の行楽に行かれましたか?



トリチャンはこんなところに行ってきました↓

f0042255_10293175.jpg
(昭和レトロ>笑)



いや、別にパチンコに行ったわけじゃないけど
ここは「レマン」という、宮崎では(多分)有名な 老舗?ショッピングセンターの敷地内です。

幽霊が出ると言う噂の?
ホテルもあるし
九州では唯一の「イズミヤ」が入ってるんだよー!
(大阪ではおなじみだったので、九州にはここだけっちゅーのがチョットビックリ)


・・・

もう終わってる感 アリアリ やけど(笑


でも
昭和レトロが大好きなうちらにとっては
軽くタイムスリップできるこの懐かしいレマンは
隠れた人気スポットなのだ。


ガンバレ レマン!!
イオンに負けるな!!(笑
[PR]
by pondori | 2010-05-10 10:35 | 日々。

旨いかぼちゃは旨い。

トリチャン家では、ほぼ毎日といって良いくらい かぼちゃ を食します。

煮物にするんじゃなくて、何も味付けしない ただの蒸かぼちゃです。


でもさ~

かぼちゃって、当たりハズレがあると思わへん?!
甘~くてホックホクでおいしいのもあれば、→トリチャンいわく「くりかぼちゃ☆
水っぽくてぜんぜん味せぇへんのもあるし・・・→トリチャンいわく「ベチャかぼちゃ★
食べてみるまで、博打やね・・・。フッ。



ところがあ~た!
今年に入って、トリチャンが選ぶニュージーランド産かぼちゃ、
毎回毎回、甘くておいしいね~~~ん!!!

f0042255_2259564.jpg


かぼちゃに対するカンが芽生えてきたッちゅーの?
とにかく、なんや分からんけど選ぶかぼちゃがみな美味い。

今日のなんかもまさに大当たりで、
すんげ~~~ほくほくで超甘い!!まさにくりかぼちゃ!!!


そんな、くりかぼちゃとの奇跡的な出会いに

f0042255_2301497.jpg


と、ひとりよろこび勇むトリチャンでしたが


f0042255_230327.jpg


と、衝撃の事実?を告げられたのでありました。 くぅぅ・・・ 




でもさ、
ただ単にニュージー全体が今の時期旨いかぼちゃなのだということもありうるかもしれんもんね。
(↑変な日本語)


どうかかぼちゃで運を使い果たしてませんよーーに☆
[PR]
by pondori | 2010-05-06 23:04 | 日々。

黄金ですなぁ。

5月に入って、ようやく天気も安定してきたらしく。
ここ連日晴れて、いい気候になってきたので、
4月になかなか洗濯できなかった防寒着やらフリースやらをどすこーーーい!と洗濯しました。

f0042255_14435541.jpg


あ~~~スッキリ。




最近我が家のブームは「英語」。
毎日英語でしゃべってる音源聴いたり、テレビドラマ見たり。さっぱり分からんが。
ペーパーバッグなんかも読んでみたりして。


f0042255_14442443.jpg



おかげさまで海外旅行で困ることはあんまりないんやけど
突然の怪我とか病気とかね~、飛行機のトラブルとかで
きちんと対応できるくらいの会話力をどうにか今年中につけたいと思っとります(切実)。


そして今年のクリスマスにはまた海外行こーーーー!

なので
早くバンコクの治安が回復するといいなぁ~と思うトリチャンなのでした。


みなさん、よきGWを!!!!!
[PR]
by pondori | 2010-05-02 14:46 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧