チャブログ。

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

捨て捨てWEEK!

なんかけっこー寒いけど、春ですね。
もうとっくに止めてしまった「一日一捨て!」ですが(笑
実際にはがんがん捨てております。


そんな中、○フオクの出品無料を利用して、今まで絶対に捨てれない!と思って
いや、思い込んでいたマンガ本などなどを20冊ほどを、捨て値で売りつくしました。

コレまでも何度かマンガや本を捨ててきて、厳選して残した本ばかりだったので
手放すのはちょっと不安だったのですが・・・


無くなってしまっても、案外平気です(笑


それよりも押入れがスッキリしたほうがウレシイ♪♪


いま、手元に残している本は

■町田貞子せんせいの文庫2冊(家事のバイブル!!)
■カーネギーの文庫3冊(人生のバイブル!)
■萩尾望都のふっるーーい文庫2冊(精霊狩りと11いる!→自分のルーツ!)
■「ガラクタ捨てれば未来が見える」文庫(捨て!のバイブル!)
■アルボムッレ・スマナサーラ長老の仏教の文庫(今ハマっている!)

などなど・・・
かさばらない文庫が多いけど(笑
今の自分に必要と思われる本ばかりです。
あくまで、今の時点で、やけど。



それにしても、捨てれなかった本は、2000年以前に買った本ばかり。

■二十歳のときに買った初心者向けギター教則本やら(大好きだったBuck-tickが表紙の)
f0042255_146921.jpg


■中学生のときに買った「未来警察ウラシマン」のアニメ文庫やら(笑
f0042255_1462179.jpg


■萩尾望都のトーマの心臓・11月のギムナジウム・・・
f0042255_1463279.jpg


■竹宮恵子の地球へ・・・(小学校のとき映画を見て以来のファン)

2000年以降に買った本では、
■インテリアのお手本の雑誌や海外旅行関係の本・・・などなど
f0042255_1464513.jpg
(この表紙に一目ぼれ)


捨てるのに10年以上かかってるわ~。
ウラシマンなんか25年か。(押入れの奥に仕舞ってただけなんやけど。読みもせんのに)


これらの本は、子供のころから持っていたりとか、
その当時かな~りハマっていたりとかしていたものなので、
自分の身を切り捨てるような痛みはありますが一瞬だけ


とくに、2000年からこっち、
夢中になってたもの(インテリア関係)とか、妄信してたこと(自己啓発関係)とか、
捨て去って
脱皮した気分です♪


今回は生き残った本も、そのうち自然と「もうええわ。」と卒業する日が来るのでしょうな。



ちょーど衣替えの季節でもあるし、
もう シリに穴の開いた父オヤのスウェットズボンやら(笑
ザンザカ捨てて行きたいと思います♪

でも
ぬいぐるみは相変わらず捨てれないトリチャンなのでした。
だれか助けて~~~(笑)!!
[PR]
by pondori | 2010-03-30 09:21 | 一日一捨て!

今日のお昼は・・・。

オムライス。
f0042255_15573585.jpg



近所の業務用スーパーにて衝動買い。
(いつもは弁当なんてめったに買わん)

なんでか言うたら・・・


f0042255_1558843.jpg
無駄にバカデカイから♪♪


店頭で
この"肉とか用の白いトレー"にナマでミッチリ詰まっているオムライスのインパクトのデカさに
思わず足が止まったよ(笑


気になって仕方がないので買って食べてみました。


f0042255_1558284.jpg



なんかね~
実家の味って言うの(笑)?

すげー手作り感あふれるオムライスだったよ。


おいしかったけど、もちろん一人では食いきれずに半分残しました。

ごちそうさまでした~~~♪
[PR]
by pondori | 2010-03-23 15:59 | 日々。

飛んでる飛んでる!

今日もすごい風!
しかもすごくぬるい!!


で、今日は夜から雨やっちゅー事で、朝から洗濯。

強風の中、洗濯物を干そうと窓を開けると

f0042255_15325625.jpg
突風!!!



あわてて干して、そっこー閉めるも
それまでナリをひそめていた、父オヤのアレが勃発。

f0042255_15331798.jpg
いきなりのクシャミ15連発(笑)!!!



いや、笑ったらあかんけど、メッチャ飛んでんねんなぁ~~~
今日、花粉・・・。


つことで窓閉め切ってます。

現在の外気温は26.3度・・・

日当たりサイコーの部屋の中は・・・

f0042255_15332988.jpg


寒天食べて、この暑さをしのぐトリチャンと父オヤでした。
[PR]
by pondori | 2010-03-20 15:33 | 日々。

なぞの動き。

今日は半袖です。寒暖の差ハゲしすぎやろ。



さて昨日、いつものように愛車「かー」に乗ったのですが、
いや、乗ろうと思ったのですが・・・


f0042255_16394667.jpg
(我が家の"かー"。マークⅡ。1991年製。)


いつもだったら

f0042255_16402234.jpg


んが、なぜか昨日は

f0042255_16403145.jpg


こんなこと今まで一度もなかったので
へんなの??と思いつつも、
結局父オヤに、運転席の「ドアロック解除ボタン」を押してもらい
無事乗り込むことができました。

んで走り出し、少し進むと・・・

f0042255_16404694.jpg


いわゆる"オートドアロック"作動。
これは、走り始めて一定の速度を超えると、
自動的にすべてのドアがロックされるっちゅー安全装置です。



ここまでは正常。


しかし。

コンビニ到着。
トリチャンを残し、コンビニに用事のあった父オヤのみ車を降りると・・・

f0042255_16405757.jpg


なんで~~~?!



その後も、

父オヤがドアを閉めるたびに、全部のドアロックがガコンガコンと開くではないの。


色々実験の結果、どうやらキーを挿したままだと起こる現象のようです。



しかも、これ、走ってドアロックが作動したのちに停車し、
キーが刺さった状態で運転席のドアを開け、「ドアロック解除ボタン」を押すと、
ドアロック機構が
「ガコン、ガコン、ガコン、ガコン・・・」
と、永遠に動き続けると言うオマケつき。


まー別に、実害があるわけじゃないからいいんやけどさ~
最初 心霊現象かと思ったわいさ。


もう20年近く走ってるんだもんなぁ~・・・
色々ガタがきてもおかしくないよなぁ~~~

もうちょっとがんばって長生きしてくれよ! かーーー!! 

と思う
トリチャンと父オヤなのでした。
[PR]
by pondori | 2010-03-14 16:44 | 日々。

久々の晴れ!だが・・・。

今日は暴風がすごかったトリね!

でもほんまに久しぶりに晴れたので、溜まった洗濯物を処理。
メッチャ久々に掛け布団カバーを洗ったりして。

で、14時から歯医者だったのでお出かけ。
強風に寒ッ!とか思いながら駐車場に行くと・・・・

ん?

f0042255_21211271.jpg


何か白いものが目の前をチラつくではないの。



あ、これはもしや・・・

さっき干した、掛けカバーの?(洗う前、中にすげー綿ぼこりが入ってた)

f0042255_21213233.jpg




いやでも、掃除機で吸ってから洗ったしな~~~

・・・って


f0042255_2121513.jpg



雪ですよ雪!

今冬初!

お日様が出ているので
この綿ぼけが雪だと認識するのに時間がかかってしまった。

f0042255_2122961.jpg


いや~どーりで寒いはずだよ…

新鮮な体験ができて、ちょっと楽しいトリチャンでございました♪
[PR]
by pondori | 2010-03-10 21:25 | 日々。

結婚記念日だ。

今日3月3日、ひな祭りの日は、トリチャン&父オヤの結婚記念日でございます。

f0042255_19431678.jpg



もー昨日から
「ナニ食べに行く~~~?焼肉ぅ~?寿司ぃ~~??ハンバーグゥゥゥ~~~???」と盛り上がり。


結局、お昼に 
いつも行く新小丸茶屋にお寿司&釜揚げうどんを食べに行きました~~♪

せっかくカメラを持っていったのに、気がついたときにはすっかり完食していて撮れんかった。


で、おやつはこれまた定番の田園のレモンケーキ♪

f0042255_19434366.jpg
(一番美味しい端っこ♪)




明日から19年目突入っすよ。・・・すげーなぁ。

これからも二人で毎日楽しくノンキに暮らしていこー!と思うトリチャンでございました。
[PR]
by pondori | 2010-03-03 19:44 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧