チャブログ。

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最強にカワイイ。

先月、トリチャン、
関東地方に行ったのは皆様ご存知かと思われますが、

そのときに買ってきたのがコチラ↓

f0042255_9334681.jpg
(suicaのペンギン~~~♪♪)


もー、 ちょーかわいい。



昔から好きで~
でも九州やし、カンケーないし・・・

と指くわえて見ていただけだったのです。

今までわ。




でもでも、東京でJRに乗ったので、kioskで買ってもらいました~~~♪
(2009年冬バージョン(スキー)と笑顔のやつ)

さっそくsuica入れていっちょまえに使ってみるトリチャン(笑


さらに先日
落ち葉のやつ(2009年秋バージョン)をヤフオクで落札してもーた…



宮崎、
ICカード普及してへんっちゅーねん。
JRでsugoca使われへんっちゅーねん。
宝の持ち腐れやっちゅーねん。


たしかに今は押入れで眠ってるけど・・・持ってるだけでうれしいトリチャンなのでした♪♪♪


f0042255_93414.jpg



ちなみに、このsuicaのペンギンは、ひじょーーーーに難しい!!!
顔のパーツのバランスがゼツミョーで
ちょっとでも狂うと、ぜんぜんかわいくないの。


で、今回、この記事を書くに当たって、がんばって描いてみました。
下書きナシで、3回くらい描き直した(汗)
ちょっとは雰囲気出てると思うのじゃが・・・いかがかな?


だってだって、

その、suicaのカードケースを買ったときの日記を見返すと・・・

f0042255_9341029.jpg
(不気味)


コレよりましと思わん??


うろ覚えで描くと、まったく別の生き物になってしまいますのでご注意を(汗)


そんけーします。さかざきちはるさん!!!
[PR]
by pondori | 2010-02-26 09:35 | 日々。

謎が確信に変わった日。

このチャブログではもうおなじみの謎玉


いままで初夏になると、自宅前の公園に突如現れ、
数々の憶測を生みながらも、謎に包まれていた、あの玉ですよ。

 ☆いままでの謎玉の経緯はコチラ



昨日出かけるときに、何気にその謎玉こと「オオイタビ」の
つるが絡まっている木をじっと眺めたら・・・


ん・・・・?

f0042255_1611431.jpg
(右下をよーく見てね)



アッ!!!

f0042255_16172760.jpg



はじめて見た!やっぱりこの蔓植物の実やってんや~~~~~!!!
なんかうれすぃ!!!



f0042255_16174050.jpg

(違う角度からもう一枚)




もうひとつ、もっと上のほうにも生っているのを確認。

ちょうど台所の小窓からも見えるので、日々観察し、今年こそは

f0042255_16175092.jpg


と思っているトリチャンなのでした。



それにしても、早くねーか?まだ2月・・・
[PR]
by pondori | 2010-02-20 16:19 | 謎玉&アボ。

憧れのビロコウ。その4

前回のつづき。


さてさて、
せっかく来たんやし、お土産に何かイイビログッズは無いかな?と
おでん横の売店を見るも、出物は無く・・・
(唯一ビロキーホルダーはあったけど…なんか違うので買わず)
ビロぬいとかビロマスコットとかビロまんじゅうとか、期待してたんやけどね~

がっかりしながら店を出て、父トイレ。
外で待っているのが寒かったので
淡い期待を胸に、もう一軒 別の売店に入ってみるトリチャン。



店員のおばちゃんと「九州から来たんですよー!関東は寒いですねぇ!」
とかテキトーな話をしながら、物色。
ビログッズねーなーと思っていたとき、
その人が一言。

「風太君見られましたぁ~~?」

…と。



そう!
気づいていた方も多数居られると思うが、
実はこの千葉動物公園には
あの「立つレッサーパンダ 風太君」が居るのであった!!

ほらさっきの地図…
f0042255_1337663.jpg



もちろんトリチャン、風太君が居るのは知ってたけどまったくキョーミが無かったのでスルー(笑)
(注:レッサーパンダ自体は立とうが立とまいが、昔からかわいくて好きですよ)

でもそこはあえて
f0042255_13372314.jpg

と 大人の対応をするトリチャンであった(笑





結局
12:30に入園。14:30出園。
98%ビロしてか見てない、あっという間のビロ三昧な2時間でした。


しかし今回の感想としては、とにかく檻と柵が邪魔!

f0042255_13374887.jpg
(こいつの居てる場所もアレだが…オモロイポーズが台無し)


でかいビロには狭そうやったし・・・
もーちょっとどないかならんもんか。
バイオパークに行った後の動物園だったから余計にそう思うのかもね~


それと、ビロカンケー無いけど関東って冷えるのね!!ビックリ!
寒さの質と、人々の着てる防寒着の分厚さが違う!!!
(さっきの売店の人も、トリチャンのコートを見て「ダウンじゃないんですね?!」と驚いていた)

そして日が傾くのが宮崎より早くて驚いたー!
だって14時過ぎにはもう、ちょっと夕方?って思ったもん
(こっちじゃぁ16時くらいの陽のカンジですよ。)



次回はズーラシアとか、上野とか?別のビロもぜひ見に行ってみたいと思います。
でも一番行ってみたいのはシンガポールの「ジュロンバードパーク」やけどね・・・・


以上、憧れのハシビロコウとの楽しいひとときでした☆

-完-

f0042255_1344095.jpg

[PR]
by pondori | 2010-02-08 13:44 | おでかけ♪(国内)

憧れのビロコウ。その3

前回のつづき。


途中メロンパンをはさみ、相変わらず地味な動きしか見せないビロを飽きずに見続けていたその時!


f0042255_1642425.jpg
っと、ビロ乱舞!!



f0042255_167196.jpg
わー!わー!写真写真ッ!!!

動かないはずのあのビロがっっっ!!


少しだけブワッと飛んでバサついて、

めっちゃアピる!!!



しばらくバササバササして

(そのたびに大量の羽毛が>汗)

他のお客もオノノイテいた。



小学生低学年男子がずーーーーっと


世界一動かない鳥のハシビロコウは世界一動く鳥だった…!世界一動かない鳥のハシビロコウは世界一動く鳥だった…!世界一…


と呪文のように(笑)繰り返し唱えていたくらい、


ビロは激しく動いていた…!




そして羽を閉じてはゼェゼェ肩を揺らしていた。
f0042255_1672466.jpg
(オモシロ過ぎる)



コレは
宮崎から遠路はるばる、
ただビロに逢うためだけにここまで来たトリチャンと父オヤへの
ビロの出血大サービスや!と思っとこう。
f0042255_167553.jpg




その後 ビロのバササは終わり、しばらくするとご飯の時間で

f0042255_1682229.jpg
(あっさりと部屋に入ってしまった)


ので、ここで終了~~。冷えてもきたし、去ることに。
アリガトリ!ビロ!!!サラバ!ビロ!!!


to be continued…(まだ続くんかい!)
[PR]
by pondori | 2010-02-06 16:15 | おでかけ♪(国内)

憧れのビロコウ。その2

前回の続き。


f0042255_15432182.jpg
(誰も居ないビロ舎)



f0042255_15433389.jpg
(見つめ合う二人)




さてその後もビロ観察は続き・・・。

でも、あんまビロにかぶりつきなのもチョッと・・・ということで
お客が来たら丸椅子へと退き・・・ビロの様子を"伺う"お客の様子を眺め・・・

f0042255_15444688.jpg
(記念撮影イヤそう姉妹)


彼らが飽きて去っていったらまたビロにがぶり寄る!という怪しい行動を繰り返す。





いや~~~~、ビロ最高!
横向いてても、ピピッとピント音がすると「ん?」とこっち向くし(笑
自分で自分の足指、ずっと踏んでもーてるし(笑

「動かない鳥」っちゅーけど、けっこー身動きするね。毛づくろいしたり。


f0042255_15435814.jpg



f0042255_1545946.jpg
(あくび?もするし)


あ~~~~~~~~オモロイ!
あの寝癖あたまがラブリ~♪
そして顔が案外フカフカ~~♪
身体ごとぎゅっと抱きかかえたい~~~♪




さてさて

途中おなかが減ったので、もって来たメロンパンを、ちょっと移動してペンギン見ながら食す。
(ビロの毛づくろいで、けっこー羽が飛んでくるのよ・・・)
しばしペンを見ていたが、日陰で冷えてきた…まだ昼なのに…(関東の寒さ、ハンパねぇ~)


今日の主役はビロだ!とまたビロ舎へ。
途中おしっこ行ったりしたけど、他にフクロウとか獏とかヘラサギとか居たけど、やっぱりビロ。

飽きずにず~~~~~っと近くて見ていたその時、思わぬ事態が!!!!!


to be continued…
[PR]
by pondori | 2010-02-05 15:49 | おでかけ♪(国内)

憧れのビロコウ。その1

2006年3月のチャブログに
ハシビロコウに会いちゃ~!」ちゅー記事を書いたトリチャン。

あれから4年・・・

ようやく逢いに行けましたよ~~~!
しかも、HPを見て虜になった「千葉動物公園」のビロに!!!


行ったのは一月後半。
千葉駅から
f0042255_10474956.jpg

に乗り動物公園駅下車スグ!

f0042255_10481265.jpg
(500円払って園内へ) 



さっそく地図を見て
f0042255_10483056.jpgとビロの居る「水鳥ゾーン」へまっしぐら!


先にサルゾーンもあったが、サルなんか見らん!!
途中ちょっとだけおでんののぼりに心惹かれたトリさんであったが・・・
迷わず水鳥ソーンに突入!

f0042255_10491395.jpg


あっこかーーー?!と脇目もふらずに突き進んでいったら、ビロ居った!!

f0042255_10494311.jpg
(でも部屋の中でよく見えんのよ)


ま、とりあえず、外の檻をぐるーっとまわってみると…
居ました~~~~~~!!!さっきのとは別のんがーーーー!!!

f0042255_1050042.jpg


コーフンして写真を撮りまくっていると
さっきの部屋のほうから「フツーにスタスタ出てきたよ」という人の声・・・
まさか?!と思っていると、父オヤ「トリさん!!早く早く!!出てきてる!」と!
ダッシュ!!!


f0042255_10501593.jpg
(立ってる!つか、デカッ!)



柵と檻で2重になってるのでひじょ~~~に見難いが、けっこー近くで見れる!
二人とも、もー荷物はそっちのけで(丸椅子の上に放置→平和な日本)写真撮りまくり!


しかしこの檻と柵のせいと、ビロの居る位置がちゅーとハンパなため、
なかなかトリチャンとビロのツーショットが撮れずに苦心する父オヤ。

f0042255_10502818.jpg


アングルを変え立ち位置を変えあれこれ試みること十数枚・・・

f0042255_1050452.jpg
(何気ない一枚やけど苦労しました)




to be continued…
[PR]
by pondori | 2010-02-03 10:54 | おでかけ♪(国内)

2がつだ!

さて冬休みいただきまして、ありがとうございます。

先月ちょっと旅行に行っておりまして、
どーしても逢いたかったほにゃららに

逢ってきました



寝癖がステキなその方はコチラ↓


f0042255_22154956.jpg



詳細は近日公開★
お楽しみに~~~
[PR]
by pondori | 2010-02-01 22:17 | おでかけ♪(国内)



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧