チャブログ。

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶。

f0042255_15575578.jpg


今年は

3月に香港のコンラッドに泊まり
8月にひげチームで宮崎のシェラトングランデ・オーシャンリゾートに泊まり
10月にハウステンボスのホテルアムステルダムに泊まり

高級ホテルな一年でした(笑



皆様には大変お世話になりまして・・・
つーか、ほぼ100パー、アネ夫婦やねんけど(笑


ほんまにありがとうございました♪

f0042255_1558743.jpg

[PR]
by pondori | 2009-12-31 15:58 | 日々。

我が家のトイレは。

シュールなトイレ。


f0042255_10522191.jpg




f0042255_10523517.jpg

[PR]
by pondori | 2009-12-26 10:53 | 日々。

イブ~♪

今日は楽しいクリスマスイブですな♪
みんなどんなご馳走が待っているのかな?
ちなみに我が家は~
え~~~とぉ・・・

たぶん湯豆腐です(笑


でわでわみなさん、よきクリスマスを~~~♪

f0042255_15141999.jpg

[PR]
by pondori | 2009-12-24 15:14 | 日々。

トリチャンの一日一捨て!

皆さんご存知かと思われますが
トリチャン(ちゃぶ)は、別ブログトリチャンの一日一捨て!というのをやっております。

いや、正確には、やっておりました(汗)

2009年9月7日(月)以降、記事の更新はしておりません。

ネタ切れとかめんどくさくなったつーより・・
これ以上続けても、過去の繰り返しで(服とかね)ツマラン。と思ったから。

で、放置し続けて3ヶ月・・・

ここに来て、大物を 捨て!ましたので、こっちでご報告いたします。

f0042255_16391270.jpg


◆パソコン机として大活躍していたガーネットちゃんと、
その相棒エレコムいすを売り払ったのが大きかった・・・!
今はDIYした長細い座卓みたいなのを使用しております。
イス生活をやめ、目線が低くなったこと、
そして机の面積も半分にしたことで、部屋がぐんと広く使えるようになりました♪

◆「家でケーキは焼かない」と決めました。
だって買ったほうが安いしおいしーんだもん。

◆間に合わせで買った大鉢も捨て!
MUJIでベージュの鉢を買って、そればっかり使っているので。

◆ひびが入ってみすぼらしくなってきたおわんも、捨て!

◆大阪で使っていたカナだらいも捨て!狭いシンクには不要!

◆結婚時にハハオヤに買ってもらったトースター。
一回落として変形してるし、こないだ風呂場で丸洗いしたけど、汚れが落ちないので、もういいや!捨て!

◆台所でとりあえず使っていた3段BOX・・・
コレがあるから、中にモノを溜め込みたくなるんや!と、思い切って撤去。

◆ボイトレに使っていたミニミニキーボードや、
オークションで買ったA&Dのデッキを使い、音楽テープをすべてPCに取り込んだことで
不要になったラジカセ(そしてお役御免になったそのデッキとヘッドホンも)など
音楽関連にもおさらば★

◆今年の3月、香港の屋台で買ったショルダーは、
なんかビニール臭がキツくなってきたので、捨てました(涙)。


そんなこんなで、2009年、スッキリと年を越すことができそうなトリチャン家なのでした♪
[PR]
by pondori | 2009-12-16 16:30 | 一日一捨て!

雨もまた楽し。

わが寿コーポには、もちろん雨どいがついてます。
しかし、隣の公園のもみの木?の落ち葉や小枝が常に詰まっていて、
その役割をまったく果たしていません。

屋根に落ちた雨水は、雨どいに流れてはいきますが、
何せ詰まっているのであっという間にあふれ、
毎回決まった場所から滝のように落ちてきます。

それは外廊下の、ちょうど我が家の斜め前であったり
(屋根があるのに傘をささないと濡れるほど)
そしてまた、我が家の居間のガラス窓のところだったりします。


f0042255_1141967.jpgこの居間の、庇についているであろう雨どいからあふれた水が落ちる場所は、
ちょうど安全柵の上。
小雨のときは
「てんてんてんてん!」
大雨のときは
ばばばばばば!」と
雨が柵に当たる音はそりゃもう五月蝿い。

柵に当たって跳ね返った雨水は網戸に当たりガラスを濡らし・・・
おかげで我が家の網戸は、一回も洗ったことが無いのに常にきれいです(笑



んで、先日。つーても11月13日やねんけど

ちょうど「長崎味紀行」を連載?していたときだったのでupできませんでしたが、
宮崎に大雨が降りまして。

昼過ぎからすんげー降って、「雨どい滝」の柵に当たる音がハンパなく
どどどどどどど!ってカンジ)
やかましーので耳栓をしておりました。

その時、筆談で父オヤにゆった言葉がコレ↓

f0042255_1143098.jpg


ちゅーぐらい、いやホンマ凄かったんですって。雨水の量が!!!
ちょうど滝の内側から外を眺めているような錯覚に陥るくらい。

でも別に家に居てるし、ノンキ~に↓構えておったのですが・・・

f0042255_1144187.jpg




ドカ雨は1時間以上降り続き、ようやく小降りに。

耳栓を取り、ふと気になって「まさかね・・」と思いつつ、
外の様子を見に行ったトリチャンの見たものは!


f0042255_1145224.jpg
道路が川~~~~!!!



いや~~~~!びびった!
永年住んでるけど、こんな光景見たことねぇ!!!
車がゆっくりザバーーーッ言わしながら通っていくし!


あのノンキな筆談の通り「笑ってまう位スゴイ雨」が短時間に降ったようです。
(幸いなことに水は20分ほどで引きました)


こんなことめったに無いので、もう一ヶ月も前のことですが
ブログに書かせていただきました(笑
いや~~~、オモロかった(笑)←非常識
[PR]
by pondori | 2009-12-11 11:07 | 日々。

アボクラ通信☆vol.4

前回は7月28日

f0042255_1471812.jpg


前回のと比べてみました☆

f0042255_1473183.jpg


写真を撮るのが久しぶりなので順番が違ってますが・・・
前回の写真(左)では 左が「アボ次」 右が「アボ吉」 ですが
今回の写真(右)では 左が「アボ吉」 右が「アボ次」です。ややこしくてすまん。


でかくなってる!!
アボ吉は、葉っぱが最初の8枚から12枚に成長。

アボ次は、その後2枚葉っぱが増えたものの、
6枚すべての葉っぱが枯れてしまったので取り除き、
今新たに6枚葉っぱ。色も最初より濃く、丈夫な葉です!


日中はこんなカンジでお日様に当ててます。温室効果なんか?まだまだ葉っぱが出てくる様子・・・

f0042255_1474673.jpg


がんばって冬を越すのだ~~~!あぼず!!
f0042255_1475820.jpg

[PR]
by pondori | 2009-12-04 14:09 | 謎玉&アボ。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧