チャブログ。

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しい連休♪

ごぶさたです。


連休中、大阪から 我らが 「※ひげチーム※」 のリーダーが遊びに来てくれました♪

で、3人(父オヤとトリチャンとリーダー>女)で 
シェラトングランデ・オーシャンリゾートに泊まって来ました~

f0042255_22485493.jpg


見よ!!!

この晴天!!!


リーダーが来る9月18日まではほんとに曇りや雨で寒いくらいだったけど
19日から一転、リーダーが帰る21日までず~~~ッと日本晴れ!
(その翌日から曇り&雨フッカツ)
日中の日差しがハンパねぇ!

おかげでシェラトンのプールを満喫しました~~~

もちろんグルメも温泉も楽しんだよ☆


また気が向いたら旅行記書きますわ。




※ひげチームとは

大阪在住の、トリチャンの高校時代の親友? リーダーと
宮崎在住のトリチャン夫妻で結成したチーム。
活動内容は旅行と呑み(笑

今までの実績は・・・

2001年 宮崎旅行(南郷町)
2002年 宮崎旅行(南郷町・北郷町)
2003年 大阪・金沢旅行
2004年 大阪 太陽の塔 内部公開
2005年 ベトナム旅行
・・・
2009年 宮崎旅行(シェラトン・高岡町・えびパラ祭り)


今回4年ぶりだというのに
「懐かしいね~」「あの時さァ・・」
などという感傷に浸った発言一切なし。
とにかく目の前のシチュエーションと食べ物だけに3人とも集中(笑。

嗚呼、感性の合う友達っていいなぁ~~
[PR]
by pondori | 2009-09-23 22:49 | おでかけ♪(国内)

誕生日でした。

さんじゅう・・・9回目の。>ぉお・・・・・・


ま、それはともかく(笑


誕生日ッつーことで、
ランチに 我が家では滅多に食べることの無い「「焼肉」を食べに行きました♪

行き先はおなじみ「夾竹園」。
平日のお昼はとてもお得なのだ♪

オーダーしたのは「ランチセット」
ロース中トロ300g、ごはん、キャベツ、キムチ、ご汁、アイスクリーム
f0042255_23534721.jpg


「上カルビ定食」
上カルビ200g、ごはん、サラダ、キャベツ、キムチ、ご汁、アイスクリーム
f0042255_2354645.jpg


共にお値段、1450円が、平日はなんと1130円!! 安ッ!!!

ご飯はお代わり自由で、父オヤはどんぶりごはんおかわりしてました(笑

この、他県民は聞き慣れないであろう「ロース中トロ」が旨いんだ・・・ とろけて・・・



肉が来るまでの間
店の隣りで消防隊員が訓練してる様子を窓から眺めるのも いとおかし。

f0042255_23543122.jpg


大満足の焼肉ランチでした~。

f0042255_23545253.jpg
お店の周りは田園風景




さてその後、ドラ焼が超美味い事で、宮崎市民の誰もが知っている「お菓子の田園」にて
ドラ焼と饅頭と、そしてレモンケーキをGET☆

皆さん、レモンケーキ知ってます?

あの、子供のころに食べた、レモンの形をした、チョコかなんかでコーティングされている焼き菓子のことですよ。


今じゃ売ってないんすよね~。あの、チョココーティングされてるのヤツは。
あれ好きやったのになぁ。
(一度だけ レモナック、と言う名前で売ってるのに遭遇した)

田園のはチョココーティングじゃないんやけど・・・
レモンケーキ好きのトリチャンとしては、前々から気になる一品。

思い切って買ってみました~~。

f0042255_23551161.jpg
これです。


f0042255_23552541.jpg
でかい!


大変上品な味で、とっても美味しくいただきました♪


そしてその後、2人とも夜になってもおナカが減らなかったと言う・・・。
(夕飯なし)


新オバケのQ太郎のコミックスも落札できたし(笑)
楽しくて美味しい誕生日でした♪
[PR]
by pondori | 2009-09-14 23:57 | 日々。

ハゲヒナmemories。

前回、いったん巣立ってまた舞い戻ってきたハゲヒナちゃん。

その翌朝・・・
f0042255_2122916.jpg


と思ったら

f0042255_212690.jpg


お昼頃、隣の木にとまっているのを発見しました。

良かったトリ~~


しかしこの直後、
親鳩が来て木陰に消えた後、2度と巣に戻ってくることはありませんでした・・・


とうとう巣立ったんやね・・・完全に・・・(涙


でも2羽とも元気に成長してよかった!
これからも宮崎のどっかで、ガンバレよ~~~!!


~ハゲヒナmemories~

f0042255_2125612.jpg

さよならハゲヒナ~~~~!!!


と、言いつつ今日、
この木の横の電線に2羽とも居って、こっち見てました。

まだ居ったんかい!(笑
[PR]
by pondori | 2009-09-10 21:04 | わんこ&動物。

新・ハゲヒナ成長物語。

昨日の夕方、買い物から帰ってきて、いつものように巣を確認したら

f0042255_18153231.jpg


どうやら巣立ってしまったみたいです。
朝まではちゃんと居たのに。

f0042255_18155396.jpg


ここんとこ盛んに羽ばたいていたから、
もうすぐかな・・・としょっちゅう様子を伺っていたのに

よりによって留守の時を狙うとは。




しかし。

f0042255_18161142.jpg


居ました!
ちゃんと帰ってきてた!

f0042255_18162713.jpg


その後も出たり入ったりを繰り返している模様。


とりあえず、ヒナ(もうヒナじゃなくて小鳩だけど)が今までどおり見れて
安心したトリチャンなのでした。

f0042255_18164373.jpg

[PR]
by pondori | 2009-09-07 18:17 | わんこ&動物。

ハゲヒナ成長物語。

先日お伝えした、キジバトちゃんのハゲヒナですが

近頃かなり大きくなってきて、自分で巣の中をもぞもぞ動いております。

大抵は後ろを向いていたりして、頭のヒナ毛が見えるくらいなのですが、
昨日。


こっち見てる!!

写真写真!


f0042255_16455254.jpg
しかしヒナまで遠い



f0042255_16461236.jpg苦労してカメラを構えていると、
父オヤが
部屋の中から踏み台を持って出てきて
写真を撮ってくれました♪




f0042255_16463523.jpg
わかる???
こっち見てんの!

黄色の天然パーマのヒナ毛がちょーカワイイ!


今日もハゲヒナは活発に動いていて、
ちゃんと2羽とも無事に成長していることを確認。

羽根をばたつかせたりしてるし、巣立ちはもうすぐなのかな?

元気に巣立って欲しいけど、ちょっと寂しくなるなぁ~と思うトリチャンでした。
[PR]
by pondori | 2009-09-02 16:47 | わんこ&動物。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧