チャブログ。

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アボクラ通信☆vol.3

前回は7月18日。←比べてみてね☆


f0042255_22512048.jpg
アボ吉(右)の葉っぱにはカンロクが



f0042255_22513739.jpg
アボ次(左)の葉っぱが生長


なにげに右端の葉っぱちゃん(ポトス)も増えてるよ♪

知らん間に生長してて、不思議やなぁ。植物って。
[PR]
by pondori | 2009-07-28 22:52 | 謎玉&アボ。

DVD三昧。

先週の月曜日、ツ●ヤの「DVDレンタル100円!」にまたまた行ってまいりました。

借りてきたのは計9本。
コレをパソコンで見るのだ~~~(DVDプレイヤーがナイ)

以下、見たもん順。
◆プロジェクトA→次から次から目が離せないアクション!サモがイイ!
◆座頭市兇状旅→市さんちょー渋い☆
◆無法松の一生→今回のベスト! 
◆アマデウス→才能ありすぎるのもつらいねぇ。
◆松本清張 ゼロの焦点→サスペンス劇場の原点!
◆シザーハンズ→エドワードちょーカワイイ♪
◆黒澤明監督 赤ひげ→イイ映画やった・・・・。

まだ見てないもん。
◆ダンサー・イン・ザ・ダーク→昔アタマだけ見て気になっていた。期待。
◆ヒッチコック 北北西に進路を取れ→ヒッチコックに期待。

どーですこのラインナップ。
わしら、流行の映画とか全く知らんので、一応「名作」と言われているものを借りるのがブーム。

今んとこ、ハズレなし!ぜんぶ面白かった。

f0042255_10582525.jpgそのナカでも
「無法松の一生」が・・・・
もーーーーートリチャンダダ泣き。ダダ漏れ。
あああああ~~~~~~~。

あと、シザーハンズ。
ハタチの時、コレ見たくてさ~~~
だって、主人公のエドワード(シザーハンズ)の格好が、ロックでカッチョイイ☆と思っててさ。
今回借りてきて初めて、「じょにー・でっぷ」だったと、初めて知った。
いや~~~~
コレも期待以上にイイ映画やったわ~



オモロイ映画を見てると、嫌なことを忘れるね。
ずーーーっとレンタル100円やったらいいのに(笑
[PR]
by pondori | 2009-07-26 11:00 | 日々。

アボクラ通信☆vol.2

前回が7月7日。←比べてみてね☆

約10日で・・・

こんなにでっかくなりました。

みよ!アボ吉の葉っぱを!

f0042255_2330412.jpg
(ガラス瓶が遠い~)




並べてみると・・・

f0042255_23301941.jpg
(左端のアボ次もめちゃ伸びた!)


すげーな。あぼず。

暑さに負けず、伸びれ~~!!
[PR]
by pondori | 2009-07-18 23:31 | 謎玉&アボ。

梅雨明けじゃのう。

昨日か?梅雨明けした。

途端にアブラゼミ鳴く鳴く!! ウルセェ!
そして、あまりの暑さに 昨日はトリチャン、熱中症になりかけて寝込む(汗


この暑さから逃れるため ガストのドリンクバーに避難するとしても
毎回「大盛りポテトフライ」やら「ホットアップルパイ(アイス乗せ)」やら「イチゴのパンケーキ(アイス乗せ)」やら喰ってたんじゃァ、
財布にもキビシイし、父オヤの体重にもキビシイ(1キロ以上増えた~~)

さて・・・

これから約3ヶ月・・・

どうやってこの暑さを乗り切ろうかねぇ。
毎年のことやけどさ。 フッ。


f0042255_16442882.jpg

[PR]
by pondori | 2009-07-14 16:45 | 日々。

おめでトリ~~~♪

一日遅れましたが
7月10日は納豆の日でありつつ、父オヤの・・・なんと40回目の誕生日!!
ようやく中身に実年齢が追いついてきたような(笑

何はともあれ、おめでトリ~~~~!!!


2006年は「おぐら」でチキン南蛮。
2007年は自宅でホットケーキ。
2008年はシェラトンの「藍海」で中華ランチ。

で、今年は、青島漁港にある「港あおしま」で海鮮ランチ~~~♪

実は9月に大阪から友達が来るので、その下見もかねて行って来ました。
漁協直営の食事処なので、いやがうえにも期待が高まる・・・。



f0042255_8484775.jpg
明るい店内には、程よいカオス感あふれる(笑)ディスプレイ




f0042255_84911100.jpg
窓からは青島もバッチリ☆




さて肝心のお料理はと言うと・・・

と、ココで悲しいお知らせが。
実は昨日は朝からすんごい強風で、
密かに「漁は大丈夫だったのだろうか・・・」と心配していたトリチャン。
まさに予感的中で、食べたかった
◆海鮮ちらし丼 (青島どれ海鮮)
◆海鮮にぎり定食 (レタス巻きは伊勢海老使用)
が不漁により用意できないとのこと(ガーーーン・・・)。
あ~~~~~。余計なこと考えるんじゃなかった・・・。


でもま、気を取り直してメニューとにらめっこ。
結局
f0042255_8492997.jpg
父オヤは「青島どれ海鮮定食 1,100円」



f0042255_8495015.jpg
トリチャンは「深海甘エビ丼 1,050円」


をオーダー。

"深海獲れ"やっちゅー甘エビがたくさん乗ってて、甘くてぷりっぷりのとろっとろ♪
甘~いお醤油と合う!
えびの下には海草が敷いてあって、ヌメヌメした食感が新しい。

で、父オヤのお刺身。
マグロ以外は(笑)どのお刺身もぷりぷりシコシコ。
トリチャンもらったイカゲソ噛み切れず丸呑みしてもーた(笑


せやけどさぁ~・・・もうちょっとお刺身たくさんあってもいいと思うんやけど・・・


案の定、モノ足らん父オヤ、途中で「替えコトして。」と、トリチャンの甘エビ丼に舌鼓(笑)。
父曰く「甘エビ丼の方が値打ちあるわ。」と。確かにそーかも。


しかし、付け合せのアンキモ、癖がなくて旨かったし、
魚のたくさん入ったお味噌汁が! 出汁が出ててめちゃうまでした。
これとメシだけでイイっちゅーカンジ(笑

でもどっちもかなりのボリウムで もーーーハライッパイ。来てヨカッタ!
今度は「海鮮丼」リベンジするぞ~~~!!


この後、ヘンな看板の写真を撮りつつドライブし、
梅雨明け間近のキョーーーレツな日差しと蒸し暑さを避けるため、
ガストに避難してドリンクバーで粘る事4時間(笑)。

楽しい誕生日を過ごしたのでした♪

f0042255_85021100.jpg

[PR]
by pondori | 2009-07-11 09:00 | 日々。

と、いうことで・・・

アボクラ通信☆vol.1


こんなに大きくなりました。アボ吉。
葉っぱも小さいけどちゃんとあるよ~~
f0042255_22161251.jpg
(7月6日撮影)




そしてとうとうアボ次にも芽が!!!
f0042255_22162544.jpg
(今はこれの倍の長さに)



みんなすくすく育て♪
f0042255_22172085.jpg
(6/27の画像と比べてみよう)

[PR]
by pondori | 2009-07-07 22:19 | 謎玉&アボ。

今日のトリチャン。

f0042255_9581677.jpg

[PR]
by pondori | 2009-07-06 09:58 | 今日のトリチャン。

7月ですな。

おとといからすんげー強風&蒸し暑さ爆発!の宮崎でございます。

今日からいよいよ7月。
後半行ってみよー後半しゅっぱーつ!てなカンジです。

今年の頭に立てた目標のうち

「食生活改善」と
「掃除を習慣にする」は

順調に来ております。

3月末に75.5Kgやった父オヤの体重も、6月末の時点で70.7Kgまで落ちましたし(嬉)。
それをイイことに翌日
おぐらでカツカレー大盛りを2人でシェアしたら、71.5Kgまで戻ってしまいましたが(涙)。

そうじは
毎朝起きたら机とTVの上と鏡台etcを水ブキして、
台所をお気に入りのMUJIのホウキとちりとりで掃き、
5の倍数の日に掃除機をかけ、
雨の翌日には窓拭き、などなど・・・

順調にやってきました。

が。

暑いと何も手につかない(どよ~ん)
梅雨が終わるまでは窓もほったらかしやし(笑



しかし

この「食事」と「掃除」に気持ちがいってて、全くクリエイティブなことができとらんがな!
ということに気付きまして。

今年の後半は、絵を描いたり、手芸をしたりして
ちょっとクリエーチブな自分を演出してみようかな、とたくらんでおります。
ナニ作ろうかな~~~うへへへ。


皆さんの今年(前半)はいかがでしたか~~~~♪

ものすごーくテキトーに文章を書いているヨッパートリチャンでした☆
暑いとビールがうんまい(笑
[PR]
by pondori | 2009-07-01 23:17 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧