チャブログ。

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

散髪しまして。

はい。前回は2008年九月。
5ヶ月ぶりの散髪。

コレでも間隔短いほうなのだが・・・(←ずぼら大王)

f0042255_20175542.jpg


今回はなんと!
3年ぶりに前髪を作ってもらった!!

「あの~、前髪作ってください。」と言った時のMてんちょーのウレシそうな瞳を見逃さなかったぞ(笑)!

さすが店長なので、カットはメチャクチャ丁寧。心地いい。
予約が立て込んでいるようで、始終無言でカット。

そんな店長が途中、一言だけ、目を開けたトリチャン(←心地よくて寝そうやった)に言った言葉は

f0042255_20182674.jpg


ほなナニかい?
わしゃもう若くないんかい?





・・・・・はい。アラフォーっす(涙)。





ということでサッパリ春らしくショートになったトリチャン。
カットが終わるまで全体のところ(←イオンのフードコート)コーヒー飲んで待っててくれた父オヤと合流。

お昼ごはんにマクドでチーズバーガーセットを食べ、
通りがかったラーメン屋で「切り落としチャーシュー¥150」という魅惑的な商品を見つけ、即GET☆

父オヤが支払いをしている間、少し離れた場所で後ろを向いて待っていたら、

あれ?父オヤが来ない。

ナニしてんやろ?と思って振り返ると、辺りを見回し、どうやらトリチャンを探しているっぽい。


あ、こっち見た。

f0042255_2021279.jpg


気付いてませんよ 気付いてませんよ!トリチャンに!!!

髪切りたてやし、今日はコンタクトをしてたからか?

なんか珍しい体験をしてオモロかったトリチャンでした☆


☆お知らせ☆
ちゅーことで、来月旅行に行ってきますので、コリー絵のオーダーをしばらくお休みします。
アンド
チャブログもしばらくお休みします。

3月末に再開の予定です。

f0042255_20201135.jpg

では、イッテキマ~ス!
[PR]
by pondori | 2009-02-25 20:21 | 日々。

トリチャンまとめて一週間☆

え~更新しなさ過ぎですな(汗)

そんなトリチャン、ここ一週間何をやっていたか・・・小さくまとめてご紹介(笑


それにしても寒いッすね!!
あのぬくさはなんやってん?!ッてカンジ~

そんな寒い今日この頃ですが、トリチャン家にはホットな話題が・・・

デジイチ、買っちゃった♪

ウフフ・・・・ニコンのD40。
も~2年位前から欲しくて欲しくて(涙

もう型遅れなので、その当時より値段も下がってきてるし・・・
旅行も行くし・・・

清水の舞台から飛び降り系で、思い切って買っちゃいました(父オヤが)。

f0042255_0422955.jpg


さらにさすが生粋の河内人の父オヤ。
値切って値切って値切ってナンボ♪(古い)

あ~うれしい。


つーことで昨日、
宮崎県民のほぼ100%がWBCの練習試合を見に行ってるんじゃないか?!と思われた土曜日
我々はデジイチ持って、近所の川に、かめ吉を撮影しに行きました。
ちょうど満ち潮で かめ吉居なかったけど(笑

(ちなみにこのWBC効果で、九州では熊本についで2番目にクォーターパウンダーが発売になった。
しかも家の近所のマクドで。喰ってないけど)

(アヤシイ2人)
f0042255_0425333.jpg



f0042255_0295474.jpg
(トリチャン作。春じゃのう)

f0042255_030864.jpg
(父オヤ作。飛び立ったヒョロい鳥)


強風吹きすさぶ中・・・
まだまだ父オヤのデジイチ修行は続く・・・・





先日ペペロンチーノを作るのに、ニンニクを剥いたところ・・・・
f0042255_0302853.jpg

f0042255_0305135.jpg

ひょっとしてコレ、たまねぎじゃなくて、ニンニクなんじゃね?!!

と思ったトリチャンでした☆
(デジイチで取った写真がコレかい)


つ~ことで、トリチャンまとめて一週間でした~~~
[PR]
by pondori | 2009-02-23 00:37 | 日々。

喜んでいいものやら・・・

f0042255_23471930.jpg


何このぬくさ。
宮崎の今日の最高気温は23℃くらい。
寿コーポは日当たりがいいので、部屋の中は汗ばむほど。

f0042255_23545781.jpg


暖かいのはうれしーんだけどさ~
この状態で夏になったらどーなんねん、と。
コレも一種の地球温暖化かい?

実は来月、博多に遊びに行くのだが・・・
2年前のこの時期に行ったときはひじょ~~~に寒かったのだが・・・

何着て行ってイイかワカラン。



ま、アネに服借りればいいか(←テキトー


ところで今日はバレンタインディでしたな。

今年はチョコの受渡しも無く。
近所の、宮崎ではけっこー有名な味噌カツのお店に
ヒレカツ&クリームコロッケ定食を食べに行ったトリチャン&父オヤなのであった。

f0042255_2354478.jpg


皆さんはいかがでしたか~~~?
泣き笑い??
[PR]
by pondori | 2009-02-14 23:55 | 日々。

散歩のお楽しみ。

トリチャンは、父オヤと2人で健康のため?
毎晩小一時間ほど近所を散歩している。

あの、ウグイスが死んでいた道だ。

夜10時過ぎ。
道の途中にある体育館には、入れ変わり立ち代り、沢山の猫がやってくる。
ウォーキングしている複数の人間から施される、えさを待っているのだ。

f0042255_14115265.jpg


父オヤが目撃したところによると、
えさを持っている人間には道路を横断してまで「ニャァ~~~~ン♪」と擦り寄っていくそうだが、
今まで一度もえさを与えたことの無いトリチャンに対しては、こうである。
f0042255_14111287.jpg

こんな時もある。
f0042255_14112616.jpg

(挙句の果てに昨日の晩なんか、顔を見つめたら「ニャァッ!(何みとんねん?!)」と咎められた)

それでもやっぱり猫を見つけるとうれしくなってしまう めげないトリチャンなのであった。


ちなみに
ご近所猫の中でも「偽シャム兄弟」は群を抜いてカワイイのだが
(そして昨日トリチャンに文句を言うたのもコイツであるが)
「コイツが父オヤなんじゃ?」と思わせる猫を見つけた。

朝、燃えるゴミを出しに行ったときに遭遇したデケーーーーどら猫・・・・。

f0042255_14121675.jpg
父はたくましいのう。
[PR]
by pondori | 2009-02-10 14:18 | 日々。

節分ですなぁ。

2月3日。節分。皆様いかがお過ごしでしょうか(笑

節分と言えば・・・

中3の時、大阪に引っ越して、ビックリしたことのひとつに「恵方巻」がある。
そんなん知ら~~ン!!

しかし幸か不幸か、母親が老舗の大阪寿司のお店に勤めたこともあって、
毎年恵方巻を持って帰ってきてくれた。
そしてそれをトリチャンひとりで(母はやらない)恵方に向かって笑顔&無言で一本完食。

結婚してからも毎年行なわれていた。

f0042255_10565548.jpg


でも最近じゃァ~全国区になったんやね。恵方巻。
こっちに越してきてからは一回も食べてないので、
今年はひさびさに一本食うかなぁ!と思っているトリチャンなのであった。

・・・・・コロンのヤツを(笑)




節分とはカンケーないのだが、今日2月3日は、この辺に住んでいる住民にとってはキンチョーのイチニチとなりそうだ。

1月末、宮崎空港近くのガソリンスタンドの拡張工事の最中、不発弾が見つかったのだ。
起爆装置がついているらしい。

それの処理が今日行われる予定なのだ。

このニュースをヤフトピで見て、おおーーー!!ッと思ったトリチャン。
昨日夕方車でパン屋に行く途中、偶然見てしまったのよ!
不発弾処理のための土嚢を積んでいる現場を!!

f0042255_10563777.jpg


防空壕は鹿児島でいやんなるくらい見てるけど、不発弾を(現物見てないけど)
見たのは初めて。
なんかコーフンするぅ~~~!

しかし周りはメッチャ住宅街。
幹線道路沿いで、JRも通ってる。

無事に処理が終わることを祈ってますぅ~~~☆
[PR]
by pondori | 2009-02-03 10:57 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧