チャブログ。

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

台風接近。

また来てます。

台風が南九州に。

雨も激しく降ってきましたです。


さてさてこの台風。

前回同様、台北に上陸したあと、急に右に進路変更。

TVの前で

f0042255_22285231.jpg


とツッコんだ南九州・沖縄人は少なくないと思う。
[PR]
by pondori | 2008-09-30 22:29 | 日々。

髪を切った!

毎回毎回、半年以上切りに行かないこともザラなトリチャンですが、
今回はなんと・・・前回から10ヶ月ぶり!!


来月旅行行くし。
免許も更新なので。
めんどくせーけど、行くか。と、夕方発作的に美容室に予約を入れたのです。


f0042255_15485068.jpg10ヶ月間、伸び放題に伸びた髪の毛は
まるで
「中途半端なロック野郎」
みたいなカンジやったのだが・・・

これもみな、
「大人っぽいワンレンのサラサラヘアー」
に挑戦するため!!

過去、あこがれ続けたワンレンのロング!
(実は浅野温子世代・・・古!)

でもオデコが常人より広いので、あきらめておりました。

んが最近、
「逆にオデコを出したほうが似合うんちゃうか?」
ということに気付いてから
コツコツと伸ばし続けてきたのであります。

しかしホンマにワンレンやったら重いので、
アレコレ調べたり、人間観察を行った結果、
サイドにレイヤーを入れて、軽くしてもらおう!そうや!これや!と思って
いざ美容院に乗り込んだのです。






んで、出来上がった髪型が、これ。

f0042255_1549750.jpg


なんでや?!トリチャン??!!




担当は前回と同じ、店長のオッチャン。

約10ヶ月ぶりに「エエ??!」とビビられ
「伸ばすつもりなんですか?!」と、
「ええ~?こいつマジ??」みたいな目で見られたような気がシタので(被害妄想炸裂)

「い、いや!そう思ってたけど疲れました!!ショ、ショート!ショートに!丸くしてください!!オマカセで!!

と言ってしもうたのでございます・・・(ちゅどーーーん)


ああ・・・
コレでまた大人っぽさから遠のいた・・・

しかし・・・
こんなんでホンマに見苦しくないように年を重ねていけるのだろうか・・・
(カワイイカッコ&髪型して、それがイタい妙齢の女性(←ソフトな言い方)っているやんか~?そうなるのはイヤや~~!)


ちゅーか
どうやったら美容室でキンチョーせずに思い通りのオーダーができるのか?!

誰かおせーて!!!




f0042255_1549225.jpgんで、今朝、
昨日サラサラだったヘア~はモコッとふくらみ、
きのこのようになっていた(クセ毛なもんで)

でもま、とりあえず似合うし(たぶん)
父オヤには大変好評なのでイイか。

あ~~~
美容室って、慣れヘンわーーー。
こんな大人もいるんだよ。
青少年諸君よ(って誰に語り掛けとんねん)
[PR]
by pondori | 2008-09-28 15:54 | 日々。

秋の新作。その2!

f0042255_717875.jpg今日も神戸のNさんちの
ナツちゃんです!

メッチャ美人さん~~~♪

今回のお花はカトレア・・・のつもり。
お花って難しいよね・・・・フフフ・・・・


今回の2連作、Nさんには大変喜んでいただけましたヨ~~
ほんで
「画像よりも実物の方がイイ」って!うれすぃ!

実は以前から
画像は縮小されてアラが見えへんから
実物よりきれいに見えてて
実物届いてガッカリされたらどうしよーーと
心配して居ったのですが
そんなことは無いみたい。

よ、よかったぁぁ~~~!!

Nさん、今回はご注文いただき
ホンマにありがとうございます♪

これからも御贔屓に~~~☆
[PR]
by pondori | 2008-09-24 07:18 | アネイモウト*商会

秋の新作。

f0042255_7132318.jpgひさびさの新作です☆

神戸のNさんちのミントちゃんです!

メッチャラブリ~~♪

今回のお花はスミレです(一応>汗)。


明日もNさんちのわんこ紹介しますのでお楽しみに~♪


Nさん、ありがとうございます~~!
[PR]
by pondori | 2008-09-23 07:13 | アネイモウト*商会

台風一過。

今朝6時40分。
スキマからの光で目が覚めて、雨戸を開けた。

f0042255_7273852.jpg


さわやか~

f0042255_7284461.jpg


すっきり~


きのうの台風。
すんげ~雨が降ったけど、幸い我が家周辺に被害は無く。
去年ほど風も強くなかったので、換気扇が落っこちてくることも無く。

無事通り過ぎていきました~~~


しかも
暴風雨と、雨戸を閉めていることに乗じて、
父オヤは夜にエレキギターをアンプ(の様なもの)につないで
ガンガン音出して弾きまくっておりました(笑

心配してくれたみんな、アリガトリ~~!
今から台風が行く地域のみんな、気をつけてね~~!

f0042255_7281542.jpg


↑被害は無かったが、暴風で吹き荒れたもみの木の葉っぱがちりばめられた我が家のカー。
[PR]
by pondori | 2008-09-19 07:29 | 日々。

届いたぞ。

さて誕生日と2日目おめでとう~~!のトリチャンです。

さて、そのおとといの誕生日のお昼に、大阪在住の友人 リーダーから
「なんか甘いもんでも送ろうかと」と電話があり
その「なんか甘いもん」が、本日届きました~~~!


f0042255_21311048.jpg


品名「うなぎの寝床」




・・・・




・・・・




うなぎ?





袋から出すと
箱にうなぎの絵が!


なんか
夜のお菓子「うなぎパイ」とかの 
精力つけっまっせ的な
怪しいお菓子なんちゃうか・・・?

あのリーダーならありえる・・・





とおもったら、




f0042255_21321939.jpg


うなぎの寝床のように細長~い
ザッハトルテでした♪

上にチョコがかかってて、それが口に入れるとトロケテ・・・
甘さ控えめのザッハトルテにはドライフルーツも入ってて、
大変おいしゅうございました。


今日ようやくおナカが本調子に戻ったので、コレがホンマに「バースデーケーキ」になりました♪


リーダー美味しかったよ!
ありがとね~~~~!!!

f0042255_21323629.jpg

↑箱に入ってたカード。かわいいうなぎ。
[PR]
by pondori | 2008-09-16 21:35 | 日々。

祝!自分☆

今日は、トリチャン 誕生日です~♪

誕生日ですけれども、
3日前からおナカがクラッシュしておりまして(原因不明)
ホンマは今日のランチに行こうかな~と思っていた、
毎度おなじみ シェラトングランデ・オーシャンリゾートのパインテラスには行けずじまいっす。
いいねん。来週平日に行くねん!クゥゥ・・・
 


で、今日はようやくおナカも治ってきたので、
フツーに「ごはん&味噌汁&梅干&おかず」的なお昼ごはんでした。

もちろんケーキもナシ。

と、誕生日にしてはひじょーに地味な昼下がり、大阪の友人、リーダーから電話が!
なんと、なんか甘いものを送ってくれると言うじゃァア~リマセンカ!
さすが我らがリーダー!!アリガトリ~~!


その前にはオネーチャンから
「どんなネックレスがいいの?!(←プレゼントにリクエストしていた)」と電話。
そしてその3分後に、ママから(さすが血を感じるわ)。「お誕生日おめでとう。それだけやねん。」と電話(笑。


みんなみんなアリガトリ~~!


で、肝心の年齢ですが

38歳になりましてん。

ちなみにリーダーとは高2からのつきあいですが、16歳として、に、22年・・・
ナガッ!

ほんで父オヤ(ダンナ)とは19歳?くらいからの知り合いなので、ちょうどですな。
これからは、
出会うまでの時間より、ふたりで生きていく時間のほうが長くなっていくわけですな。

みなさま、これからもよろしくたのんます~~

f0042255_17551878.jpg


さてさて
38歳とはこれいかに?

年齢だけ見たら「うわっ!もうオバハンやん!」ちゅーカンジですが
いや、もちろんそうなんですが(汗)

逆に この年になってよかったなぁ~と思えることは、「若い時よりも生きるのがラクになった!」ということ。

若い時は、男子の目(笑)や同姓のオシャレ、流行の音楽、etc etc・・・
楽しいこともいっぱいあったけど、気になったりアセったり、辛かったりストレスだったりすることがたくさんあった。

でも今では、自分のことを分かっているので、なんつーかなぁ~
無理はしないし、人の目を気にしないで、好きな服を着て、好きな音楽を聴いて、好きなもん食べて
毎日 ゆっくりラク~に過ごせるんだよなぁ~


ま、コレは単にトリチャンがヒキコモリだからかもしれませんが(笑


もちろん「好きな自分」で居たいんで
TeeシャツにJeansがいつまでも似合うように腰回しをしたりとか
(最近ハラがでてきて>汗 いいままで似合ってた服が似合わなくなったりしてきているのだ>コレハヤバイ)
たるみに負けないように顔体操したりとか(笑
若いころにはしなかった努力も必要やけどさ。


ちゅーことで、これからもラク~♪に年取っていきたいと思います。
もしも「イヤミなオバハンになってるで!!」と思われましたら、ガンガンご指導くださいませ(笑
[PR]
by pondori | 2008-09-14 17:56 | 日々。

今日のトリチャン。

f0042255_22313399.jpg

[PR]
by pondori | 2008-09-07 22:31 | 今日のトリチャン。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧