チャブログ。

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どこがやねん。

今日ふらっと立ち寄ったウニクロで
またまた楽ちんズボンを買ってしまった。

f0042255_2348356.jpg

ストレッチボーダーパンツ ¥1000→¥790 !!



早速家に帰ってはいて、父オヤに見せてみた。



f0042255_23485375.jpg

f0042255_234979.jpg


理由を説明しれ!!!
[PR]
by pondori | 2008-08-30 23:49 | 日々。

トリチャンスクラップ。

トリチャンはラクガキが好きだ。

子供のころから授業中のノートはラクガキだらけだったし
広告の裏が白かったら、狂喜乱舞して落書きに励んだものだ(遠い目・・・)。

で、コレは現在も変わらず、ペンを持って白い紙があったらついついラクガキしてしまう。
それがいい出来だったら迷わず父オヤに見せ、喜ばれるのでまた描いてしまう。
もちろん、愛着がわくので捨てられない。

そしてドンドン溜まっていく・・・


それを解決すべく、もう何年前か忘れたけど、スクラップを作ることに。

どんな些細なラクガキも、切り抜いてはA4の無地のルーズリーフに片っ端から貼り付け、
ドンドン綴じていった。
(整理のコツは、大きさをそろえることなり!)

そしてついに、幅が10cmほどもあろうかというファイルが、パンパンに膨れ上がってしまったのだった。


最近宮崎は涼しい。
ので、溜まったスクラップをさらに細分化してファイルしなおすことに。
中学~高校時代。
短大~結婚前。
結婚~現在。(コレが一番分厚い)
旅のしおりや、自作のチラシなど。

友達が描いてくれたマンガ(アゴ&耳)や、もらった年賀状のイラストなども
切り抜いてA4の紙に貼ってクリアファイルに入れ、パラパラと見られるようにした。

あ~~~~~スッキリ。

今は手持ちのテキトーなクリアファイルやルーズリーフのクリアポケットに入れているので、
そのうち無印良品のファイルを揃えて買って、見た目もスッキリするぞぅ!


それでは、トリチャンスクラップ、しばしお楽しみください。
(↓こんなのが100ページ以上あるのよン)

f0042255_20142277.jpg

f0042255_20143740.jpg

f0042255_20145075.jpg

[PR]
by pondori | 2008-08-27 20:16 | うなぎゃら☆

通信講座の犬。

一ヶ月以上前に入っていたチラシなのだが・・・

U-canの通信講座。

トリチャンの大好きなLisa&Gaspard似の犬のぬいぐるみが、
いろんなこと(35種類)に挑戦していて すんげーーーカワイイ。
f0042255_75041.jpg
(小道具が細かい!)



その中に
ボールペン字」と「楽しいボールペン字」という、ふたつのボールペン字があった。

このふたつの違いをどう表現しているのかというと・・・




f0042255_7492697.jpg←ボールペン字。


f0042255_7494068.jpg←楽しいボールペン字。


あっ!確かに なんだか楽しそうだ(笑



あ~~~かわいい。


それにしてもこれ、中に人が入っているんですかね?
にゃんまげみたいに(笑
(ひこにゃんよりもにゃんまげ派のトリチャン)
[PR]
by pondori | 2008-08-23 07:53 | 日々。

差し入れ。

今日、大阪に住む母親から荷物が届いた。

品名「麺類」。

 鶴橋冷麺
 チヂミの素+干しえび
 すし太郎
 三輪そうめん+つゆ2缶
 寿司海苔
 レギュラーコーヒー+クレマトップ+コーヒーフィルター

・・・う、う~ん。
確かに麺類だ(笑)。

しかし、我がスミ子ママよ・・・・

f0042255_2240225.jpg


どこで手に入れてん?!この箱(笑
受取るのハズカシイわ!!!
[PR]
by pondori | 2008-08-19 22:42 | 日々。

盆にはボン。

ご無沙汰しております。
海に行って以来、ず~~~~ッと雨降りで、
涼しいけれども湿気ムンムンの宮崎からお送りしています。

つっても、今日一週間ぶりに晴天だったけどね~~(どっちやねん)

さて、お盆ですね。お休みですか?

盆といえば、ボンカレー。(そうか?)
こないだ買った、沖縄限定「ボンカレー」と、
今現在、スーパーで手に入る「ボンカレーGOLD21」を食べ比べてみました~
f0042255_21383197.jpg


f0042255_21385445.jpg上がボンGOLD。
下がノーマルボン。
共に中辛。

お色は
GOLDの方が赤っぽい。
ボンは黄色っぽい。

お味は
GOLDはなんつーか、チョコレートっぽい味!!
ボンはしょっぱい。

どっちが美味かったかというと・・・

断然沖縄ボンカレー。

GOLDのほうが色々入ってるカンジで複雑な味なんだけど、カレー食ってる気がしない。

ボンは、「家で、市販のルーでカレー作った」時の味なのだ。
単純に、カレーとしてウマイ!

しかしトリチャンココで疑問。

トリ「GOLDのほうが色々入って進化してるはずなのに、何故ボンのほうが美味しいトリか?」
父「進化じゃなくて、コストダウンやろ。」

あ~~~~、そういうこと?(正解ですか?)


ちなみに
美味い沖縄ボンの中でも、辛口が一番おいしいです。
どっかで見かけたらぜひ食べてみてくださいね☆

以上、盆にボン食べ比べ報告でした~(シャレ狙ったわけじゃなく、たまたまよ。たまたま)
[PR]
by pondori | 2008-08-14 21:40 | 日々。

海。後日談。

え~8月6日の日記で、海水浴に行き、クラゲがたくさん居たことを書きました。
(実際に行ったのは8/5)

その時「結局2人とも全然刺されませんでしたとさ。」と書きましたが

刺されてました。

f0042255_11112072.jpg


特に父オヤ!

翌日の夜、シャワーを浴びた父を見ると、腕やらスネやらにたくさんの虫刺されの様な痕が!
小さい赤班で、水ぶくれになっているものも。

調べてみたら、どうやら「アンドンクラゲ」に刺されたっぽい。

父オヤいわく「そう言えばチクチクした時は何度かあった。」と・・・。

トリチャンも、一回だけクラゲを見た直後、足に軽くピリッと電気が走ったようなカンジが。



それにしてもナゼ、父オヤに被害が集中しているのか?

トリチャンはこのように考えた。

f0042255_11113332.jpg
(↑注:ほんまはこんな形のクラゲじゃないヨ)

①父オヤは半袖。トリチャンは長袖。
②父オヤはTシャツのすそが短く、わき腹が出ていた。 トリチャンのは男物のシャツなので、すそが長かった。
③父オヤはシュノーケルつけて泳いでいたが、 トリチャンは浮き輪でぷかぷかしていた。


f0042255_11115398.jpg時間が経つにつれ痒みが増してくるらしく、
かといって掻くわけにもいかず・・・・・

早く治ることを祈るばかりのトリチャンであった。

がんばれ!お父しゃんの自己治癒力よ!

ま、でも
人によってクラゲの毒の出方は違うらしく、
痒いくらいで済んでるのはラッキーだったのかもね~。
[PR]
by pondori | 2008-08-09 11:22 | おでかけ♪(国内)

8月です。海です。

お待たせしました(ナニが?)
今年も行ってきましたよ~~!海へ!!
(去年とかおととしとかは、ココとかココ。)

f0042255_22245842.jpg


今年はず~~~~っと連日天気がよかったので、
「もしや・・・」と思っていた通り、
海の中が安定していて、水がきれい!

プラス
波浪注意報が出ていた去年とは違って、波もほとんどなく快適♪

そして、例年になく魚がイ~~~~ッパイ居た!!

f0042255_22251892.jpg
(↑某ATCさんがノドから手が出るほど欲しがっている青い熱帯魚がうじゃうじゃ)



しかし!!!
熱帯魚もたくさんいたならば、なんと今年はくらげもたくさん×××



島へ渡る前、管理棟で背中一面をくらげに刺された子供が手当てを受けてるのを目撃(汗)

たしかに小さいくらげが、あっちを向いてもこっちを向いても目の前に居たのだ~~~。

くらげを見てはビビって陸に上がり、ビール。
暑くなって、海に入る。
またくらげを見つけてビビって陸に上がり、コーラとぽてち。
また暑くなって、海に・・・を繰返す(笑)

結局2人とも全然刺されませんでしたとさ。ヨカッタトリ~~~~



あーー楽しかった♪♪♪
来年も行くぞ☆
f0042255_22253838.jpg

[PR]
by pondori | 2008-08-06 22:26 | おでかけ♪(国内)

MAX!!!

今日はめっっっっっっちゃ暑いっす~~~!!!(今15:30)

午後3時の時点で、部屋の温度は

37.6℃!!!
この部屋越してきてから MAX !!!!

もうココまで来ると、暑いんだかどうだか、ショージキ良くわからん。
窓から入る風→扇風機の風は、ドライヤーの風みたいに熱風やし・・・・


f0042255_1542691.jpg


今年のアジア旅行に、と買い置きしていた粉末ポカリを今朝1.5Lほど作って
もう飲み干しました。

ジンジャーエールなんかも飲んで。

meitoのホームランバーも食って。


でも汗はあんまりかかないよ?トリチャン。
(↑ヤバイ?)


ところでこの暑さ。

ちょっとビックリしたのが、
昨日も今日と同じくらい(36.5度)暑かってん。

でも夜11時ごろには涼しい風が入ってきて(セミ鳴いてたけど)
夜中は涼しい!
朝方なんか肌寒くて、扇風機を止めたほど。

「きっと昨夜は熱帯夜じゃなかったんだろうな。ありがたいな。」

と思って調べたら、
今朝の最低気温(午前5時) 26.7℃・・・・・・・

昼間の暑さにカラダが慣れて、熱帯夜でも涼しく感じるようになってもうたんか?
南国人になってもうたんか?


ま、それはそれで 儲けもん♪(ホンマか?)


あ~~~~昼まっからびーるでも呑もうかのう・・・・
[PR]
by pondori | 2008-08-03 15:34 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧