チャブログ。

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おニュー。

2006年に購入したハラマキ→コレ
お気に入り過ぎて、伸びてもーた・・・(涙)

つーことで、新しい「ほぼ日ハラマキ」購入!!
今年はコレです。

南伸紡デザイン「かえるの一日」。

表(ハラ引っ込めるの忘れた!)
f0042255_2231298.jpg


f0042255_22311386.jpg




”ぴょんぴょんと、いつも元気なイメージのかえるですが、
 かえるは、ペットのかたつむりを、お散歩させてます。
 もう「のんびりハラマキ」の象徴みたいな絵です。
 背面では、柳に飛びつくための
 準備体操をしているのですが、
 表情はあまりやる気がなさそうです‥‥。
 巻くだけで、のほほん、のんびりしそうです。
 彼の名前は、「ケロくん」といいます。”(ほぼ日より抜粋)

↑今、コレ読み返したら、ひょっとしてワシ後ろ前に着用してますか(汗


え~
他にも実はカワイイデザインがあって悩んだんすけど、
やっぱカエラーとしてはコレははずせねぇ!

どっすか?かわいくないっすか~~?

あ~コレで、冷房効き過ぎのスーパーでも、旅行でも安心。
今度は伸びないように大事にしよう!!!



ちなみに
このハラマキ、明日8/1から数量限定で再販があるそうです。
興味のある方はほぼ日へGO☆
[PR]
by pondori | 2008-07-31 22:35 | 日々。

カレー。

いや~もう・・・・・・・

アネが心配してくれてますが
シッカリ生きてます(笑

日中は32℃までいかないのでマシですが。
でも多分、外が32℃ッつーことは、室内は34℃くらいあるっつーことですが。
平気。


・・・慣れってキョワイわ~(笑


さて、毎日アイスを一本ずつ消費し、毎晩ビールとスナック菓子を食べ、
昼間は冷し中華かおにぎりを食しています最近のトリちゃん。
(夏バテ知らず=太る)

昨日は珍しくレトルトカレーを食べました。

コレ↓

f0042255_2224556.jpg


沖縄限定のボンカレー(中辛と甘口)

美味かった~ん♪

今度、今現在フツーにどこのスーパーにも売ってる
「ボンカレーゴールド21」と食べ比べしてみます。

スンマセン。ぐだぐだな内容で・・・・
[PR]
by pondori | 2008-07-28 22:31 | 日々。

おはよ~!

今朝、7時ごろ・・・
ふと部屋から駐車場を見ると

f0042255_9205753.jpg


ん?ナンだありゃ??



f0042255_921111.jpg


あっ!クロネコが日陰で寝てるっ!

カワイイ~~~!!!



そっこーデジカメ取りに行って、網戸を開けて、コッソリ写真を連写していると

f0042255_9214768.jpg


怒られた(笑)
[PR]
by pondori | 2008-07-23 09:22 | わんこ&動物。

暑中お見舞い申し上げます。

f0042255_22461058.jpg

もう10年ほど前のもんでお恥ずかしいのですが・・・
しかも未完成やし
スキャンがヘタこいてるし(汗)。

でも気に入ってる一枚なのだった。

ミナサマ、良きナツを!!!!
[PR]
by pondori | 2008-07-18 22:44 | 日々。

リメイクで乗り切ろう。

今日も暑い~

さてトリチャン。ヒキコモリなので(笑)日中はずっと部屋に居ますです。クーラーナシの。
どうやって暑さをしのいでいるかと言えば、服装が多大に関係あり。

2002年ごろまで、真夏の格好と言えば、ランニングに短パン。
一見涼しそうやけど、コレは間違いやった!

あるときインド綿のワンピを着てすごしたら、コレが涼しい!
それに、座ってるとふとももや膝の裏にかく汗が気持ち悪いのだが
ロングスカートは汗を吸って、皮膚がサラサラする事を発見したのだ。

プラス
ハラ(へそ周り?)を締め付けないほうが涼しいことも知った。

ちゅーことで、今では締めつけゼロのインド綿ワンピか、
キャミ+腰で穿くインド綿ロンスカ(ウエストはゴムじゃなくて紐で調節するタイプ)、
が夏の定番になっております。

f0042255_11345762.jpg


で、きのう。長年のお気に入りで、でもココ5年は着ていない、でも捨てれないワンピをリメイク!
f0042255_11355179.jpg

裏地も取っ払い、
上記の「涼しい」条件をも満たす、見た目もカワイイ スカートが出来上がったのだった。うふ。



ちなみにこの ターコイズブルーがキレイなマドラスチェックのワンピ。
19歳くらい?に買ってもらったのかなぁ?
ちゅー事はかれこれ20年選手・・・・すげー!モノ持ちエエがなトリチャン!!

f0042255_11361514.jpg


20年の間に、こんなに変わってしまいました・・・

あともう20年、大事に着るぞぉ~~~!!
[PR]
by pondori | 2008-07-15 11:38 | 手芸。

青い空と・・・

カマッ
f0042255_11363020.jpg





カマッッ!
f0042255_11402932.jpg





蜘蛛ッ!!
f0042255_11365859.jpg





嗚呼、夏ダナァ~
[PR]
by pondori | 2008-07-13 11:41 | わんこ&動物。

おめでトリ!!

今日は父オヤの39回目の誕生日!!
おめでトリ~~~~!!!

去年は家でホットケーキてんこ盛りでしたが、
今年は趣向を変え、オシャレして、
シェラトングランデ・オーシャンリゾートの中華料理「藍海」に行って参りました。

んがッ
デジカメ忘れたので写真はナシ(涙)。

スタッフ全員の
「ようこそ藍海(らんはい)へ!!」の声に出迎えられ(←こっぱずかしい)入店。
お昼のランチセットと、ナツメの香りのプーアル茶をオーダー。

美味しくてお値段も手ごろで、とってもマンゾク♪


さて、帰り際。

支払いを済ませ、上着をクロークから受取り、さあ店を出ようか!という時、
目ざとく日経新聞を見つけた父オヤ。
「すみません!ちょ~っとだけ新聞読ませてもらってもよろしいですか?」とオネガイ。
「どうぞ!!」と快く応じてくれたスタッフに感謝しつつ、ウェイティングエリアのソファーに座って新聞を読んでいると、その男性スタッフさんが
「あの・・・よろしければぜひ!」と
"ニニギベーカリー&カフェ"の
「illyのエスプレッソ(ショート)の無料券」を2枚差し出すではないか!!

「ええ?!ホンマに良いんですか?ありがとうございますぅ~!!」と有難くいただきました♪
何でくれたんか解らんけど(←うちらニコニコしてたから?)メッチャツイてる~~ん!!


その後、タダ券でもらったキャラメルマキアートとカフェモカ(めちゃウマ)を堪能しつつ、
座りゴコチのよいソファ~で2時間ほどアレコレオシャベリして、
とっても楽しくてマッタリした時間を過ごしました♪

もう帰りたくない!ココに泊まりたい!ッてほどに(笑

来年の誕生日はぜひ泊まりに来よう!と思ったトリチャンと父オヤなのでした。

いや~~~~。オトナな誕生日やったわ(笑
[PR]
by pondori | 2008-07-10 22:37 | 日々。

オイシイ身体?

さて、梅雨も明け、猛暑の宮崎でございますが、
ゆうても、昨日・今日は海風が入ってきて、31℃止まりで助かっているっす。

ところで
梅雨明けしてさっそく。おとといの晩に、虫が大量に発生。
毎年のことだが、ハネ蟻とか、
アリに似てる、お尻がぷんぷんにとがってて、いかにも悪そうな虫とかが
どこからともなく、湧いてくる。
見つけるたんびに、シールやティッシュなどで捕ってはつぶす。

しかし・・・どっから来るんやろ?
網戸はちゃんと閉めてるからなぁ。
ホンマに部屋のどっかで湧いてるんかなぁ。
イヤやなぁ。


などと思っていた次の日の朝。

起きたら左腕に、ムシ刺されが・・・
「昨日のハネアリに、寝ている間にかまれたのか?」と思いつつ
梅雨の間、リサイクルゴミに出せずに放置してあった
雑誌などの大量の紙ごみを、まとめて出してスッキリ!

しかし・・・・・!!!

f0042255_1763416.jpg気がついたらトリチャン、全身ムシ刺されまくり!!!

その数なんと14箇所!!!

明らかに蚊じゃないっす。

さっきの左うでのムシ刺されなんか、
隣同士で2箇所かまれてて、
そのふたつの腫れがひっついて、
噛みクチであろう水ぶくれがふたつあって、
まるで赤い「ぷよぷよ」のようになっとる。

そしてそのぷよぷよの周りを
直径5cmくらいのピンクの腫れが囲む・・・。

腕がちょっと変形してるくらいに腫れてるし。

ううう。


f0042255_1764946.jpg薬はないので、さっそく「馬の油」をぬりぬりしたよ。

しかし・・・・

いつ刺されたのか?
ナニに刺されたのか?
全くワカラン!
チクッとするとかの、自覚もナシ!

どいつが犯人か分かれば、予防のしようもあると思うのだが・・・

ちなみに、長袖・長ズボンのパジャマを着て寝ているので、布団が原因じゃないとは思う。
紙ごみについてたダニなのかなぁ~?



と言うことをぼやいていたら、父オヤ、
f0042255_1773480.jpg


シッ!シッケイなっっっ!!!
トリチャンそこまでぼーーーっとしてへんわ!!
(と反論すると「人間、ホンマの事言われると、ムキになって否定するからなぁ」と言われた)


そういう父オヤはほとんど噛まれていなかった。

トリチャンの身体はそんなに美味しいのだろうか・・・くっそーーー。
ううううう。カユイ・・・・・
[PR]
by pondori | 2008-07-08 17:14 | 日々。

梅雨明けた!!!

本日、九州地方梅雨明け発表さる。

言われなくてもわかってるっちゅーねん。
昨日から激暑やっちゅーねん。

で、昨日の昼間は、暑いので
"原油高のこの昨今"(←トリチャンの最近のお気に入りフレーズ)にもかかわらず
クルマ飛ばしてイオン宮崎で涼む。

今日も、昨日にも増して暑かったが、そうそう連日クルマを出すわけにもゆかず・・・
(原油高のこの昨今ですから>笑)

しかしアタマがぼーーーっとする!
コレじゃ熱中症で死んでまうカモ・・・と思い
午後2時、水シャワーを、着ていた「ドライパイルワンピ」ごと浴び、
そのワンピを脱水かけて、濡れた状態でまた着用。

気化熱で身体を冷す作戦に出た。

コレが大成功!!!

ある程度乾いたら、バスタオルを敷いてお昼寝したっす。
いや~涼しかった。

あとで見たら、午後2時前後、宮崎市は35.1℃かなんか。
そら暑いわ・・・


しかし大阪と違って宮崎は
日が暮れると確実に気温が下がるのでありがたい。


でもいつまで、このクーラーなしの生活が維持できるだろうか・・・・体力的に(笑
[PR]
by pondori | 2008-07-06 21:11 | 日々。

梅雨明け???

いや~~~
今日は暑かったッす!!!

ず~~~っと雨が降り続き、梅雨寒だった宮崎も、
昨日ぐらいから晴れ間が増えてきて、布団を安心して干せるようになったよ~~。

f0042255_22224431.jpg

なので今日は

残っていた長袖モノの
洗濯をやっつけ、

トイレピカ☆掃除をし、

台所の床の拭き掃除をやり、


終わった頃には汗だくに!!!



おとといまでは、上は半袖でも、下は分厚いスゥエットをはいていたトリチャン。
しかし、33℃近くまで気温の上がった今日は
さすがにスカスカのワンピ一枚で一日過ごしたわいさ。

f0042255_2222653.jpg




そんな汗をかいているのに、今日の晩御飯は3日前から仕込んでいる「肉じゃが」。

とーぜんからだが暑くなるので、扇風機をかけて肉じゃがを食べ、そのままTV見てると・・・

f0042255_22222457.jpg


オ、オ、オナカ・ガァァァァァッッッ!!!


トリチャンの得意技、「冷えて♪→クダって♪♪」が炸裂!!!・・・・・ううう。

扇風機の風で、おナカとシリがすっかり冷えてしまったのだった。


「ああ・・・・・とうとうナツが来たんやなぁぁぁ・・・・」

と 独りトイレで思ふトリチャンなのであった・・・・。
[PR]
by pondori | 2008-07-03 22:26 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧