チャブログ。

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウマイ!

今日も朝からジャジャ降り・・・

しかし!午前中に雨上がる!!ラッキーー☆

で、今日はブランチに、バーミヤンの199円餃子を食べに行った。

ことの始まりはおとといの日経新聞。
「中国の餃子問題で売上の落ちたバーミヤン・・・」との記述が。

へぇ?てことは、やっぱあーゆうファミレスって、中国製冷凍餃子使ってるんか~
とおもって、通りがかりにあらためて店を見てみると・・・
「国産材料を使った焼餃子¥199」みたいなノボリが!安ッ!!

王将の餃子並みに安いので、どんなニャ?と食べに行くことにしたのだった。


父オヤの綿密な(笑)事前調査のおかげで、
「餃子(6ヶ)105円!」と「ドリンクバー52円!」のクーポンをゲットし、いざバーミヤ~ン☆

f0042255_19235288.jpg焼きたての餃子はウマかった~♪
コレが一皿105円だと思うとなおウマイ(笑


ちなみに
大阪人は多分みんなそうだと思うけど、
餃子と言えば王将の一皿(6ヶ)180円。
そしてあのボリュームとウマさ!というのが基準になっている。

ので、宮崎に来て残念なことは、
ふつーに餃子が一皿380円とかすること!
高いっちゅーねん!!!


でもバーミヤン餃子、105円なら文句ないなぁ。
HPにある105円クーポンは明日までなので、ぜひ行ってみてチョー!


f0042255_19232293.jpgところで・・・
今日はほんまにひさびさに青空も垣間見え・・・ちょっと汗ばむ陽気。
そしたらすかさずセミが!!!

もうスグ梅雨明けや~~~!!
うれしいような、ツライような・・・(笑
[PR]
by pondori | 2008-06-29 19:26 | 日々。

甘い!

さて、今日も朝からジャジャ降りです。
しかしめげては居られぬ。
今年も「お菓子の日高」のご招待会に行かねばっ!

ちょうど10時前から小ぶりになったので、開店早々~に行ってきた。
朝飯も食わず!!

f0042255_20422152.jpgその空きっ腹に、甘~いお菓子(まんじゅうやら最中やら)がどんどん収められていく・・・

しかし最近の物価上昇のためか?!
はたまた、ただ単に忙しかったからか?!

いつものお茶の無料サービス無し。

クチ~胃が甘い!!

結局 「本日の目玉・濃厚ミルクシュー」 他4点ほど、買って帰ったのさ♪



そして「去年も確かこのネタ、チャブログに書いたなぁ」と思い
帰ってから見てみると・・・→コレ

一年経っても全く進歩の無いトリチャン家なのであった(笑)
[PR]
by pondori | 2008-06-28 20:43 | 日々。

梅雨。

宮崎では毎日マイニチ雨ですわ。
まー梅雨だからしゃーないけどさ。
ブログにするようなネタも「謎玉」以降 何にもナイし・・・

あ、こないだカル~~~く腐りかけた味噌汁を飲んだわ(笑
悪くなってはいないと思う(だって酸っぱいとかじゃなかった)が
味噌の味が全然せず、ひっじょーーに不味いものだった。

その後2人とも軽くハラ壊す。

この季節、皆さんも「ん?ちょっとおかしいか?」と思うものは
クチにしないようにしましょう~~~ハハハ。
[PR]
by pondori | 2008-06-25 22:48 | 日々。

新作です。

新作です。

今回も、大分のNEOさんよりご注文いただきました
オーストラリアン・シェパード(オゥシー)のクルーザン君です☆

f0042255_20281429.jpg


前回はお顔のアップでした。

アメリカのブリーダーさんへのプレゼント、と
なおかつ梅雨、と言うことで
日本ぽく「花菖蒲」にしてみました。

あんまり「和」ってカンジじゃないけど・・・
お、おかしいな・・・

コレでオゥシー3部作完結です!

NEOさん、今回はご注文いただき本当にありがとうございます。

またよろしければ、いつでもどうぞ~~~♪
[PR]
by pondori | 2008-06-20 20:29 | アネイモウト*商会

今日のトリさん。

まいにちまいにち雨・・・
しかもジャジャぶりトリ~~~
f0042255_2226352.jpg

[PR]
by pondori | 2008-06-16 22:26 | 日々。

雨だねぇ~

昨日はめっずらしく晴れたので、溜まった洗濯物を一気に。
我が家はイマドキめずらしい2層式でなおかつ、粉石けん利用なので、

①ふきんをあらう。
②その石鹸液でシーツを洗う。+ふきん脱水。
③さらに白っぽい服を洗う。+シーツ脱水。
④しつこく、黒っぽい服・靴下を洗う。+服脱水。
⑤ココで排水。+黒服脱水。
あとは真水ですすぎを①~⑤の順番で2回繰返す。

と言う洗濯を、さらにもう一クール(タオル類とバスマット)やった。

朝6時30分から、全部洗って干し終わるまで、4時間ほどかかった(汗)

でもみ~~~んなカラッと乾いてくれてハッピー♪



今日は曇りで夕方から雨降ってるけどね・・・




ところで


f0042255_22191837.jpg←コレ、こないだ「おぐら」でもらってきたブラジルの旗。
後がホンモノ。

上下さかさまやん!

でもニセ旗を見ても違和感が無かったのは、
「俺らが住んでるのが北半球だからやなぁ~」
by父。

あ!そうか!ホンモノは南半球目線なんや。

ところ変われば常識も変わるなぁ~
[PR]
by pondori | 2008-06-14 22:30 | 日々。

新作です~~♪

f0042255_22404715.jpg新作です。

今回も、大分のNEOさんよりご注文いただきました
オーストラリアン・シェパード(オゥシー)の
クルーザン君です☆

とっても美しく描けたと思います~~
お花はアメリカンブルーもどきで。



実はクルーザン君。
前回のディクシーちゃんのダンナサマ!


NEOさん、ご注文ありがとうございます♪



まだオゥシーは続くよ~ん♪♪
[PR]
by pondori | 2008-06-07 22:41 | アネイモウト*商会

うまかった・・・

昨日、特別なんもなかったんすけど、お昼は「おぐら」へ食べに行った。

2006年7月、父オヤの誕生日に初めて来て以来、ちょくちょくお世話になっているおぐら。
相変わらずの満席ぶり。


今回は、その”初おぐら"以来ご無沙汰だった「おぐらのランチ」をオーダー。

(夜でもたのめる)大人様ランチ↓ ¥1280 (2006年7月時の写真。)
f0042255_1203992.jpg


そしてトリチャン、毎回量が多くて満腹150%を越えるので、今日は念願の・・・
お子様ランチをオーダー♪

「オモチャは男の子用・女の子用、どっちがついてくるんやろ~」とドキドキしていたが
おもちゃは無く(ちょっとガッカリ)
「お子様ランチの方?」とも聞かれず、トリチャンの前に当たり前のように置かれた。


f0042255_121142.jpg

お子様ランチ↑ ¥650 (カメラ忘れた)


チキン南蛮は相変わらずのクオリティ♪ やわらかくてめちゃうまい~~~~
ご飯バクバク喰える~~(でもお子様ランチなのでごはんがチョッとしかない所がストレス)
ハンバーグもおいしい!
ヤクルトも久しぶり~~~!たこさんウィンナー、安っぽくて懐かしい味~~~!
ごはん代わりにたっぷりあるモチモチナポリタン?もウマイし、
デザートのゼリーもそれなりにおいしい。
バナナがまた、甘くてウマイ!
(バナナごときに"オイシィッ!"と感じてしまう自分がちょとハズカシイ気もするが・・・)

父オヤいわく「子供にこんな美味いもん喰わさんでエエ!!!」
たしか~に(笑)

ただし野菜が全く無いので、父オヤのランチに大量にあるキャベツの千切りをつまみ食いし、
完食! げふーーーーー。

そしてこれがまた、量がトリチャンの胃にピッタリ。ホンマにピッタリ!
食べ足らん感も、食べ過ぎ感もなく、チョーーーードイイ!!

それに対して父オヤは、大人様ランチでものすごく満腹になったそうだ。

コレで二人合わせて2000円でおつりが来るなんて素晴らしい!!
美味しかったので、今日も食べに行きたいわ(笑) お子様ランチ。



f0042255_1212193.jpgお約束でご飯の旗は持って帰った。

パッと見「ブラジルの旗や!」と思っていたが、帰って調べてみると、
ものすごくテキトーなブラジルの旗によく似せた図柄の旗だった。

上下さかさまやし・・・(笑)。


どうもごちそう様でした~~♪
[PR]
by pondori | 2008-06-06 12:05 | 日々。

ナゾの玉・その後

昨日の朝も落ちていたナゾの謎玉は、夕方には一つ残らず小学生に溝に蹴り落とされていた。

翌朝「もうさすがに落ちてないやろー」と思い、公園を見ると、案の定、無い。
念のために外廊下に出て、溝も確認すると・・・
f0042255_20354584.jpg

あんなにたくさん溝に落ちていた謎玉連中が一掃されとった!




・・・で、トリチャン考えた・・・

f0042255_20362646.jpg


ゆうて 全員でどっかに逃げてもーたんちゃうやろか。




ちなみに


父オヤはこの「謎玉の件」に関してどう思っているのか?

f0042255_20364013.jpg

そんなことして、トリチャンに何のメリットがあるッちゅーねん(笑)!
[PR]
by pondori | 2008-06-03 20:42 | 謎玉&アボ。

続・気になる。

昨日ひとつ残らず溝に落とされ、写真を撮り損ねた謎のナゾ玉。

今朝7時に起き、台所の小窓を開けると・・・・

あったあったぞ!!今日も落ちてるナゾのタマ!
てゆうことは、やっぱり木の実なのか?

小学生が来る前に、さっそく写真撮影だ!!


f0042255_1651089.jpg朝露濡れる誰も居ない公園で
一人ナゾ玉を接写するトリさん。

写真を撮り、しばし辺りを見回す。

公園の木は(多分)モミの木。

若葉がもしゃもしゃ茂ってて、
実がなってるのかどうか?
サッパリ見えん。



f0042255_1654029.jpgその後、ネットで色々調べるも全然ワカラ~~~ン!!

「あ、そうか!クリスマスツリーに飾る丸い玉は、もしやこのナゾ玉がモデルなのか?!」
と思い調べるも、
モミの木の実は「松ぼっくり状」だと言うし。
がっくしー。

実の色、形、大きさで調べても、
(果物以外の)こんな大きい実は
なかなか引っかかってこーへんし・・・



大きさは、直径5~6cm。藍色の真ん丸い実。
鳥たちが食べないところを見ると、相当不味いらしい。・・・もしや、毒?!
f0042255_166767.jpg

大体引っ越してきてから8年。今回初めて見る!と言うところがあやしい。

自然に落ちた木の実なのか。じゃぁ、なんの実なのか。
それとも誰かが故意にバラ撒いた(捨てた)のか。

メッチャ気になるんですけど~
料理中もチラチラ見てまうんですけど~~~

でも、ブランコに乗ってる子供たちは、まるで何も落ちていないかのように、ナゾ玉に無関心。
トリチャンだけか?こんなに気にしてんの。
みんな~!何で気にならへんのぉぉ??

これ読んだ人は、気になるよねぇぇ??

だれか教えて!!!
[PR]
by pondori | 2008-06-01 16:09 | 謎玉&アボ。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧