チャブログ。

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

きになります。

突然ですが

最近気になっていることがあるのです。


トリチャンちの台所の小窓から見た、隣の公園。
1週間前ぐらいからやろか。
ブランコのところに・・・

f0042255_14152983.jpg


謎の玉が。

しかも 日に日に増えているような気がするぞ?

気になるので外廊下に出て、下を覗いてみる。



ほあっ!

f0042255_1416354.jpg


謎のナゾ玉が・・・ひーふーみー・・・6個も?!
イヤ、まわりをよく見ると、そのほかにもゴロゴロ謎のナゾ玉が落ちてる~~!

チョット青みがかった黒い真ん丸い玉。
なんかの果実だとは思うけど・・・

う~む・・・謎。

なんやねやろーーー?!
めっちゃ気になる~~~!!

f0042255_1416393.jpg


その後、意を決して
謎のナゾ玉のアップ写真を撮りに行こう!と思った矢先に小学生男子結集!
野球を始めやがった。くそー

いくらなんでも
子供がわんさか居る公園に一人でカメラを持って乗り込んだら怪しまれるやろーーー。

ま、ええわ。昼飯時に誰も居らんようになったら撮りに行こう。と思い
買い物へ行って帰ってきたら、ナゾ玉、ひとつ残らず溝に落とされとった。

うむむむむむ小学生め~~~~せっかくのナゾ玉チャンスを~~~・・・(つづく)
[PR]
by pondori | 2008-05-31 14:28 | 謎玉&アボ。

新作どすぇ~

新作です。
なんと今回はコリーちゃんぢゃありません!

大分のNEOさんよりご注文いただきました
オーストラリアン・シェパード(オゥシー)のディクシーちゃんです!

f0042255_21483856.jpg


どーすか?かわいいっしょ~~~???

初めて描く犬種なので、なかなか大変でしたが
楽しく描かせてもらいました♪

NEOさんのHPはコチラ

NEOさん、ご注文ありがとうございました♪

まだまだオゥシー絵が続くよ!
こうご期待☆
[PR]
by pondori | 2008-05-25 21:50 | アネイモウト*商会

夜のお散歩・・・

昨日さー

いつものように、夜(9時~10時ごろ)お散歩したんす。

最近暖かいからか、とうとう出たんすよ。ミニゴキが!ゴミ捨て場付近に!

なので、ゴキが出た場所を避けて夜は歩いたことのない横道に。

最近、歩道が拡張されて舗装されたばかりなので、ひじょーに歩きやすい!
「いいねー!」とか言いながらふたりで歩いていくと・・


あ・・・この先・・・斎場があったんや・・・!


それでなくても昼間でもなんだか寂しいこの場所。

なんかイヤ~な感じ・・・と思っていたら、それを察知したのか? 父オヤが
斎場に着くだいぶん手前で
「ひき返そうか!」と。

ホッ。良かったーーー!!!



しか~し
さっきまで快調に歩いてたのに、急に体が重い・・・しんどい・・・イヤ、マジで・・・
f0042255_17401223.jpg

いつもは3往復するところを、2往復で帰ったッす。


たぶん身体が冷えただけだとは思うけどさー。
その後、怖い夢いっぱい見て金縛るし・・・
今日も体調悪いし。ううう。


あっこはもう行かんぞ!

(住んでる人には申し訳ないが)相性のよろしくない土地、みたいのはあるのかなぁ~
と思ったトリチャンでございました。
[PR]
by pondori | 2008-05-23 17:42 | 日々。

今日のとうふ。

昼飯に半分使って~
残ったとうふを夕飯に使おうと、ふたを開けたら・・・

f0042255_21342262.jpg


Ziploc豆腐の一丁あがり!!!



こんな小さなことでも
「おお~~~!!!ジップロック豆腐や~~~!!」と
大喜びできるトリチャンは・・・


しあわせもんや~(笑
[PR]
by pondori | 2008-05-19 21:35 | 日々。

新作です~~

f0042255_745457.jpg才蔵アネんちの、おなじみ さくらひめ!!!

アネの「昼間で」のリクエストにお答えして
ちゃぶのコリー絵には珍しく
「南国の青い空!」のイメージで。

イタズラっぽいさくらのベロ出し笑顔が
かわいく描けたと思います♪

身内からの注文、と言うことで、
かな~り好き勝手に楽しく描かせていただきました。

オネーチャン、注文してくれてありがとうね~~♪
さくら~!会いたいよ~~~ん!!
[PR]
by pondori | 2008-05-17 07:46 | アネイモウト*商会

言いまつがい。その1

今までのあらすじ。

「スーパーま●の」から帰ってきた父オヤ。
頼んでいた『有機そば』が、普段は198円で売られているのに、
なんと258円に値上げされていた!と緊急報告。

f0042255_981757.jpg


「ダ●エー」では248円。「ジャス●」は238円。
でも「ま●の」はなぜか198円でずっと売られてて、いつも買ってたのに・・・。



f0042255_983552.jpg

f0042255_984626.jpg





後日談
「ダ●エー」から帰ってきた父オヤ。
なんと例の『有機そば』が、商品入れ替えの為、
なんと148円で投売りされている!と緊急報告。

ずぐさま行って売り場に出てた13個、全部買ってきましたとさ。
めっちゃツイてる(笑)!!
[PR]
by pondori | 2008-05-14 09:11 | 日々。

日差し!

今日用事があって2回も日中お出かけ。
しかも徒歩。

風はさわやか~♪
長袖のコットンニットでも涼しい~~♪♪


しかし日差しが!!! キッツイキッツイ!!

さわやかなのはつかの間、
ふたりとも
あっという間に頭痛発生~~~もちろん帽子かぶってたし!


そして日焼け止めを塗っていなかった父の腕は、真っ赤に・・・


恐るべし、南国宮崎!

つーか、日ごろの自分の引きこもり具合がうかがえる・・・

日光に当たって灰になって消えそうなトリチャン一家でした。
[PR]
by pondori | 2008-05-08 21:18 | 日々。

最近のお気に入り。

ピーナツもやしの
ピーナツちゃん。

f0042255_2311393.jpg


水から茹でて、ポン酢(佐吉のタレ)で食べる。

タレの酸っぱさとピーナツのオイリ~さがあとを引き・・・
何粒でも喰える。ヤバイ。

翌朝、吹き出物が出るのがわかっているのに、だ・・・。

皆さんもぜひ一度お試しください。ピーナツちゃん。ニキビ出るけど(笑
[PR]
by pondori | 2008-05-06 23:05 | 日々。

今日のトリチャン。

f0042255_2125680.jpg

[PR]
by pondori | 2008-05-02 21:25 | 今日のトリチャン。

祝☆再開 ア~ンド 新作です☆

いや~ごぶさたでした。
すっかり春休みでリフレッシュしましたよ。
部屋の掃除は・・・計画だけはバッチリ立てました(オイオイ)★


さて、再開一発目は、めでたいことにコリー絵の新作です。


f0042255_15401092.jpgセフィーパパさんちのセフィー君です。

笑顔がステキ~~~♪
さすがチャンピオン☆


そしてなんとセフィー君。
わが才蔵アネんちの さくら姫の
おにーちゃんなのだ!

尻尾におんなじマークがあるんだよね~♪

実際にふたりに合ってみたいわ~~


セフィーパパさん、今回はご注文いただき、ありがとうございました♪
[PR]
by pondori | 2008-05-01 15:43 | アネイモウト*商会



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧