チャブログ。

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のトリチャン。

f0042255_17432371.jpg

[PR]
by pondori | 2008-03-28 17:43 | 今日のトリチャン。

もうひとり!!!

昨日の買いトリくん。

もう一人似てるのがいたよ!忘れてた!!!

f0042255_936987.jpg


バレリーナのトリチャン。

こっちの方がより似てるね!買いトリくんに。
[PR]
by pondori | 2008-03-27 09:36 | 日々。

こんなところでトリチャンが。

以前ご紹介した、
バンコクから連れてきたトリチャン。

f0042255_22285792.jpg


実はトリチャン(←自分)以外に、もっと似ているトリがいたのです・・・



それがコチラ↓

f0042255_22291255.jpg

福岡にある、質のタ○ヤマの、その名も「買いトリくん」(笑)!!
カ、カワイイ~~~~~(笑!


f0042255_22293215.jpg実はこの買いトリくん。
ずっと前からその存在は知っていましたよ。

2004年の春、
香港から帰ってきて福岡空港から市内へ出るとき
タクシーの中から・・・
いや、宮崎行きの高速バスの中やったかな?

その中から看板を見て大ウケ☆

←その時コーフンして描いた。



今日たまたまwebで見たのでご紹介~~♪

思わずプリントスクリーンしてもーたよ。
もちろんHPにも行って、いろんな表情の買いトリくんを
これまたPrtScしてもーたがな。

フフフ・・・・・。



探せばまだまだ全国に居そうやな・・・トリチャンズ・・・・・
[PR]
by pondori | 2008-03-26 22:34 | 日々。

さんぽ。

家から歩いて15分。
大淀川の河川敷までおさんぽ。


途中、ちょびヒゲ猫がいたにゃーー。

f0042255_22591661.jpg


近寄ったら逃げられた。




大淀川には大カモ団が・・・。

f0042255_22593365.jpg


川からの風が気持ちいぃーーっ!って季節になったなぁ。

最近、この川沿いに高層マンションが建ち始めていて、景観論争が起きてるんやって。

この
なんにも無さがいいんやけどなぁ~~。のどかで。



看板にも味があるし(笑

f0042255_230945.jpg


また来よう!!
[PR]
by pondori | 2008-03-24 23:01 | 日々。

まだ作ってます。

まだまだ余っている父オヤのLサイズのチャイナ柄パジャマの生地。

今度は「ポケットティッシュBOX」を作ったっす。



トリチャンちでは、コタツの上に、街でもらったポケットティッシュを置いていて、
うどん喰って出たハナを拭いたり(笑)、食後に口や皿を拭いたりしています。

しかし、ポケットティッシュをそのまま置いていると
見た目に雑だし(片付いていない印象)、スグ下に落ちるので
どうにかしたいと思っていたのです。

で!今回の、父パジャマ再利用。
「こ、コレでティッシュBOX作ったらカワイイんじゃ????」と思いつき、
資源ごみに出そうと思っていた、買った肌着の厚紙(←ビンボウくさい)を切って
布を張って、作ってみました!

f0042255_21401211.jpg


どうすか??
かわいくないすか?????



あまりにもかわいいので
チョーシに乗って も一個作って、鏡台の上にも置きました。

f0042255_21403864.jpgいいカンジぃぃぃ~~~!!!

売り物になりそうだ(笑


ちなみに
ポケットティッシュを中に入れるとき、
まず紙を半分に切り、互い違いに折って重ね、
ホンマの箱ティッシュのように、引っ張ると次が出てくるようにしました。

コレがチョー便利!

今まで、ティッシュを使うとき
ハナを拭くぐらいならそんなにたくさんいらないので
手で半分に切って使ったり、
2枚をはがして一枚で使ったり(←なかなか剥がれない)面倒だったのですが
(剥がした未使用の方の置き場にも困るし)

最初から半分に切ったこのサイズがちょーどいい!!!

ポケットティッシュBOXは、MUJIにもアクリルのやつが売っているので
もし時間があれば、紙にひと手間かけて使ってみてくださいね~~~♪
[PR]
by pondori | 2008-03-21 21:43 | 手芸。

作ってます。

最近また手作りブームでして
こんなん作りました。


キッカケは父オヤのパジャマ。
おととし、バンコクのチャイナタウン(サンペンレーン)の露店?で
父オヤが一目惚れして購入。

f0042255_22325594.jpg


目にも鮮やかなブルーのサテンに、怪しいチャイナ風の柄。
首のタグには「GOLDEN DRAGON」!!アヤしさ満開!!

しかし帰国して着てみたら
半袖なのに、サテンなので蒸し暑い・・・蒸れる・・・

とても夏用のパジャマには出来ん!ということでお蔵入りになっていたのでした。
f0042255_22331518.jpg



で・・・
1年が過ぎ、突如、日の目を見ることに。


父オヤが日常、郵便局へおつかいに行く時の適当なバッグがナイ!ちゅー事に気付いたトリチャン。

せっかくならばお気に入りのあの生地で、と
父用の手提げかばんを作ったのでした。


f0042255_235641.jpgポイントは白いパイピング。

通帳や払い込み用紙、
お金の入った封筒などを入れても
中で倒れないスリムサイズ。


カワイイカバンが出来た♪
と自分では思っていますが、
果たして父オヤはコレを持って
堂々と郵便局へ行けるのだろうか・・・





to be continued・・・
[PR]
by pondori | 2008-03-19 22:37 | 手芸。

ポセイも納得。

昨日、3月14日にとうとう解禁!となった
ロッテリアの絶品チーズバーガー

早速初日に喰ってきた(笑

宮崎市内には2軒しかないロッテリア。
そのうちドライブスルーの方は初日売り切れ!!がーーーん・・・

でもこの「チーズバーガー欲」は押さえきれぬ!
チーズバーガー大好きポセイどんも同行してるし!

つことで、宮交シティというショッピングセンターに車を走らせた。


f0042255_2322379.jpgあったよありました!よかった~
絶品チーズバーガー360円!高ッ!

さっそくポセイといっしょに食べてみよー!


5分待って、持って来てくれたバーグ。
高い割には・・・小さいぞ?!

でも!
出来立て熱々のそれは
今まで食べたバーガーとは違う!

スパイスの効いた、肉肉しいバーグの肉汁と
ナチュラルチーズのトロケ!

シンプルで美味いっす!

いっしょに頼んだ普通のチーズバーガー(トリチャン好物)が、
ちょっとしょっぱく感じたくらい、絶品はシンプルな味。
だって、バンズとチーズとバーグだけだもんねぇ~

そのうちお住まいの地域で解禁になったら、食べてみてちょ~~~


あ~
今度はモスチーズ食べたくなってきた・・・
[PR]
by pondori | 2008-03-15 23:25 | 日々。

さば~~。

最近珍しく衝動買いした本。

「哀愁の中間管理職 サバ課長」

f0042255_16133461.jpgたまたまBOOK OFFでなにげに手に取った。
ほんだらこの「サバ課長」のキャラクターに
トリチャンと同じニオイを感じてしまったのだ。


そのときは買わず。
しかし家に帰っても
サバ課長のことが気になって気になって・・・
結局ヤフオクでGET★


はっきり言ってオススメ本でも何でもないっす。
ただただ、このサバ課長の一コマ~三コマ漫画が欲しいがためだけに!!購入。
うれしいわ~~~。
サバ課長のマンガ全部切りぬいて、壁に貼ったろか。
(ちゅーくらいウレシイ)



f0042255_16141489.jpgで、このサバ課長。
どうも親しみのある・・・
この顔・・・
誰かに似てるな~・・・
うなちゃんかな~~

とボンヤリ思っていたのだが。


昨日の夕食時に判明!

f0042255_1614098.jpg


なんとなく似てる!コイツに!!

これは才蔵アネからもらった"ジェンガラ"のおさかなちゃん。
毎日、梅干や塩こぶを入れて食卓に乗っているカワイイヤツ。

ど~りで見覚えあるはずやわ。
(骨格とかは全然違うけど。ニュアンスで分かってくれ)


読者にはな~~~んのこっちゃな記事やな。
でも「大発見!」がうれしかったので、ココに記す。

byトリチャン。
[PR]
by pondori | 2008-03-14 16:20 | 日々。

今日のトリチャン。

f0042255_17351015.jpg

[PR]
by pondori | 2008-03-07 17:35 | 今日のトリチャン。

今年もまた。

去年の結婚記念日にも行った
シェラトングランデ・オーシャンリゾートのレストラン"パインテラス"。
ちょっと早いけど、今年も行ってきましたよん♪

もうココには書けないほど、今年もイロイロ食べました~~

f0042255_2325729.jpgそして去年はディナーにしかなかった「チョコファウンテン」!

トリチャン初ファウンテン~~~♪

周りの目も気にせず、写真を撮ってもらった。


食べてみると・・・


・・・あ、甘ッ!!!

ランチだからなのか・・・
ファウンテンにはプチシューと、マシュマロしかなかった。
チョコバナナ食べたかった~~~~。

しかしどの料理もクオリティーが高く、大満足!
また行くぞ~~!!
[PR]
by pondori | 2008-03-01 23:25 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧