チャブログ。

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日は大晦日~~~

f0042255_22493454.jpg


ちゅーことで

今年も色々ありましたよ。

バンコク行ったしね。
ハウステンボスにも行ったしね。
オイシーもんイッパイ喰って~~
おナカも壊して~~

あいかわらずのゆる~~~い一年・・・
でも扇風機が落ちてきたときはさすがに震えたっす~~~(無事でヨカッタ!)


アネイモには注文がたくさん入ってハッピーラッキー♪やったしね。
JCC鹿児島支部の記念マグカップにも、ちゃぶ絵が採用されたし。

すげ~~~~ことですよ。これは。

幼稚園の頃からなんとなく描き続けてきた自分の絵が
こんな風に人様に評価していただける日が来るなんて・・・

ほんと、みなさまの援護射撃?のおかげです。

図工が2だった(そしてそれに「この絵の何が悪いんじゃ」と納得いってなかった)
小2の自分に
「そのままの路線でエエで!」と教えてやりたいわ(笑。

今年もホンマにツイてる良い一年でした☆
来年もちゃぶ&トリチャン、そしてアネイモウト*商会を御贔屓に~~~

f0042255_2249203.jpg

[PR]
by pondori | 2007-12-30 22:50 | 日々。

ところ変われば・・・

もういよいよ年末モード全開ってカンジっすか(どんなんや)

そんな世間の波にももまれず、ちゃぶはゆる~く過ごしておりますよ。
一捨て!もコッソリ再開しましたよ。


さて、懲りずにバンコクネタは続く。
バンコク一の繁華街「Siam Square」で見つけたあのお方!

f0042255_1758597.jpg


「あっ!軍曹~~~~(感涙)!!!」

思わずカンゲキのあまり 何枚も激写したぞ。
タイ語しゃべってますね~。すごいよ軍曹さん。


んで、
バンコク一のオフィス街「Silom」で見つけたあのお方!

f0042255_17584146.jpg


「あっ!ドナルドがワイしてる!!!」

※ワイとは・・・タイの方が挨拶をする時に胸の前で両手を合わせる行為。※

さすがタイやなぁ~~~
思わず横に並んでワイして写真を撮ったトリチャンは浮かれポンチ~~
(左でチラッと見切れているのがワシ)


ちなみに、トイザらスのジェフリーも、店の前でワイしてました。

f0042255_2243291.jpg


さすがにコイツとは一緒に撮れんかった。恥ずかしくて。
[PR]
by pondori | 2007-12-29 18:00 | りょこう☆(海外)

仕事納め☆

f0042255_22384337.jpg新作です!

福井県坂井市の菊ちゃんちの
ホワイトコリーの TJちゃん です!

身体をごまかして描いてませんが(汗)
ホンマにまっ白白の
美しいコリーちゃんですよ~♪


え~~これをもちまして
アネイモウト商会・ちゃぶ
2007年の仕事納めとさしていただきます~~~~
乙!自分(笑!!


あ、チャブログは年末もぼちぼち書くよ~
一捨て!は書いてないけど、そのうち書くよ~~~(ホンマか?!)

菊ちゃん様
今回はご注文本当にありがとうございました♪
[PR]
by pondori | 2007-12-27 22:45 | アネイモウト*商会

誰か教えてやってください(笑)。

バンコクはメッチャ都会で、ホテルも多いけど、サービスアパートメント※も多い。
 
 ※ホテル並みのフロントサービスがついた超高級賃貸マンション。主に外資系企業の中長期出張をターゲットに都心部で供給されており、家具・家電製品や什器類が付属しているのが一般的。通常は最低1か月単位の定期借家契約を結ぶ。敷金・礼金はなく、宿泊料はホテルより安い。サービス内容は、水道光熱費、リネン交換、クリーニング、ハウスキーピング、朝食サービスなど。フィットネスジム、スパ施設などの附帯施設も利用できる。 (以上Yahoo!不動産より。)



新しくバンバン建ってもいる。


f0042255_21462253.jpgで、
そんなうちの一軒。

「オーガスト・レジデンス」

aのロゴがオシャレ? 

まあちょっとこじんまりとしているけれども、高級そうなエントランス。

ただいま住居(契約)者募集中のようだった。

そのターゲットは「オカネモチ日本人」のようで、日本語の案内看板が。

(↓ぜひ声に出してお読みください↓)



f0042255_21393120.jpg



さらに裏面


f0042255_21394596.jpg



日本語でどぅぞ」って言われてもなーーー
信用でけんわ!

バックーフでお越しください」て・・・
バックーフてなんやねん?!
何が元でこー間違えてるんか、さっぱりワカランわ!

しかも

よぅごぞ

て・・・!


しかしホンマに本気で日本人を入れたがってるんか?!

もしそうなら、看板完成さす前に誰か日本人に訊けよ(笑)!!
ちゅーか、誰か教えたれよ~~~!!


と、異国の地で
大阪人二人、ツッコミ入れまくった看板でございました。

笑いをありがとう。オーガストレジデンス・・・・。
[PR]
by pondori | 2007-12-26 21:49 | りょこう☆(海外)

めりくりんす~♪

今日はイブッすね~
トリチャンは夕方「まっ白ケーキ」を焼いて、晩ご飯はそれと「磯辺餅」でした(どんなクリスマスや>笑)

さて、バンコクでもクリスマスイルミがキレーやったっす。
バンコクで一番HOT?な「Siam paragon」でもイルミがキレー。
みんな思い思いに写真を撮っていた。

で、このふたり・・・

f0042255_22425558.jpg


一見、お互い「イケてる?ポーズ」をキめ、写真を撮り合って面白がっている友人(男子)同士。

トリチャン「見てみて~!あの二人"アホポーズ"(笑)」と、
おもろいので写真に収め、その後も観察していると


明らかに内股でお互いに駆け寄って

f0042255_22431277.jpg


「どぉどぉ?ちゃんと撮れてるぅ?(写真見て)イヤ~~~~ン♪も一回も一回~♪(アテレコ)」

と言い合っている、カップルちゃんなのでした。

けっこー人目はばからず、お手手つないでいるラブラブゲイカップルは多いのよ~。


みんな しやわせ になれ~~~☆


f0042255_22432635.jpg


(これはparagonじゃないっす。バンコク某所)
[PR]
by pondori | 2007-12-24 22:47 | りょこう☆(海外)

好き好き♪タイ犬。

タイには犬がいっぱい居る。

で、昼間はこんな風に、寝ています。

f0042255_1002884.jpg


あっちでも。こっちでも。


こんな、BTS(高架鉄道)の入り口エスカレータのとこにも
堂々と寝てます。

f0042255_1005319.jpg


でもみんな、邪険にするわけでもなく、当たり前に避けていきます。

f0042255_101957.jpg


こんなだらしないタイ犬は 

(中には方耳立てて、市場の店番をしてる犬もいたけど。2枚目)

夜になると活動を始めて、目を輝かせて 人ごみの中でもウロチョロしてるので
ちと、コワイ。

でもそんなゆる~~~いタイ犬と、それを自然に受け入れているタイの人が
なんかイイです。
[PR]
by pondori | 2007-12-23 10:04 | りょこう☆(海外)

トリチャン、バンコクで運命の出会い。

今回の旅行では色々買ったよ。

で、バンコクの中華街にある「サンペンレーン」という、
道幅1mほどの、トタン屋根のアーケード(ちゅーか、市場?)に行った時のこと。

卸売りの文具やアクセの小さな個人商店が狭い通りにギッシリ!人もビッシリ!
ほんまにもう人ごみと暑さでクッタクタになるので、
10m進んでは冷房の入った小店舗が並ぶビルに避難、を繰り返す。

と、とあるアクセ&マスコットの店を素通りしようとして、ふと足が止まった・・・
f0042255_232685.jpg

(こんなかんじのちーさい店が所狭しと並ぶ)



f0042255_23145847.jpg


なんとトリチャン投げ売り。

ぎゃ~~~!!!欲しい!!
頭がぱっくり割れていて(笑)何するヤツかわからんけど、欲しい!

言い値の50B(約¥160)でお買い上げ~~♪
うれすぃ~~~


ちなみに店のネーサンに、身振り手振りで「コレ何?」と訊くと・・・
「ケータイ置き」やってさ。
頭の割れ目にケータイをさして置いとくモノらしいっす。


f0042255_2331640.jpgこれと、
MBKという何でもござれのショッピングモールで
これまた運命の出会いをした
「鶏の一生Teeシャツ」・・・。
(いっぱい市場・露店を見たけど、他では全く見かけなかったレア?なTee)

←コレTeeシャツの胸のプリント。
背中にも小さく
こんがり焼けたチキンのプリントが・・・(笑


コレ買えただけで、バンコクくんだりまで行ったかいがあったッちゅーもんですわ~~



Kさんに買ってもらったトリチャンとどっちが似てるトリかね・・・フフフ
[PR]
by pondori | 2007-12-21 23:07 | りょこう☆(海外)

帰ってきたじょ

ただいま~
帰ってきてます。

ま、お察しの方も居られましょうが
ことしもバンコク行ってきたっすよ~♪

「よくそんなお金があるな」と思われるかも知れんですが
人間、しんっけんに「行きたい!」と思えば行けるもんなんですよ。なんでか。

今年は「タビニッキ」はもう書きません(笑)
(どうせ「アレ喰った」「コレ喰った」しか内容がないから~)

でも、ちょっとしたエピソードなど、ココにチョコチョコ書きたいと思いますので
お楽しみに?

f0042255_23404981.jpg

[PR]
by pondori | 2007-12-20 23:41 | りょこう☆(海外)

新作です☆

AKIKOさんからご注文いただきました
安奈ちゃん&梨羅ちゃんです。

f0042255_16444353.jpg


ピンクのオールド・ローズ(のつもりです)が
二人のかわいい女の子にピッタリでしょ??

華やかなカンジになりました♪

AKIKOさん、今回もご注文ありがとうございました♪


☆-----☆-----☆-----☆-----☆

さてさて、今年もあと残りわずか。

明日12月4日から12月20日頃まで、ちゃぶは早めの冬休みをいただきます。
この期間中、メールのお返事が出来ません。


それではまた年末にお会いしましょう~~~♪
[PR]
by pondori | 2007-12-03 16:46 | アネイモウト*商会

散髪~

IKKOが伸びて、まるでクレオパトラかツタンカーメンかのような頭になっておりましたが
切りました。

f0042255_16341479.jpg


丸~く・軽~くなりました♪

いつもとは違うお店に飛び込みで入ったのですが、コレがあたり。
偶然、店長のオッチャンに切ってもらうことになったのでした。らっきーーーー☆

で、切ってもらっている時、オッチャンが

「もし今度生まれ変わったら、中学を卒業したらすぐに大阪に行って、お笑いの修行をしたいんですよ~!
○○さんは"今度生まれ変わったら何になりたい"とかってありますか?」

と訊いてきた。

・・・・
・・・・

無い。
無いぞ!
そんなこと考えたこともないぞ!
いきなりの質問にビックリしても~~た。
ていうか、そんなビックリしている自分に「マジでナイんか?!トリチャン??」とビックリしたわ。


「いや~、今、結構バラエティーに富んだ生活をしているので、考えたことナイッすね~」
と苦し紛れに答えると

「幸せな生活を送られているんですねぇ~」

と言われた。


あ、ありがとうございます・・・・・。

その後、この店を立ち上げた時の店長の苦労話や、店長の母親に対する感謝の気持ちなどを
延々と聞いてあげてたトリチャンなのであった・・・。
[PR]
by pondori | 2007-12-02 16:33 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧