チャブログ。

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

焦げたみたらし団子のような・・・

鍋を焦がした。

f0042255_2111976.jpg


今年に入って、もう3回目・・・

今まで鍋を焦がしたことなぞ無かったのに!!
何故今年はそんなに焦がす?!トリチャン!!

・・・ろ、老化現象か?!


ちなみに焦がしたのはおそばの出汁の残り。
でも部屋の中には、何故か「焦げたみたらし団子」臭が充満・・・

火にかけてること忘れて、部屋に戻ってTV(orネット)見てまうんやよね~~~

あまりにも真っ黒なので「捨てたろか?!」とも思ったが
高い鍋なのでそれは出来ん。
(そういえば母親がよく雪平鍋を焦がして捨ててたよなぁ~)

ペットボトルのふたとスプーンで
真っ黒でコゲをはがすきっかけがつかめない鍋を力任せに引っかき、
何とか、焦げ付き部分を一割以下にまで減らした。

あ~~~~くたびれた・・・。
[PR]
by pondori | 2007-11-28 21:18 | 日々。

歯医者。

f0042255_22393445.jpg


ということで歯医者。

接着剤でくっつけてもらいましたよ。奥歯の詰め物。
詰め物ッつーか、もはやカネで出来た奥歯?
奥歯は虫歯か酷くて、自前の歯は根っこ部分しか残っとらんのです。

しかしイマドキの接着剤はスゴイねぇ。
ほんの数分、軽く歯科衛生士さんが押さえてるだけでくっつんやもんねぇ~。

はみ出した接着剤をガリガリこそげた後うがいしたら、
まんまアクリル!の小さいカケラが出てきた。
透明やねんなぁ・・・。接着剤は・・・。



ちなみに食パン食べてたら取れたッつーの。何でやねん?!
[PR]
by pondori | 2007-11-27 22:41 | 日々。

めずらしい。

去年と同じこの時期に、なんか軽く風邪をひいてしまった。

最近晴れて、日中あったかい日が続き。
しかし今日は珍しく薄曇で。

・・・なんか頭イタイな~と思ったらゾクゾク。クシャミ連発。

慌ててホットカーペットを入れ、ハラマキをし、半纏を羽織り、
甘酒を作って飲んで、身体をあっためたのだった。

おかげでひどい事にはならずに済んだよ~~~~

みんなも風邪引かないよーにね~~~☆

・・・なんかヒネりのない文章やなぁ。
[PR]
by pondori | 2007-11-26 21:56 | 日々。

もうスグ12月・・・。

「秋季限定」(とシンプルなパッケージ)に惹かれて買ったのに・・・

f0042255_222170.jpg


早よ食べな秋が終わってまうっちゅーねん。


最近(いつもか)更新滞ってますねぇ。
なんか毎日バタバタバタバタしておりんす。

あの、ゆーちょーにトラベルかばん作っていた頃が懐かしい・・・(遠い目)
[PR]
by pondori | 2007-11-25 22:02 | 日々。

☆お知らせ☆

さて、年末進行です☆

11月23日(金)より受け付けますイラストのご注文に関しまして
仕上がりは来年1月中旬以降になります。

ご了承くださいませ。

なお、ご注文のメールは、随時受け付けております。
スグにお返事できない場合もありますが、
なんしか受け付けております(笑)。

ではよい連休を!!
[PR]
by pondori | 2007-11-22 22:30 | アネイモウト*商会

秋深し。

昨日から急に寒くなったので

いや、今日はそれほどでもなかったんですけど

こんなん買ってもーた。

f0042255_22445624.jpg


毛布SOCKS・・・・・

ふふふふふ・・・・・
[PR]
by pondori | 2007-11-20 22:45 | 日々。

手芸の神・完結。

ちょっと間があきましたけど、憶えてますか~~
とらべるかばん」のつづきですよ~~



ココが今回の「トリチャンのトラベルかばん」の最大の目玉部分ッ

f0042255_18585361.jpg


トラベルかばんの肩紐を、わざわざ調節出来るようにして、その金具に・・・
例の「ミニバッグ貴重品入れ」の紐を引っ掛けるのだ~~

f0042255_18593552.jpg


これでスリ対策は万全~♪(のはず)



これで勢いづいてしまったトリチャン。
コレにとどまらず、なんとミニバッグに入る
ミニがま口まで作ってしまいました☆(こうなるともうビョーキやな・・・自分)

f0042255_190770.jpg


いっや~~~~~!
もう満たされた満たされましたよ作り欲は!!エラ満たされ!!

出来上がったかばんもミニバッグも、
父オヤに「売ってるやつみたい」と褒めてもらった♪うれッすぃ~~


しかしホンマは、見た目を重視したあまり
「たくさんモノを入れると破けそう」とか
「メイク入れ内ポケのサイズが小さかった・・・」とか、誤算は色々あるんやけど(汗)
ま、とりあえず当初の目論見通りのかばんに仕上がったので大満足♪

今回は初めて柄のある生地を使ったので、柄合わせが大変やった!

あとはこれを使う日が来ることを待つばかり☆

楽しかったわ~~~♪♪♪
[PR]
by pondori | 2007-11-14 19:02 | 手芸。

秋の展覧会に出没。

昨日の日曜日、コリーの展覧会を見に行ってきたよ♪

先日のコリーマグの現物を受取りに行ったのだ。

出迎えてくれたのは、ハナちゃんママであるちょーすけさんと、
ハナちゃんの娘たち・・・アンバーとマリン♪

アンバーちゃん、前回会った時(今年の4月)にはまだきゃわゆい子犬ちゃんだったのに、
メッチャ成長しとる~~~!!父と二人でビックリ!

f0042255_10232745.jpg

ちょさん曰く、大人の毛に生え変わる前で、ごっそり毛が抜けている状態なんだそうです。
でもかわいい~~~~♪

&マリンちゃん。とってもクリソツな二人(笑)。でもアンバーよりも毛がふさふさ。
とっても美人さん!!

f0042255_10241475.jpg

そしてマリンちゃんは、BSB(←で合ってますよね?>汗)ゲット☆
おめでとうございます~~~~

最後に2頭と一緒に写真まで取ってもらっちゃって、
メチャうれしかった~~~♪

ちょさん、お忙しい中ありがとうございました。
コリーマグもありがとうございました♪
現物見るとまた、ひとしおです~~
一個は母親にプレゼントしてやろうと思います♪



f0042255_10251852.jpgところで
わしら二人の格好を見て、目を丸くされていたちょーすけさん(笑)
ビビらせてスンマセン!
二人とも、日中に外を出歩くことがほとんど無いドラキュラ生活をしているもんで・・・
日光に弱いの(笑)




PS. 才蔵アネへ業務連絡
ちょさんがさくら&ママにとても会いたがっておられましたヨ~
そしてとあるオッチャンに「熊本のMさんとこのコリーを姉が飼っている」と言ったら
「あそこの犬はがっしりしてるやろ!」と何べんも言っておられましたが
・・・がっしりしてますか。姫は(笑
[PR]
by pondori | 2007-11-12 10:27 | わんこ&動物。

ひっさびさ!新作です☆

姫路のI様よりご注文いただきました、ボス君です。

f0042255_9561346.jpg


ボス君、このたび、グランドチャンピオン完成!おめでとうございます!
この絵はそのお祝いに、ボス君のオーナー様にプレゼントするのだそうです。

お花はお祝いにふさわしく、胡蝶蘭(一応)。

ブルーマールは、柄が、こう・・・ややこしいので(笑)
めっちゃ描きがいがあります!!
(くっそーー!もっと細かく似せてやる(燃)!とか思う)

ひさびさのコリー絵、楽しかったです~♪

I様、ご注文ありがとうございました。
[PR]
by pondori | 2007-11-10 09:57 | アネイモウト*商会

手芸の神・その3.

まだまだ前回の続き。


さてさて、お次はメインエベントのトラベルかばん。

入れるものは

■自作ガイドブック兼日記用ノート(A5)。
■ボールペン。
■デジカメ。
■ハンカチ・はな紙。
■メイク用品少し。
■エアチケット。
■貴重品入れのミニバッグ(←パスポ・現金・カードなど)。

である。

これらのサイズを測り、本体や内ポケットの大きさを独断で(つーかてきとーに)決めていく。
コレを元に、要らん紙に"設計図"と"縫いあわせる手順"なんかを細かく書いて
(早く作りたい気持ちに負けてココ↑をハショると後々苦労する)
やっと、縫いスタート!

・・・5日間かけて、完成~~~☆
こんなん出来ましたけど~~~

f0042255_1449104.jpg


前面はkenzoハンカチの表地。後面・内袋はナイロン地。
前・後共、今回はふんわりやわらかいキルティング用の接着芯を貼った。

f0042255_14493791.jpg


前面の袋部にはノート。ここの内ポケにはボールペンとハンカチ・はな紙。
大きさに余裕があるし、裏地もスベる素材なので、出し入れしやすいぞ~

後面のファスナー付きポケには搭乗券・バウチャーなどの貴重な紙類。

そしてメインのファスナー付き袋部にはミニバッグとデジカメ。
ここの内ポケにはメイク用品。


そして今回の最大のポインツは・・・!


to be continued…
[PR]
by pondori | 2007-11-09 14:53 | 手芸。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧