チャブログ。

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

気になるCM。

鳩が。
f0042255_23231153.jpg
ちょっとガッツ星人に似てるトリかね?

友達になりたいトリ~~
[PR]
by pondori | 2007-09-29 23:27 | 日々。

健康第一。

おとといクダってから・・・

やっと今日回復。
体重が500g減った。

で、おやつに山形屋で買ってきたキャラメルチーズケーキを食す。
う、美味かった・・・・・!

やっぱ健康はイイよ。
VIVA☆健康!!
[PR]
by pondori | 2007-09-28 22:00 | 日々。

お買い物♪

今日は朝からお出かけ♪
珍しく百貨店に行ったのだ。

南九州ローカルな百貨店「山形屋」で、
"使ってみたいMONOフェア"と言う催事が行われているのだ。

平日だと言うのに、催事場はオネーサンがらおばあちゃんまで
(中でもオバチャン率高し)女のお客さんばっかり!
かわいい雑貨や全国の有名スウィーツなどなど、女性好みの品揃え。

さっそく"KIHACHI"の黒胡麻はちみつ&濃厚牛乳ソフトクリームを食す。
・・・ウマイッ!特に黒胡麻部分!胡麻だ!!
牛乳部分は、高千穂ソフトに軍配。でもアッサリ目で美味いよ。

ぐるぐる会場をまわって・・・
f0042255_18201629.jpg京都のカエル作家・藤本美千子さんのブースに釘付け♪

ここでは、とあるブツ
10月8日がお誕生日の我がアネ才蔵のためにGET☆

待っとれよ~~!


そして、美味そうなものはイロイロあれど、
毎日日替わりの限定品のスウィーツ
六本木"Good day for you"のキャラメルチーズケーキを買ってフィニッシュ。
笑っていいともとかに出てんてな。ここのチーズケーキ。
有名らしいけど、全く知らんトリチャン&父オヤなのだった。



さてお次は、万年筆売り場に直行。
トリチャンが最近欲し~~~~~!!!かった「ペリカンのペリカーノjunior」をGET☆
f0042255_18204445.jpg

ドイツの万年筆ブランド"ペリカン"の子供向け万年筆。
宮崎ではここでしか買えんのと違うかな?
ネットで見て、意味も無く欲しくなったのよ。ペリカノの黄色♪うれすぃ♪♪



最後に地下に行き、父オヤリクエストで
"サザエ"の北海道おはぎ&きなこおはぎ
宮崎ローカルの和菓子屋さんでもおはぎと草もちをお買い上げ~~~~

用は済んだのでとっとと帰った。



さて、家に帰り、まずは「冷やしとろろそば」を作ってお昼ごはん。美味い!
食後にはもちろんおはぎ!
2店のを食べ比べるのだ!
で、やはり有名店"サザエ"に軍配。

もうおナカいっぱい!げふーーーー。

f0042255_18205827.jpg・・・と、10分もたたんうちに、トリチャン下った・・・

ソフトクリーム→冷やしとろろそば→おはぎ(粒あんときなこ)
何がアカンかったトリ~~~・・・・・


でも美味しい&ウレシ楽しいイチニチでした♪
いつチーズケーキ食べようトリか・・・フフフフフ・・・・・(まだ喰うか)
[PR]
by pondori | 2007-09-26 18:28 | 日々。

作り欲。

ちょびっとだけ涼しくなってきた(朝晩がね)今日この頃・・・

なんか"作りたい欲"がうなうなと湧いてきた。

去年は「お花ちゃんバッグ」を作ったのだった。
そのとき「も~~しんどいから二度とやらん!」と思ったのに、
ノドモト過ぎれば、またなんか作りたいのだ~~手芸がしたいのだ~~~!うなーーー!!

それもこれも、このお花ちゃんバッグを実際に去年末の旅行で使ってみて、
イロイロと改良点が見つかったからなのだ。

でも、バッグに関わらず、なんか作りたい。マフラーとか。去年作ったけど。

自分でもどっから湧いてくるのかよーワカラン「作り欲」なのでした。
みなさんはそんな時・・・ありませんか?
[PR]
by pondori | 2007-09-24 22:17 | 手芸。

キレた!!

いつまでも暑いトリね。ホンマに・・・

何べんも書いてますが、我が家にはクーラーが無いです。
暑いので毎日、玄関ドアも開け放してます。
そして玄関を開けると目の前は公園で、杉?の木が立ってます(セミ多数)。

で、先日。

昼ごはんも食べ終わり、茶碗を洗っていて、ふと玄関ドア付近に目をやると・・・


f0042255_20223653.jpg

アシナガバチや~~~~~ん!!!

そっこー大声で父オヤに助けを求める。
が、どうしてイイかワカラナイッ!
うちハエタタキも無いしッ!
殺虫スプレーも無いしッ!

すると我らの殺気に感づいたのか、ハチ突然、飛行開始!
台所の天井付近をぶぉーーーーんと轟音をとどろかせながら旋回。
あわてて隣りの居間に入り、戸を閉め、2cmほどのスキマから台所を覗き、
ハチが外に出て行くのを祈る・・・・・



ところが、ハチ、アホなんかして、いっこーに外に行かへん(怒)!

とうとうキレたイラち(←短気)の父オヤ。
新聞紙を丸め台所に飛び出した!!

f0042255_20225212.jpg


父オヤのド迫力に負け、ハチは慌てて出て行きましたとさ。

まぁとにかく、刺されなくてヨカッタトリ~~~~

それよりキレたお父しゃんのほうがちょっと恐かったトリ~~~(笑)
[PR]
by pondori | 2007-09-21 20:27 | 日々。

散髪♪

先日誕生日だったんで~
生まれ変わる為に、散髪行ってきました♪

半年ぶりだわさ。
担当は前回と同じ男の子やった。キンチョーはしなかった!
(散髪の様子は2枚目の漫画が好評やッた前回を見よ)

この半年で伸びた髪と・・・厄を落として、スッキリ♪
f0042255_15514443.jpg

なんでか、おかっぱになったっす。
「前髪を作ると古臭くなる」とその子が言うので、オデコ全開のまま帰宅。

自宅に戻り、あらためて鏡を見てみると・・・
f0042255_1552050.jpg

なんかオッサンくさい顔というか・・・
なぜ?!何で?!
年齢的にもうおかっぱはキツイってこと?
ちゅーか、「オバチャンくさい」んじゃなくてなぜ「IKKO風」??
(イヤ、見比べると似てないんだけどさ。メガネあるし。
 てか、IKKOに似てるとイヤーーーッ!!て思うのは何故だろう。
 IKKOは自称"美のエンターティナー&ミューズ"なのに>笑)

実は眉毛を濃く・太く描いてたのだった。
久々の美容室に気合入れすぎ(笑

f0042255_15521757.jpgそっこー眉毛をうすくして、
ピン留めなんかも留めちゃって、
これでオンナっぽさ少し回復。ほっ!

・・・と思っているのは本人だけで、
近所の小学生に「どんだけぇ~~~?!」とか指差されたらイヤやな・・・
[PR]
by pondori | 2007-09-19 15:53 | 日々。

持つべきものは、アネよのう。

今日朝から、才蔵アネより「郵便局の(アネいわく)500パック」が届いた。

f0042255_1053296.jpg中身は
じゃ~~~ん!

わに~~~~♪
雑貨GOMAさんとこの わにTeeeeeee!!! 
メッチャラブリ~~~

f0042255_10534682.jpgそして
かわいい布バッグ♪♪♪
色がきれい!
サイズもグーーー!!

そしてこれ、リバーシブルになっている!
すんばらしい!!


f0042255_10535662.jpgさっそくこないだ買った、スキニーデニムと合わせてみたじょ。
(ナニゲにポーズ)

父オヤにも「さまになってるなぁ!」と、褒めらりました♪

オネーチャン、誕生日プレ、今年もアリガトリ!!

来年の夏はこの3点セットで闊歩するでぇ!!
[PR]
by pondori | 2007-09-17 10:56 | 日々。

やわらかい。

先日大阪の母親から、荷物が届きました。
その中にあったのが、これ↓

f0042255_17065.jpg
ナチュラルウェイ ニュートリー リンスインシャンプー

なんじゃ?この聞いたことの無いメーカーは・・・
と思いつつ、さっそく風呂で試す。

んがッ!
香料キッツイキッツイ!!
いつも無香料の自然石けんばかり使っているので
もう鼻が曲がりそうや~~

ちゅーことで、考えた末、毎朝のトイレピカ☆掃除に使用することにしました。

ところでこのトイレピカ☆掃除は、原則、素手で
トリチャンは自作のアクリルたわしを使っています。
 
かぎ編みで分厚く作ったアクリルたわしは、ごわごわのかっちかち。
しかし、このニュートリ~を使って便器を磨いたところ・・・

あんなにゴワゴワだったたわしが、
f0042255_1704259.jpg

ふんわり、しっとり、やわらか~~・・・しかもフローラルな香りまで・・・




思わず
f0042255_17056100.jpg

と思うトリチャンでした。




ちなみにこのシャンプー、調べたら、

-------------------------------------------------------------
お肌のデリケートな方から、傷んだ髪の方まで、安心してお使い
いただける髪の栄養素を豊富に含んだ自然植物成分配合の高
級弱酸性シャンプーです。

●キメ細かいマイルドな泡立ちの弱酸性シャンプーですから髪質
 を問わず、傷んだ髪にもやさしく保護しながら、汚れを落とし、フ
 ケ・カユミをとって、しっとりと爽やかに洗い上げます。
●9種類の天然薬草から抽出したハーブエキス、太陽の恵みをう
 けて育ったひまわり・オリーブ・ホホバのオイル、酵素、ミネラル
 など栄養豊かな熱帯植物パパイヤのエキスに加え、天然ビタミ
 ンE、ADオイル、パントテン酸、シルクプロテインなどの成分が、
 毛髪をしなやかに、地肌をすこやかに保ちます。
-------------------------------------------------------------

ちゅーしろもんらしい。
臭さを我慢して使うか・・・?
そしてトリチャンのちょちょちょ毛がたわしのような柔らかヘア~に・・・
(ヘンな日本語)

しかしリンスって、結局洗濯の柔軟剤と同じモノやねんなぁ~
と思ったです。
[PR]
by pondori | 2007-09-15 17:03 | そうじ。

9月14日といえば!!

トリチャンの誕生日でした~~
はっぴばすでー・とぅー・みーーーー♪

ちゅーことで、夜はごちそう。
いつもの高級スーパーで、ステーキ&寿司 ゲット☆

宮崎牛 4等級黒毛和牛ロースステーキ!
メッチャ霜降り&トリチャンの顔くらいの大きさ!!

そして、まぐろづくし(大トロ入り) 

ネタの大きな 上ネタにぎり 

最初、ステーキだけ焼いて、半分ずっこにして食す。
が。これを食べ終えた(トリチャンはフタキレほど食べた)時点で、ム、ムネワル~~~
確かに口に入れたらトロける様に無くなっていって、めっちゃ美味いのよ!
でも!!

普段牛肉を全く口にしない、枯れた(笑)我々にとっては、おもずぎる~~~

で、ステーキで既に胸悪くなってしまったがために
せっかくの大トロも、ちょこっと一口でも、ム、ムネワル~~~(もったいない・・・)
これもまたホンマにトロけて美味いんやけどね・・・

でもこんな食卓、たぶん年に一回も無いので、楽しかったです。

そしてとーぜんながら、完食は無理やった(汗)
人間、食べれそうでなかなか食べれないんやねぇ~


で、今日で37歳です。
数字にするとスゲッ!と思うけど、
トリチャンはトリチャン。
大人にはなりきれないし、これからもマイペースに生きていきます♪

電話やメールをくれたオネーチャン・謎のK・リーダー ホンマにありがとう!!
そしてこっちから電話をしたら
「忘れてたわ。オメデトウ♪」と言ったオカーサン(笑)どうもありがとう!!
[PR]
by pondori | 2007-09-14 21:19 | 日々。

ようやく入手!

今日は宮崎は大雨。にもかかわらず、お買い物に行ってきた。

"Desaki Depot"と言う、とても大きな文房具+雑貨etc・・・のお店。

広い店内には文具をはじめ、手芸や絵画などの趣味の道具、食器・バスグッズなどの雑貨、カントリー&ナチュラルでおしゃれなバッグに洋服アクセなどなど・・・
しかも今日は3のつく日で、30%OFFdayなのだ。

文具を買いたい父オヤのお供で来たトリチャン。
いつもは行った事のない洋服とバッグのコーナーに、今日は何故か、ふと足が向いた。

すると、大きくて丸こい二つのがま口がトリチャンを待っていた・・・!!!

f0042255_21444382.jpg


思わず手に取る。
柔らかい本皮が手になじむ。
中を開ける・・・スムーズな開閉。
がま金具の色も真鍮チックで好みやし、中の生地も着物風でメチャ渋い☆
valentinoほにゃららでミラノとか書いてるのに、made in China(笑)なところもグッ。

こんなにトリチャンの理想のがま口に近いのに、お値段1050円。安ッ!!!

文具を選んでいる父オヤに見せに行くと「おお~~!エエのん見つけたヤン!」のお言葉・・・

ちゅーことで、買ってもらっちゃった♪

f0042255_2145796.jpg


レンガ色のほう。
なんやフツーのオバーチャンの持つがま口やん!と思われるかもしれませんが、
なかなかありそうで無いんやで~~~~こんななんでもないがま口。しかもこんな色。
家に帰って、さっそく中にお金やカードを入れた。

見れば見るほど可愛くなってきたがま~~~。うふふふふーーーーーー。

明日から使うのが楽しみトリ~~~♪

f0042255_2145228.jpg



ちなみに黒いのと、相当悩んでレンガ色にしたトリチャン。
帰宅後、やっぱ黒い方も買おうか。父オヤも「意味も無く欲しい!」と言ってるし。
と思って午後、もう一度行ってみたら、なんと売り切れ!!

居るんや~~~~!トリチャン以外にあんな"素"のがま、欲しいひと・・・!
あの時いつものクセで「やっぱちょっと考えてみるわ」と買わへんかったら
もう手に入らなかったかもしれんトリ・・・!
トリチャン、めっちゃツイてるぅ~☆らっきーーーーー☆ありがとうございます♪
[PR]
by pondori | 2007-09-13 21:48 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧