チャブログ。

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏のおわり・・・?

今日で8月オワリ。31日。サーティーワンの日(笑)。←もちろん食べに行ったトリ♪

何とか今年も・・・
(部屋の)クーラー無しで乗り切ったぞ。

夏バテもせず。熱中症にもならず。
(しかし飲んだシェーキ&ビアは数知れず)

最近ブームの『読書』をすれば、日中の暑さはしのげることもわかった(暇だと暑い)。
(武蔵は読み終えた・・・おもろかったわ~~~)

今年も何とか海水浴に行けたし。

なかなかにイイ夏だった。と思う今日この頃。

しかしこの暑さは多分9月末まで続くんやろうなぁ~
10月に入ってもまだ半袖なんやろうなぁ~~

みなさんの夏は、いかがでしたトリか?

ところで
夏休みといえば、九州育ちのトリチャンは『夏休みの友』を思い出すのだが
ナニワ育ちの父オヤは『夏休みの友』を知らない!
「そんなん無かった!」って・・・ほんまかいな?!

今の小学生にはあるのだろうか?なつやすみのとも・・・
[PR]
by pondori | 2007-08-31 22:51 | 日々。

読書三昧。

いまは
吉川英治の『宮本武蔵』に夢中・・・。
(バガボンドの原作だったかな?)

がんばれ~~~!武蔵!

ちゅーことで更新がまた滞って居るのです。

む、すまぬ。
[PR]
by pondori | 2007-08-27 22:07 | 日々。

今日のトリチャン。

f0042255_238490.jpg

[PR]
by pondori | 2007-08-22 23:08 | 今日のトリチャン。

速報!

いまさっき、今年初めて
ツクツクホーシが鳴いたよ!!!

去年は確か9月過ぎ?で遅かったのに・・・
やっぱ涼しいねんな。今年の宮崎は。

以上!!!
[PR]
by pondori | 2007-08-21 10:33 | 日々。

今更!!

先日父オヤが、たまたま最近ふたりの間で話題になった
横溝正史の「八ッ墓村」を、図書館で借りてきた。

今まで角川映画とか、TVシリーズのビデオ(古谷一行の)で見たことがあったので
別に読まんでもエエか、と思っていた。

が、おととい。
夕方頃にあまりに眠たいので、ヒマツブシに読んでみた。
・・・うわ!字ィちっちゃ!
しかも1ページに上下2段かい!!
余計眠くなりそうやな・・・・

・・・・・
・・・・・

すげーよ!横溝!
すげーよ!金田一!!!


f0042255_2245419.gif

結局止められず、イチニチで読破してもーたがな!!
夜中の一時までかかったよ~~
いつも11時には床につくこのトリチャンが!!
だって続きが気になって眠られへんやん~~~!!

いや~~~、めっちゃおもろかった!


これもみな、
横溝の巧みな文章と、
2度以上映画を見ているにもかかわらず
ストーリーとか登場人物(懐中電灯頭男と、双子の白いばーさんと金田一以外)とか
まっっったく覚えていなかった、トリチャンの記憶力の悪さのおかげであろう。

今度は悪魔の手まり歌に挑戦か?!トリチャン?!!
[PR]
by pondori | 2007-08-20 22:39 | 日々。

ダンゴちゃん見つかりました!!

心優しい方が保護してくださったそうです!
ダンゴちゃんはこの猛暑にも負けず、とても元気だそうです♪

ほんまによかった!!!
みんなありがとう!!!
[PR]
by pondori | 2007-08-18 18:04 | わんこ&動物。

緊急!!ダンゴちゃんを探して下さい

緊急!!
ダンゴちゃんを探して下さい

f0042255_1305068.jpg☆8月15日 夜9時頃 
奈良県 大和郡山市 筒井町にて
ダンゴちゃん行方不明になりました!!

奈良県、大阪府、京都府、和歌山県近郊の方
見かけられましたら保護をお願い致します!


f0042255_13155.jpg最寄の警察、動物愛護センター、保健所にご連絡をお願い致します!


近畿地方に住んでいるちゃぶの仲間よ!!
些細な情報でもいいから何かあったらすぐちゃぶ家に連絡を!!

ダンゴちゃんは、我がアネの愛犬さくらちゃんの実家のコリーです。
やさしくてカワイイ、女の子です。

ご協力お願いします!!
[PR]
by pondori | 2007-08-16 13:03 | わんこ&動物。

海の想い出・・・

先日行った栄松の小島が楽しかったので
久々に絵を描きました~

f0042255_2302999.jpg
トリチャン&お父しゃん in 海☆2007

with 青いさかな
    7匹くらげ
    ヤドカリ天国
   &ふぐ。

久々に大好きな青い世界が描けてウレシイ。
[PR]
by pondori | 2007-08-15 23:04 | うなぎゃら☆

ウレシイ訪問。

今日突然、熊本在住のイトコのちゃちゃんが遊びに来てくれました!
なんでもダンナサマと二人で、日南海岸に魚介類を食べに行くらしい。
ゴーーールデンウィークやもんねぇ~~~!ええなぁ~

で、ついでにトリチャンに会いに来てくれたのでした。ウレシイ♪
f0042255_15591148.jpg


イトコのちゃちゃんはトリチャンよりひとつ年上。
昔からと~~~ってもオシャレさん!
今日も期待を裏切らないオシャレさんやって、見ていてとても楽しいのだ♪
カメラ(のバッテリー)が壊れてなければ写真取ったのに~~~!残念!!

そして年下のダンナサマとも仲良しでい~カンジ♪
(二人して毎晩ビリーやってんねんて~!すげ! 
 でも3週間やっても痩せなくてクジけそうやねんて(笑)。ガンバレ!!)

我が家の近所のマクドでちょっとお話して、その後日南へ向かったちゃちゃん夫婦なのでした。
きっと今頃、魚介類をたらふくたべて、モアイでも見てるかな(笑)
涼しいし、お天気よくてよかったね!!!

f0042255_15521618.jpgありがとう!ちゃちゃん!ダンナサマ!
熊本城土産も美味しかったヨ~~~!
冷やし中華も美味しかったヨ~~~(笑)!

今度はタイでお会いしましょう♪
[PR]
by pondori | 2007-08-14 15:59 | 日々。

まちがいさがし。

昨日の一日一捨て!からの出題です。

違うのど~~~こだ(笑)

f0042255_20584662.jpg

f0042255_2059017.jpg



ロボ顔(輪郭)描いて~
ニコニコ目ぇ描いて~

・・・くちばし描いてもた!きしょっ!!
(しゃーないので仕上げて、フォトショで加工)


げに恐ろしきは手癖なり・・・?
[PR]
by pondori | 2007-08-13 21:03 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧