チャブログ。

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

台風また来てるよ~~

今日で7月もオワリ・・・

最近(いつもか?)更新が滞っておりまして申し訳ない。
月イチの体調不良にて・・・

ホンマは昨日海水浴に行く予定やってん!!
朝5時起きでおにぎり作って、荷造りして・・・
で、さあいこかー!ゆうてトイレに行ってガッカリよ。

いけるか?とも思ったけど頭痛もするので
めっちゃ落ち込みつつ父オヤに事情を話したら
「しゃーないやん。やめとこ!後でプリン買ってあげるから」
と。
海水浴は延期になりました~~~とほほ。

で、今日買ってもらったぷっちんプリン(20年ぶり?)を食べたよ。
ぷにゅぷにゅでおいちかったです~~~

体調が戻ったら今度こそ海や!と思っていたらまさかの台風接近。
果たしてホンマに今年は海に行けるのか?!トリチャン一家?!
[PR]
by pondori | 2007-07-31 22:03 | 日々。

暑中お見舞い申し上げます♪

f0042255_13515914.jpg

[PR]
by pondori | 2007-07-26 13:52 | 日々。

今日のトリチャン。

f0042255_22411186.jpg

[PR]
by pondori | 2007-07-22 22:41 | 今日のトリチャン。

ホンマに梅雨明けか?

梅雨明け!と訊いてからも、連日曇り。
でも時々日が差したり、突然雨がどばーっと降ったり。

なので、メチャクチャ蒸し暑し!!!
不快指数80越え!!

昨日はジャスコ。
今日は百貨店に避難する日々すよ・・・。

そして昨日はロッテリアのシェーキ。
今日は高千穂牧場の超ウマソフトクリームすよ♪

さらに31日はサーティーワンの日でダブルが31%OFF!

夏バテの前に太るか・・・?
[PR]
by pondori | 2007-07-21 19:29 | 日々。

梅雨明け♪

f0042255_20105682.jpgなんか今日、梅雨明けしたらしいです。
九州南部地方。

快晴!ってわけじゃないけどいいお天気だったので
ホント~~~に久しぶりに布団カバーを洗濯!
布団も干せました♪

セミもたくさん鳴き出しました~

うれしい♪
[PR]
by pondori | 2007-07-18 20:12 | 日々。

晴れたのでお買い物。

で、青空&強風の中、大きな文房具屋さんへGO!
毎月15日は特売(30%OFF) なんだよね~~!

で、ペンフェチの父オヤ、新たに、ペン5本購入~~!

さっそくおうちで試し書き。





f0042255_2031394.jpg


「ロボさん ロボはげ ピッカピカ!」は父オヤが。
しかも父、記念すべき「人生初!万年筆の第一筆目」がこれ(笑)
最後の「カ」も、ビミョ~~に間違うとるし。


こんなもんですよ。トリチャンとお父さんの日常は(笑)。
[PR]
by pondori | 2007-07-15 20:36 | 日々。

台風一過。

いま雨戸を開けたら、こんな空!

f0042255_8395530.jpg
ひさびさです。
こんな青空。

すがすがしーーーーー!


あっ!
本格的なセミが「セミセミセミセミ!」と鳴き出した!!


夏が来るんやねぇ・・・
[PR]
by pondori | 2007-07-15 08:40 | 日々。

峠は越えたらしい。

いま、吹き返しの風がスゴイです。
でも雨は完全に上がって、さっきまでどよ雲の間から
オレンジピンクの夕焼けと真っ青な青空が顔を覗かせていました。

あと2mほどで氾濫しそうだった大淀川も
増水の峠は越えたそうです。

しかし、
大淀川河畔のワシントニアパームが
何本も根こそぎ倒れていたのにはビックリ☆

とりあえず、かめ吉川も氾濫しなかったし
何の被害もなくてよかったぁぁ~~!
後は暴風域を抜けるまでおとなしくしときます。

これから台風が近付く近畿とか関東のみんな!!
お外に出たらアカンでぇぇぇっ!!

心配してくれたみんな、本当にありがトリ!!
f0042255_19544571.jpg

[PR]
by pondori | 2007-07-14 19:54 | 日々。

・・・目?!

10分ほど前まで、ホンマにスゴイ雨と風でこわかったんやけど
いま(15:40)、ぱったり無風に。

雨はまだ降ってるけど、目なのかなぁ~?

ず~~~っとガタゴトゴーアゴア五月蝿かって、
もうこれ以上続くと気が狂いそぉ~~!!と思ってたので
いまほんとに静かで、ほっとしてます。

静寂は素晴らしい・・・

と思っていたら、5分後にはまたビュービューゴアゴアガッタガタ!

もうちょっとの辛抱や~~~!
[PR]
by pondori | 2007-07-14 15:39 | 日々。

暴風域に!

入ったんだって~~!
あ~去年の台風14号の時を思い出す・・・
たしか・・・あんまり五月蝿いんで、脳がSTOPして、昼寝したんだった(笑)
今日もすること無くて眠い・・・


我が家は隣の公園の巨木のおかげで風当たりが緩和されているのだ。
とはいえ・・・

やっぱ水が怖いヨ~
大淀川も「避難判断水位」をもうすぐ超しそうだし~~~
見てるとドキドキするので、テレビの台風情報見るの止めました(笑)

まぁ~~我が家は、「大淀川水害ハザードマップ」では
ノーマ-ク(心配要らん)地区なので大丈夫だと思います。

皆さん心配してくれてありがトリ~~!!
[PR]
by pondori | 2007-07-14 11:43 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧