チャブログ。

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新作です☆

f0042255_2140093.jpg才蔵アネのリクエスト。
アネ最愛の 
故・アレックスくんです。
トリチャンもアレちゃん大好き!!

←メッチャ可愛くないっすか??
この笑顔!!

アレちゃんが
「菜の花が大好きだった」
とのことだったので、
菜の花畑にうずめてみました(笑)

虹の橋で喜んでてくれるかな~~?
[PR]
by pondori | 2007-06-29 21:41 | アネイモウト*商会

今年初めて。

今日はお昼前に豪雨があって、他はずっと晴れ間が出ていました。
蒸し暑いので昼寝をして、水ばっか飲んでました。

で・・・
f0042255_2145148.jpg

これですよ。

あ~
もう夏なんやなぁ~(梅雨だけど)
今年もあのセミヂゴクがやってきてんなぁ~

と思ったトリチャンでした。
[PR]
by pondori | 2007-06-28 21:05 | 日々。

当たったぁ~~

f0042255_21244964.jpg今日ポストにこんなものが。
「ほぼ日刊イトイ新聞」
のアンケートに答えて
当たったシール!

実は去年も当たっている。
ささやかながら、ツイてるぅ☆


ps
「トリチャンのタビニッキ」
up しました。
これからは
毎週水曜日に更新するぞ。
ちゅーわけでまた来週~~
[PR]
by pondori | 2007-06-27 21:26 | 日々。

現実暑いッちゅーねん!

今日の宮崎市の最高気温は32度。
湿度が高くて、不快指数80以上だった(らしい)・・・

夜になっても気温が下がらん。蒸し暑い。
クーラー恋しさにさっきドライブに行って、
たまたま通りがかった"○交通"の電光掲示の温度計見たら・・・


・・・
・・・
・・・



f0042255_054643.jpg


どこがやねん!!マイナスて!!!現実暑いっちゅーねん!!!
(ちなみにこのとき27℃が正解だった)
[PR]
by pondori | 2007-06-27 00:07 | 日々。

おふとんラブ。

f0042255_17361380.jpg新しいお布団買ってもらっちゃった~~~♪
ふかふか~~~~♪

これ一枚買うのに
"ニトリ"→"ジャスコ"→"ニトリ"と
(それぞれがイオンモールの両端にある)
合計2時間もかかってもーた
トリチャンでした。


これで熱帯夜も快適☆
[PR]
by pondori | 2007-06-23 17:36 | 日々。

雨上がりのビックリ!

相変わらず梅雨空でうっとうしいです。
今日は特にちゅーとハンパに日が差したりしたので蒸し暑いです。

f0042255_1921494.jpgしかし
日が差したのもつかの間。

午後3時ごろから雨が・・・

5時前頃からは
激しい雷と共に大雨!!


でも、6時ごろにはすっかりやんで、空が明るくなりました。

ほいで、トリチャンちはちょうどご飯時。

f0042255_1922981.jpg蒸し暑いので窓を開け、
ご飯を食べていたそのとき!

雨上がりの空を鳥の大群が
ぞば~~~っ!
っと!!


そして家の前の電線にみんな、とまるとまる!!
f0042255_192226100.jpg

しばらくしたら一斉に居なくなったけど・・・

天変地異なんじゃ?とちょっと不気味になったトリチャンでした☆
[PR]
by pondori | 2007-06-22 19:24 | わんこ&動物。

インク切れ。

最近のちゃぶは
台所のメタルラック(食器・食材・電子レンジなどなど置き場)のてってーそうじや、
結婚して以来分解したことのない2層式洗濯機の内側(おぞましい!!!!!!)
のてってーそうじや、
結婚式の写真のスキャン(多数)・・・などやってます。

姉からコリー絵の注文が入っているのにもかかわらず!!



ちゃぶがイラストを起こす時は

まず
PC上の画像をちょうどいいサイズに変えて、
白黒とカラーの2枚を印刷して

それを元に描くわけです。

で、今回白黒を印刷し、カラーを印刷した途中で・・・カラーがインク切れ(怒)


インクをネットで購入(数日かかる)

したとたん、こんどは黒がインク切れ。

ちゅーことで、白黒を参考にしか描けないので、今んトコこんな状態です。アレックス君。
f0042255_2317571.jpg


ちゃんと黒も注文したので(田舎なので時間がかかる)
もうちょっと待ってね~~~!!才蔵アネ!!!
[PR]
by pondori | 2007-06-20 23:19 | 日々。

うれしい&感謝です。

さてさて、先日のぬいぐるみもらって!作戦の結果報告~~♪

まず(里子に出したのはこの子ら)、
ペンギンとカエル2種は姉のもとへ旅立ち。
オルカとぼのぼの&シマリスくんは我が家の愛車(カー)に乗せ、ドライブ中に愛でる。
HushPuppiesは保留・・・。

そして、白猫シルビア・らくだ・どざ・トロピカルガエルちゃんは
アネ才蔵ん家のコリー犬・さくら姫の実家である dangoママさんのおうちに養子縁組。

さっそくdangoママん家の看板ムスメ・ミシェルちゃんと仲むつまじく暮らしているようです(笑)
f0042255_1604146.jpg

【画像:dangoママのdiaryよりお借りしました。HPはコチラ←オモロイで~】

f0042255_1605859.jpgそしてなんと今朝!
dangoママさんよりお礼の物品が・・・!
熊本名物☆太平燕(たいぴーえん・・・春雨の中華スープ?)!!

それと太平燕ふりかけに、なんと馬肉の牛丼ならぬウマ丼までも!!


f0042255_1612262.jpgさっそく太平燕、
お昼に食べましたよ~ん♪

うまい~~~♪

これ、いっぺん食べてみたかったんですぅ~~~!
ホンマにうれしいです!ありがとぉdangoママ~~~!


dangoママ、
かえって気を使わせてしまって本当に申し訳ございません(^^;
ほんまにありがとうございます。

梅雨のじめじめが、
うれしいお届けモノで
いっぺんに吹き飛んだちゃぶ家でございました♪
[PR]
by pondori | 2007-06-17 16:06 | 日々。

ごぶさたしております。

「トリチャンのタビニッキ」3ヶ月ぶりに更新☆
バンコクから香港に移動しましたよ。
またお暇な時に見に行ってね~~~!
[PR]
by pondori | 2007-06-14 11:02 | 日々。

早朝さんぽ。

昨日から、早朝散歩に挑戦しております。
なぜなら・・・もう夜には歩けないから。
だって道すがらにゴキが何匹もうろついている夜道なんて・・・!

ちゅーことで、いつもより1時間ほど早く、朝5時過ぎに起床。
トイレピカ☆掃除を済ませ
(↑これ、寝起きのまだ脳みそ寝てる状態でやった方が全然楽だと言う事に気づいた)
6時に父を起こし、近所の川経由でおさんぽ。
人も車も少ないし、ゴキは出ないしスガスガシーし、
農家の朝とれたてトマトも買えるし、なんか良いカンジじゃ~~~ン?!

その代わり日中ねむねむやけどね・・・

これからあっつい夏やし。
ベトナムの市場の人たちのように
昼間は昼寝して、早朝と夜に活動することにしよう☆

【カンケーないけど、今は亡き(涙)いぼちゃん。】
f0042255_2227337.jpg

f0042255_22271277.jpg

[PR]
by pondori | 2007-06-11 22:17 | わんこ&動物。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧