チャブログ。

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハチュ新作☆

f0042255_20534669.jpg才蔵アネん家の"虎之助"です。

ヒョウモントカゲモドキ
(トレンパー・アルビノ・タンジェリン)
だって。
か~わいい!

まーしかし
ひさびさのハチュだったので・・・
どーでしょうか~

お肌の いぼいぼ が 
むつかしいね☆


これからも精進します。

ご注文ありがとうございました♪
[PR]
by pondori | 2007-04-30 20:54 | アネイモウト*商会

続・タイみやげ。

その日が突然来た!
残っていたタイ製カップトラーメンを食す日が!

昨日のチャブログのカップめんネタは、父オヤには伝えていなかったのだが
なぜか今日突然「このカップめん、俺が食べるわ」と言ってきたのでビックリ。
「どうせトリチャン食べるのイヤやねんやろ。"買わんかったらよかった・・・"と思てんねやろ!
しゃーないから俺が食べたるわ!」と・・・。

う・・・。なぜ"プチ後悔"していたことがバレているのだ・・・

と、とにかくもう一個のカップめんは父の胃袋に納まることに。

今度のはQUICKブランド。トムヤムシュリンプ味。
2004年に初めてバンコクに行ったとき、近所のスーパーで夜食として購入し、サービスアパートメントのキッチンで2人で淋しくすすった時は、あまりの辛さとニオイに激しく咳き込み、その結果「間違いラーメン」と命名された、アレである。
f0042255_15575689.jpg


あの時「こんなもん喰ってるタイ人はオカシイ!」とまで思わせたカップめん。
さて、今食べるとはたしてどう思うのか?
ある意味昨日のよりもこっちの方がメインのみやげだったのだ。実は。
(・・・ただコワくてなかなか手が出ぇへんかったのよ!)

f0042255_15581786.jpg
ほこりの積もった(笑)外装フィルムを剥き、
味の粉をあけ、
お湯を注ぐとやはり、カプサイシン的な刺激臭が目をさす。

3年ぶりのお味は・・・



やっぱ辛ッッッ!!!!!

・・・・・でも、オイシイやん(笑)。

・・・アレ?
f0042255_15593622.jpg

辛くて酸っぱくて、まさにトムヤンクン味。
辛くて口が痛くなったことは確かだが、やはり昨日のYUMYUM同様、麺が美味しくて、あっという間に食べてしまった。

この3年の間にうちらのクチがタイの味に慣れたのか・・・
それとも中身が進化したのかQUICKよ・・・

とにかく無事にオイシク食べることが出来てよかったっす。

PS
ということで、安心して食べてくれていーから。才蔵アネよ。
みやげにやったけど、どうせまだ喰ってないんやろ(笑)!
[PR]
by pondori | 2007-04-27 15:55 | りょこう☆(海外)

タイみやげ。

去年の年末、バンコクで買ってきた、タイのカップラーメンを食べてみた。
"YUMYUM"ブランドは美味いとの噂も聞いていたのでちょっと楽しみ♪

f0042255_23534264.jpg日本ではめづらしい、紙カップ。 裏には農民。

・・・なんで?
自然食品的なアピールか?


f0042255_23535911.jpgふたを開けると、「味の粉」と
真っ赤な「辛い粉」、
そしてヘナチョコフォークが!!

お湯を注いで待つこと3分・・・

香りは良いです。
もちろんカプサイシンの刺激臭がします(笑)

さてお味は・・・・

辛ッ!!!!!

コレコレ!この辛さよ!!キッツー(嬉)!!!!!

でも、なかなか麺が美味いので
(もはやクチが痛くて味はワカラン)
あっという間に食べてしまいましたとさ。

その後しばらくクチの痛いのは続いたという・・・。

あともう一個買ってしまっていることに、プチ後悔をしているちゃぶでした(笑)

喰うのに覚悟要るわ~~~コレ。
今度はどんな時に食べよう・・・?
[PR]
by pondori | 2007-04-26 23:59 | りょこう☆(海外)

イカすスーパー。

f0042255_2362886.jpg
最近

リチ男*ひきいる
"RAINBOW の "ALL NIGHT LONG"がヘビロテのちゃぶ家でございます。
(古ッ!つか、こないだまでLed Zeppelin のMoby dickが流行だったけど)
(*もちろんリッチーのことですよ。りちお。)

で、話は変わって
うちの近所のスーパーですよ。

住宅街のまんなかの、
何の変哲も無い、
まぁ強いていえば、ちょっと変わったものも置いている
高級路線を狙ったような? 新しい中規模スーパー。

・・・それがなぜかBGMが70年代ROCK!!

Zeppelinはもちろん、
Janis Joplin、DEEP PURPLE、CREAM、Grand Funk などなど・・・
思わず買い物中口ずさんでしまうちゃぶなのだった。
(ちなみにさっきはKISSの"Detroit Rock City"がかかっとった♪)

あ、いま、父オヤ情報として
「あっこはROCKと、CASIOPEAがかかってんねん!」てさ。
カシオペアやで!・・・シブいわ~

それにしてもコレって・・・あのハゲかかってる(←しつれーやな)店長の趣味なのか?
それともミスマッチを狙ってるのか?
ちゅか、誰も客でツッコむやつは居らんのか?

・・・などなど疑問の多いスーパーま○のでした。

でもたのしーからゆるーす。
【↓15年ほど前のラクガキより】
f0042255_23122894.jpg

[PR]
by pondori | 2007-04-23 23:14 | 日々。

うって変わって!!

f0042255_122264.jpgナニ?この暑さ・・・

さっそくお昼はそうめんと冷やっこ
夜は冷やしうどんにしたッちゅーねん!!

まーいいけどさ~
夜はお散歩しやすかったし・・・

これからあの地獄の夏が来ると思うと・・・
ヒィィ~~ッ!!

あ、でもこないだ買った
カモメちゃんTeeシャツが着れると思うと
ウキウキやわ~~~ん♪♪♪
[PR]
by pondori | 2007-04-22 12:03 | 日々。

寒い・・・。

f0042255_228439.jpgナニ?この寒さ・・・

こないだフリース洗濯したっちゅーねん!
セーターも洗ったっちゅーねん!!!

でっかいから、と言う理由でまだ洗濯していなかった
父オヤのフリースと

手編みのひざ掛けで暖をとる・・・

夕方6時の気温が9℃・・・

ううう。

f0042255_2282295.jpgところで今トリチャンのブームは
ハングル。

父オヤが「そのうち必要になるかもしれん」と
何らかのカンをはたらかせたのである。

毎日ちょっとづつ、子音と母音と格闘してます。

まったく韓流ドラマ見たこと無いけどね(笑)。
ぺ様にもピ様にもキョーミも無いけどね。

そのうち美味い韓国料理を喰いに行くのだ~~~!!!
(←「おいしいです。」)
[PR]
by pondori | 2007-04-18 22:09 | 日々。

最近。

更新できなくてスマソ。

最近のトリチャンはナニやってるかってーと
「写真の整理」と「イラスト構想練り練り」でございます。

写真は1989年から2000年までのプリントを
スキャナで取り込んでおるのでございます。

1500枚超え。


ちゅことで
めづらしい写真をば↓
f0042255_2112513.jpg

歌っているのが19歳でピチッピチの(笑)ワシ。
右側の白シャツギターが父オヤ(ダンナ)です。
若いって・・・怖いわ~~
[PR]
by pondori | 2007-04-16 21:02 | 日々。

辞書を痛めつけろ!!!

今日は辞書のお話。

f0042255_22293311.jpg数年前に買った辞書。
Collins COBUILD Learner's dictinary~☆

英英辞典です。
ペーパーバックです。
新品過ぎてピカピカで、なかなか雑に扱えなくて
ハッキリ言ってめくるのに気を使うのです。
線を引くのも気が引ける・・・
嗚呼、高校ん時使ってたあの辞書がナツカシイ・・・

ちゅーことで、高校時代のアレを復活させよう!と思い立ち、
やりましたよ。今日。
1ページ1ページ、手羽でぐしゃぐしゃにして、戻して、の作業を
1322ページ分。

そしたらこんなん↓なりました~~~
f0042255_22294644.jpg


見た目はともかく、とっても使いやすく、気を使わなくなったぞ!
コレで心置きなくめくれるし、赤線もひける!!
f0042255_2230451.jpg


いままで「お客さん」ってカンジだったこの辞書さんが
「トリチャンのじしょ~~~♪」ってカンジになりましたよ。

手羽がかなり疲れたけどやってよかった~と思うトリチャンでした。
仕舞うのに2倍のスペースが要るようになったけどね☆
気にしない気にしない・・・
(ただいま重石を乗せて、厚みを減らし中)
[PR]
by pondori | 2007-04-11 22:33 | 日々。

コリーちゃん天国。

f0042255_21585915.jpg今日はコリーの展覧会にお邪魔しました。
いつもイラストでお世話になっているAKIKOさん、ちょーすけさんご両人にお会いするためです。
ちょこっとだけの訪問でしたが、温かく迎えてくださってうれしかった♪

そして・・・
ナマ梨羅ちゃんに会えました~~~!
(安奈ちゃんはお休み中・・・)

ちょーすけさんちのハナちゃんのおこちゃま、アンバーちゃんにもペロペロされたし♪
(おめめがハナちゃんそっくりやね)

もちろんATCさんちのクリス姫も相変わらずの美しさでしたヨ~~~!
(ATCさん、これからもいろいろ捨て!るでぇ~~~(笑)

AKIKOさんにはお菓子までいただいてしまって・・・(感涙)

ほんとにありがとうございました♪

みんなおとなしくてかわいかったよ!
さくらみたいなオテンバさんは居なかったぞ~~~(笑)
どーする?さくら・・・(笑)f0042255_21591644.jpg
[PR]
by pondori | 2007-04-08 22:02 | わんこ&動物。

新作です~★

f0042255_7363657.jpg鹿児島のYさんからのご注文の マーク君です。
かわいいっしょ??

お花は桜です。
もともとちょっと上から撮った写真だったので
こういう構図になりました。

いつもはお花と構図を決めるのに時間がかかるのですが
今回は写真を見たとき、パッとひらめいたので
とても描きやすかったです♪

ご注文ありがとうございました。
[PR]
by pondori | 2007-04-05 07:37 | アネイモウト*商会



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧