チャブログ。

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日!!

さぁ~~!いよいよ明日はぶりくらですよ!!
ちゃぶのを販売しますよ!!

f0042255_1935321.jpgもはやもうちゃぶがじたばたしても始まらん・・・
ちゃぶの絵を売ってくださる「ちいさきものくらぶ」の寝太郎さん・・・
「アネイモウト*商会」宣伝ブチョーのくにやん・・・
ちゃぶに絵を描け!と奨めてくれたそもそもの・・・才蔵アネ!
応援してくれる友達に父オヤ!
今までちゃぶ絵を買ってくれたミナサマ!!
み~~~んなにささえられて、この日が来ます!!ありがとう!!

あとは野となれ山となれ!!や~~~~~!!

☆ ☆ ☆今一度告知!!

ぶりくら市2006
日時2006年10月1日(日) 11:00~16:00
入場料500円(中学生以下無料)
場所新大阪センイシティー(新大阪駅前)2号館5F

丁寧な地図・行き方はこちら

JR新大阪駅もしくは地下鉄御堂筋線新大阪駅下車、駅前から黄色い色をしたセンイシティー行きの無料送迎バスが約10分間隔で循環しています。
乗車後5分程度で会場に着きます。センイシティーは1号館から3号館まであり、ぶりくら市会場は2号館の5Fです。
徒歩で行くと新大阪駅から約15分はかかります。

☆ ☆ ☆

では大阪在住のオトモダチ!!
センイシティーで待ってるぜ☆(ちゃぶの姉と母が>笑)
f0042255_19351953.jpg

[PR]
by pondori | 2006-09-30 19:36 | アネイモウト*商会

涼しくなってきたから~

f0042255_20293932.jpg今日突然ちゃぶに「片付けの神」が降りてきました(笑)。
最近ようやく昼間でも涼しくなってきたからでしょうか。
モ~~~~レツに家の中を片付けたくなってきたのです!

一日一捨て!も再開したことだし、ちょっと衣料品から整理することに・・・


ところで、ちゃぶは今、片づけが好きです。
でも昔は片付けられないオンナでした。
どれくらい片付けられへんかったかというと・・・こ~~~れくらい(笑) 
f0042255_20274910.jpg

うっぎゃぁ~~~!!すっげぇ汚ねぇ!!!
どーなってるのかショージキ、ワカラン!!
なんやカーテンも変なツルツル素材のピンクやし~~~
インテリアのセンス皆無やん!!
(ウシはもちろん父オヤ→よーそんなとこで新聞読めるな~自分)

え~、かれこれ10年ほど前(1995年12月)です。
雑多なものがそりゃもう所狭しと床の上まで散乱してて、足の踏み場もナイほどやったです・・・(汗)

今われながらこの写真を見て、なん~~~じゃこりゃあ!と思うわ・・・。
コレで二人ともヘーキやったんやから恐ろしい・・・

そして、現在(正確には2002年)。
f0042255_2028192.jpg
ドーでしょう。片付いてますでしょう(笑)
今ではさらにテーブルの上に何もないよ~~~。

ナニがきっかけかは、今となっては忘れてしまいましたが
(97・8年ごろからかな?)
人間変われば変わるモンなんですよ!オカーサン!!
(ハハは多分まだ、我が家がとっちらかっとると思っているはず・・・)
[PR]
by pondori | 2006-09-29 20:30 | そうじ。

ふつーは誰かの肖像じゃないのかしかし。

今日ナニゲに手持ちのニュー台湾ドル札を見ていたらば。

コチラは100元札の表。
f0042255_2004147.jpg
孫文さんです。
博愛 とかも書いてあります。
きっといい人です。

そしてコチラが500元札の表。









f0042255_200523.jpg

思わずお札にツッコミ入れてもうた、秋の夜長です。
[PR]
by pondori | 2006-09-28 20:04 | 日々。

食欲の秋?

先日おナカをこわしてから、なんだか食欲がないちゃぶです。

いや、正確にはあるんですけど・・・おナカ空くし。

f0042255_23362048.jpgでも食べ始めると、すぐに食べれなくなる。
ムネいっぱいになる。油モンでもないのに・・・

そんなちゃぶの強い味方がのりたま!!
たまたま目に付いてスーパで買ったのですが、これが大当たり!!
他にも食卓には梅干やべったらなど並んでいますが、今、(あくまでちゃぶの)時代はのりたま!!

コレのおかげでごはんおかわりして、何とか生き延びてます。
(喰えないっつてほっとくとヤバイから~~~。ますます喰えなくなる)

しかしせっかくの味覚の秋やのになぁ。
梨とかカボチャとかは美味しくいただけるんやけどなぁ。

でもま、本当に食欲が戻るまで、のりたまよ!! 頼んだでぇ~~~!!
[PR]
by pondori | 2006-09-27 23:36 | 日々。

創作の秋。

さて、いよいよ日曜日はぶりくらですが・・・
(みんな、行く準備は出来たかにゃ~~(笑)?)

ぶりくら用の絵を描き上げたので、絵はしばらくエエわ・・・(シャレやないで)と
ちゃぶの興味は刺繍へと移行。
前々から「あったらいいな」と思っていた、ベルツノの刺繍にチャレンジしてみました。
巾着袋にでもしようと思ってさ。
んで、うまく出来たら、ぶりくらで売ってもらおうかともたくらんだりしてさ。
f0042255_20135624.jpg

で、コレが第一作目。ちゅど~~ん!!
・・・べ、べるつのに見える(汗)?正面向いてるの、わかる(激汗)???

初めてのモチーフ、ということで、試行錯誤××
なんか、刺していくうちにだんだん顔がヨコ広に・・・(汗)
もう最後には針が刺せないくらいに分厚くなってしまいましたよ。
(絵とちがって消せないからね・・・ううう)
コレじゃ人様には売れん・・・。

結局、最初にイメージしていたのんと、だいぶん違ってしまいましたが~
コレを踏み台に、もっとかわいいベルツノに見える(汗)刺繍にチャレンジしたいと思うちゃぶでした。
[PR]
by pondori | 2006-09-25 20:15 | 手芸。

ごめん。

今日は朝から体調が悪く、ホンマに丸一日、ず~~~~~っと寝ておりました。
昼ごはんと夕ごはんに起きただけ。
なんか血圧が下がっているみたいです。
(づつーにはきけにだるさにクダリ腹・・・)

ようやく今(21:00)、PCに向かえるほどになりましたが
もう、寝ます(早ッ!)。

あんだけ寝たのにまだ眠い、自分が恐ろしい・・・

業務連絡*
オネーチャン、電話くれたのに、ゴメンな~
明日はフッカツしてると思うから~
[PR]
by pondori | 2006-09-22 21:01 | 日々。

今年もやります。

今日、10月1日(日)新大阪センイシティーで行われる
ぶりくらに出す作品を額に入れ作業を完了いたしました♪

今年は新作6個↓も寝太郎さんのちいさきものくらぶ様で販売してもらいますよ♪
f0042255_21502768.jpg
(額に入れたところ~~ カッチョイイ??)

また開催間近になったらシツコク告知しますけど~
大阪にいるちゃぶの仲間たちよ!!
臆することなく 見に行け!! 
否、行ってください。 オネガイ(笑)!!
[PR]
by pondori | 2006-09-20 21:52 | アネイモウト*商会

みんなありがとう!!

今日もウレシイことがいっぱいあった!

中でもウレシかったのがコレ↓
f0042255_19262381.jpgじゃ~~~ん!
誕生日プレに才蔵姐に買ってもらった!!
貝のチョーカー&ブレス!!
めちゃきれぃ~~~!!!

実は昨日、昔友達にもらったお気に入りのブレスレットを、いつの間にか落としてて(涙)
なのでブレスまでもらえるなんて思ってもなかったのでマンモスうれP!
めっちゃツイてるぅ☆

そして、チョーカーは、「他で売ってない・ヘッドは丸くて・いぶし銀で・ゴツい・インパクトのあるチョーカーが欲しい!」と、ず~~~っと祈ってて、いや、ホンマ理想のヤツとドンピシャなモノだったので、うれしいっす!(ホンマ望めば実現するのよね・・・)
ありがとう!!オネーチャン!!

そしてもひとつ、負けじとうれしかったのがコチラ↓
f0042255_19265013.jpg
じゃじゃじゃ~~~ん!!
トリチャンとコリー犬のさくら姫♪


お友達のるんるんチャンの手作り! すごすぎる!!
めっちゃラブリ~~~!!!
さくら姫はコリーの子犬っぽさがちゃぁ~んと出てるし、トリチャンはちょっとCOOLなカンジでイカス☆

るんちゃん、トリチャンホンマにウレシーです。ありがとう!!!


f0042255_19272049.jpgじつは今日、結婚してから初めて、父オヤがご飯を作ってくれて
(ありがとうお父しゃん!)
それだけでもウレシー1日だったのに、
こんなサプライズまであるとは・・・!


ほんま めっちゃ恵まれてて、ツイてて、ウレシイ、幸せモンのちゃぶでございました♪

みんな、ホンマにありがとう~~~~!
[PR]
by pondori | 2006-09-19 19:34 | 日々。

台風来襲。

f0042255_20494052.jpg今、台風まっさかりの宮崎でございます。
カゼがすんごいです。

でも去年の台風14号のときと違って、雨がほとんど降っていないので
川の氾濫のキョーーフはないです。

昼寝を2回ほどやったり、フリーセル(いまどき・・・)をやったり、のんびり引きこもっております。
(さすがに外には出れん)

あ~こんなんやったら昨日スーパーで
ギンビスのアスパラ買っとけばよかった・・・おやつに・・・。(これまたいまどき・・・)









今9:00PM。
ひとところに比べたら風邪も弱くなってきた。
これから台風の進路にあたる地域の皆様!!
くれぐれも突風に気をつけてくだされ!!!
[PR]
by pondori | 2006-09-17 16:27 | 日々。

これで安心。

え~我が家がノー時計になってから早一週間。
もういよいよ不便じゃ・・・。
(無いとわかっているのに、時計のあった壁を見てしまったときのあのムナシサ・・・)

ん?お?待てよ??
そういえば時計、持ってたやん?!

実は高校生のころに母親がバザーで買ってきた「スマイル目覚まし時計」があったのだ!!

f0042255_1558852.jpgスマイル好きのちゃぶとしては捨てれない一品。

でも実用的でない(いまどき手巻だし、目覚ましベルはケタタマシイし)ので、押し入れに仕舞っていたのでした。

さっそくメカ子の上にセッティング。

あ~~~よかった!!
時間わかりにくいけど、これでもあるのと無いのとじゃオオチガイ♪

毎日何か捨て!てるちゃぶでも、捨てないものもあるんですよ~
それが他人にとってただのガラクタでも。
[PR]
by pondori | 2006-09-15 16:02 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧