チャブログ。

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

めずらしきショードー買い。

今日はユニクロへ行ってきました。

父オヤの部屋着の短パンが汗ですぐヌレヌレになってしまい、洗い替えが追いつかないので買いに行ったのです。
で、何本か試着した後、無事購入。

f0042255_2145668.jpgついでに何かないかな~と店内をぶらぶらしていたら目に入ったのが「ドライパイルワンピース」。
やわらかくて手触りもよかったし、500円だったので、思わず買っちゃいました♪

帰宅後、さっそく部屋着に。

思ったとおり、表面の肌触りもよし。中はサラッと肌にまとわりつく感がグー。しかも伸びる。
で、とってもリラックスできる。
こりゃええわ!!!

買ってよかった~~~!

これでますますお昼寝に拍車がかかったちゃぶでした♪
[PR]
by pondori | 2006-08-31 21:05 | 日々。

お似合いですよ☆

今日は父オヤの散髪をしました。

チャブログの漫画で父オヤはぼうづですが、実際はちゃんとが生えてます。3mmでいつも刈ってます。
んがっ!今日やっちまいました!!

f0042255_17495889.jpgいつものように右下のうなじからバリカンを滑らせるちゃぶ。

ごっそり刈られた後の頭皮を見て「あ~やっぱ相当伸びとってんなぁぁ。ひさしぶりやもんなぁ~」ともう一刀(?)。

「・・・ん?!やっぱなんか変?!・・・だぁぁ!!(3mmのアタッチメント)つけんと直に刈ってもたぁぁ!!

ヤッバ~・・・と思いながら、そ知らぬ顔でアタッチメントをつけてバリカン続行。
f0042255_17494156.jpg
3mmやし・・・そんなに落差ないやろう、と思って後頭部を刈り終わってみると・・・
差、ありまくり(汗)

だまっとこーかな~~~、後ろやしバレへんやろ~~~と一瞬思いましたが、小心者のちゃぶ、告白。
意外にも怒ることなく、父オヤは「全部刈ってしまって!」と提案。

出来上がったその姿は、なんだかとても神々しいものでした・・・!
(思わず手を合わすちゃぶ。)
f0042255_17501165.jpg

いや~~~、たとえ3mmでも、アルのとナイのとじゃ印象オオチガイですねっ!

しかし、本人はそんなに気にしていないようでちょっと安心。

その後ロッテリアに行くことになり、父オヤが「何バーガー食べよっかな~?」と聞いてきたので

・・・出家バーガー。

と言うとたいそうヒネくれてしまった父オヤなのでした。
(そして帽子をかぶってロッテリアへいった父。)

やっぱ気にしてたのね・・・スンマセンでした!!!
(といいつつその後もお坊さんとか法事ですか?とか青いとかいろいろ言っておちょくるちゃぶなのでありました)
[PR]
by pondori | 2006-08-30 17:55 | 日々。

れんしゅ~。

前回、さいぞうアネがフロストガラス改め、シーグラス(こっちのほうが正しい名称みたいやね。K様教えてくれてありがとう)を描いてみたら?と言ってくれたので、さっそくれんしゅう~☆
f0042255_14163966.jpg

むずかし~~~ね!!
ヤケになってろぼくらげにしてみたりして・・・

努力しますです。ハイ。

でもこれ、練習用に買ってあった安いスケッチブックに描いたのだけれども、色鉛筆がのらん(怒)!!

やはり紙も値段なのかなぁ・・・と思ったろぼくらげでした。
[PR]
by pondori | 2006-08-27 14:11 | うなぎゃら☆

あごひげ~~~

f0042255_21585434.jpg新作です。
フトアゴヒゲトカゲ です。

このポーズの写真を見たとき、
「なんか、スキマからのヒカリを当ててみたいなぁ」と思ったので、描いてみました。

んがっ思ったものの、なかなかどーして、自分のイメージしたカンジにまでもっていくのに苦労しました~。

実はお月様がこの絵のポイントだったりします。
(アルとナイとじゃおーちがい。ここにたどり着くまでが長かった・・!)

・・・カッチョイイ(笑)??
[PR]
by pondori | 2006-08-24 21:59 | アネイモウト*商会

暑いのマシ。

  f0042255_171487.jpgここ3日ほど、暑いのがマシな宮崎です。
雨が降ったり、北風がさわやかに吹いたり・・・

で、今日 暑いのマシやなあ~と思い、「これで31℃くらいかな?」と、
例によって気温を測ってみると

33.5℃・・・・・

十分暑いやん・・・

地球温暖化に対応して、熱帯仕様のニンゲンに進化しつつあるなぁ~と思った
ちゃぶでございました。

(←海で拾ったフロストガラス。涼しげ? 去年の写真だけど)

ただいま絵を描いてて、「チャブログ」・「一捨て」滞ってます。
すんません~~~
[PR]
by pondori | 2006-08-23 17:05 | 日々。

New!!

ベルツノ完成です。
f0042255_2071213.jpg

才蔵ねーさんが飼っている"べうべ~う♪(注*名前)"が大きくなったらこんなカンジ?かと思って描きました。
でも実物見たことないので(ケータイの写真のみ)、アゴの柄とかよく分かりません(汗)。
カラダの柄もよく分かりません(汗汗)。

・・・でもかわいいっしょ?
[PR]
by pondori | 2006-08-19 20:07 | アネイモウト*商会

台風はまだ居ますよ。

今朝起きたら、雨はやんでいました。
カーテンを開けると、網戸にしがまいついてるトンボ!
f0042255_22353287.jpg
台風のとき、セミとかどうしてるのかな?と疑問に思っていましたが、こうやって風の当たらない場所に避難しているんですね~
他のトンボはそのとき飛んでいたので、このトンボはお寝坊さんなのかもしれぬ。
(思わず写真撮った。ムシが苦手な方、スンマセン~)

んがっやはり駐車場にはアブラやクマセミのご遺体がちらほら・・・。南無・・・。

んで今日は、まだ台風の強風域も抜けていなかったのですが、涼みがてらイオンモールへ、ラーメン食べに行きました。
最近、とんこつラーメンがむしょ~~~に喰いちゃ~~~!かったからです。

2Fの「全体のところ(フードコートのこと)」へ行き、腹ペコの二人は
■Aセット(屋台ラーメン(とんこつ)・半チャーハン・ミニ餃子5ヶ)
■Bセット(屋台ラーメン(とんこつ)・うま塩むすび2ヶ・ミニ餃子5ヶ)
をオーダー。
久しぶりのとんこつラーメンは旨かったけどムネ悪かった(汗)
さらに替え玉(一個目は無料!)をした父オヤは、食後撃沈しておりました。
(昔はこれくらいぺろっと平らげたのに。ナサケナイ・・・となんだか落ち込む父。)

しかしちゃぶにとって今日いちばんすごかったのは、ラーメンの味ではなくて、父オヤ!

さすがに夏休みの全体のところはほぼ満席でした。
らーめん屋からちょっとはなれたところにちゃぶが席を取り、父オヤがラーメンを取りに行ってくれたのですが、どうやって二人分持ってくるのか?と思っていたら、
ラーメンセットのトレー2つとも、いっぺんにもって来た~~~!!
しかも人ごみをものともせずに!!!

f0042255_22355124.jpgそれがどーした?!と言われるかも知れんが、
これは、飲食業で働いたことのないちゃぶにはカンドーものなのだ!!
さすがは元・百貨店のレストラン街のすし屋の(←説明が長いな)フロアマネージャー!!

もちろん食べ終わったやつもヒョイヒョイっと持っていってくれました。

オトコノヒトって、チカラ持ちやねんなぁ・・・
なんかちょっと、うれしい気がする、ちゃぶなのでありました。
[PR]
by pondori | 2006-08-18 22:38 | わんこ&動物。

台風が来ていますよ。

宮崎。
今けっこースゴイアメ・カゼです。
昼過ぎまではまだ余裕で、窓を開けて、いつもよりも強い風~を楽しんでおったのですが、
3時ごろから雨じゃじゃ降り。
今では風も「台風」っつーカンジの強風です。

不謹慎なちゃぶは台風が来るとわくわくするのですが、とりあえず家にこもってます。
湿気がすごいので(窓を開けられないので蒸し暑い!)シャワーを何度も浴びました。

さービール飲んで、耳栓して寝るぞ!

*業務連絡*
才蔵姐、スンマセンでした。
さっき電話くれたときシャワーあびてましてん。てへへ。
[PR]
by pondori | 2006-08-17 22:32 | 日々。

おや?

f0042255_134876.jpgおやおや?

これは
なんでしょう??

f0042255_1342015.jpgこれは 
近所をいつも 
ひとりで徘徊している
わんこです。

公園の中を
おしっこしながら
あっちうろうろ
こっちうろうろ。

(我が家の玄関を開けると、目の前がこの公園です。 蝉がやかましく鳴いているところを想像してチョ) 

f0042255_1343279.jpgいぬ色で短足で
たわわな尻尾をふさふささせて
いつもひとりでお散歩してます。
かわいーでしょ!

残暑厳しい中、ちょっとは和んでいただけましたでしょうか~~?
[PR]
by pondori | 2006-08-14 12:59 | わんこ&動物。

クーラーって、イイですね☆

今日は大量の本を持って、ロッテリアへ行きました。
もちろん、涼しく読書のため(笑)
というのは目的半分で、あとの半分は半額シェーキ&タンドリーチキンバーガーを食べるためですよ。

とりあえずシェーキふたつ(バニラ・マンゴーラッシー)注文。
読書開始~。

んが!まもなく、子供づれ多数来店(汗)
そっこー耳栓装着!

f0042255_1836676.jpgそっから・・・2時間。

父オヤは読書&メモメモ。

ちゃぶは読書・・・
してたはずなのにいつの間にか居眠り(←ナゾ)。

目が覚めたら夕方。
さて腹が減ったな・・・ちゅーことでタンドリーチキンバーガーを注文し・・・
ようと思ったら、数量限定のため、売り切れ!! がちょ~~~んっ!!
前食べておいしかったからも一回食べたかったのに~~~(涙)

半額クーポンもむなしく、チキンの代わりにホットチリストレートバーガーを食べました。
これはこれでウマイんやけどね。うん。+シェーキもう1杯(カルピス)。

そこから40分ほど粘り、ちゃぶがハラマキしているにもかかわらず冷えてしまったので退却!

ロッテリアさん、どーもお邪魔しました~~~
おかげでゆっくり読書に専念できましたよ(父オヤが。)

ちなみにその後、夕飯は入らなかったのでした。
そら3杯も(二人でだけど)シェーキ飲めばね~~~☆

今度はどこで読書しよう…? フフフ…
[PR]
by pondori | 2006-08-13 18:35 | 日々。



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧