チャブログ。

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

借りた。

f0042255_10274229.jpgエ~、ご無沙汰しております(汗)
更新滞っててスンマセン!!
ウロコで精根尽き果てて・・・!

さて、今日はまた図書館に行きました。
図書館に行ったところで、読みたい本は別に無かったのです。
何かにキョーミが沸いているときは、次々借りれるねんけど・・・(インテリア!とか、料理!とかブームがある)

いつものごとく頭を空っぽにして、ピン!ときたものを借りる事にしました。

で、借りたのはこの5冊。

全日本 喰えば喰える図鑑 by椎名誠」→食のエッセイ。おもしろそー。
ヘビ大図鑑」→千石センセ監修。ウロコ達人への第一歩?
「図解雑学 巨大望遠鏡で見る宇宙」→宇宙モノが好きなのよ。オールカラーだし。暇つぶしに。
「マーフィー 欲望が100%かなう一番の方法」→どうだ!?欲深いやろ!ちゃぶ。
子供のセンスは夕焼けが作る」→子供いないけど。芸術家のセンスの育て方のエッセンス。

f0042255_1029950.jpgで、我ながら、
このラインナップに「センスを良くする本って・・・まずこれがセンス無ぇ!」とちょっぴりカウンターで恥ずかしくなったちゃぶでした。
(ちょっとエロビデオ借りるオトコの気分?)

←いつも「この人ヘンな本借りてるなー」と思われへんかな~ドキドキ・・・と思うちゃぶは、ちょっぴり自意識過剰★
[PR]
by pondori | 2006-06-30 10:26 | 日々。

なんとか出来たぞ~

窓から見える、かわら屋根を見ても。
公園のフェンスを見ても。
空に浮かぶ雲を見ても。

・・・何かにつけウロコに見えてしまうちゃぶでございます。

f0042255_21105796.jpgボールパイソンのぼる子ちゃん完成です、てか、練習作品です。
蛇ムヅカシ~~~!!
ウロコの仕組みがね・・・

もう、目をつぶるとウロコが・・・ッ!ってカンジにまでなってますが。
イカガでしょうか。飼い主のクニひゃんよ。
ぼる子ちゃんベビー誕生オメデトウ!って事で、画像無断拝借しました(笑)

初めてにしてはちゃんと描けたかな?
・・・ハチュより、毛モノのほうがラクだ!(ごまかせるから>汗)と思ったちゃぶでした。
[PR]
by pondori | 2006-06-27 21:11 | アネイモウト*商会

ツイてるわん♪

なかなか早寝が出来ないちゃぶでございます。

さて、今日はラッキーな事が二つ。

ひとつ目~。
今日はめずらしく晴れていた。日差しがキツかったので、クッション代わりにしているコタツ布団を干す。メッチャ強風やったけど。
何時間か後・・・ナニゲにふと気付くと曇ってる?!風もキツいし、布団飛んでへんかな~と外を見やると、窓に水滴がぽつぽつと?!あ、雨や~~ッ!!
しかぁし、降り始めにホンマ偶然気付いたので、布団は10箇所くらい水滴ついただけ!
その後、はげしく豪雨!!!慌てて洗濯物を取り込む向かいの奥さん!!
メッチャラッキーーーやわ☆

ふたつ目~~。
豪雨の後、すっきりと晴れ上がった。
午後7時、散歩がてら本屋へ行った。
1時間ほどして外に出て帰途に付くと、遠くの空が光ってる・・・?!
音はしないけどカミナリや!!やばっ!
でも買い物があったので、スーパーに寄る。
買い物を済ませ外に出ると、雨は無いものの、さっきより明らかに雷が近付いてるやん?!

f0042255_22104087.jpg早足で帰る二人。そのあいだにもピカッッ!ドンドロロ・・・(激しく光ってる)
もう少しで家!というところでちょびっと雨粒がっ!
早足で家到着~~ふぅーっ!開けていた窓をすぐに閉め「降らなくてよかったね~」と和んだとたんドバザーーーッ!と豪雨!!
いやホンマ、めっちゃツイてんちゃう?! ラッキィィィ!!!

皆さんもラッキーな事があったら、ぜひ声に出して「ラッキー!ツイてるぅ」と言いましょう♪
明日もきっとツイてるぞ~~~!!
[PR]
by pondori | 2006-06-26 22:11 | 日々。

はんせい~

前回、早朝4時起きでサッカーを見て、
「最近起きるのが遅いので、これで明日からまた朝型人間に戻れるぞぉ!」と思っていました。

f0042255_2384323.jpgでも、戻れませんでした(汗)

朝4時おきの次の日は、爆睡で、朝8時に起きてしまいました・・・

で、今、夜11時・・・遅い。でも眠くない(ヤバ~)

ま、別に早起きしなアカン理由はこれっぽっちも無いんですが・・・
最近雨続きで散歩もままならんし・・・

ちょっとW杯と梅雨で生活乱れとるちゃぶ家でした。
明日は早起きするぞォ~(と毎晩思ふ>汗)
[PR]
by pondori | 2006-06-25 23:08 | 日々。

おはようございます。

7:50amです。
f0042255_813424.jpgちゃぶ家が起きてから、すでに4時間が過ぎようとしています。
そうです。日本vsブラジル戦を見ていたのですよ。朝4時から。ろにゃうじーにょを見るため(byちゃぶ)に・・・。

最近このダブル杯のおかげで、だんだん寝るのが遅い(父オヤが特に・・・22~23時)=起きるのが遅い(6~7時)ちゃぶ家でしたので、朝4時おきはちょっとキツカッタ・・・
けどま、これでリセットされたから、明日からは朝型人間に戻れるでしょう


しっかし
一体どれぐらいの日本人がリアルタイムで見ていたのか?
ちゃぶ家は日本が勝つとは思っていなかったので、そんな事無いけど(残念ではありますよ。念のため)、日本の勝利に期待していた日本国民は、今日ちゃんと仕事が出来るのか?? 寝不足&ショックでヌケガラになっているのか???

いろいろ気になる~~伯剌西爾(←ぶらじるって漢字で書くとこうなんや~知らんかった!絶対読まれへん)戦でした。
[PR]
by pondori | 2006-06-23 08:02 | 日々。

本日のちゃぶ。

今日は暑かった・・・。

13時30分の、我が家の気温は33.5℃!
温度計が無いので、デジタル体温計で測った。
昼寝してみるも、暑さと、外の工事の大騒音で寝れず

・・・暑いので、図書館へ避難。
約三時間ほど居った。
その間ず~っとたちっぱなしでぶらぶら。最後にはオナカがすいてへばへば
の本とNewton別冊「動物の不思議(借りるの三回目!好きなのよこの本)」を借りた。
館内の気温は27度、湿度60%。
快適だったが、クーラー慣れしていないので身体がダル~くなってしまい、今にいたる・・・。

今日の夕飯はカツオのたたき
玉ねぎ&にんにくスライス・ねじりゴマ・ごま油+佐吉のたれでカルパッチョ風。うま~。

今日知った事。
ぶよ”は水のキレイなところにしか居ない。早朝と夕方に出る。
ぶよ”に刺されると、メッチャ腫れる
でも、何度も刺されると、免疫が出来て腫れなくなる・・・そうだ。
この情報が果たしてこれからのちゃぶ生に役に立つときが来るのだろうか・・・??

そんな一日でしたよ~~~
[PR]
by pondori | 2006-06-22 21:27 | 日々。

みごとな散髪☆

毛ェ切りました!!9ヶ月ぶりですぞ!!
(↑大阪弁か?髪の毛のことは"毛ェ(前にアクセント)"という)

美容院行かんと9ヶ月(←オンナ終わってるか?)。
いや~~~~~、最近もううっとうしくってさ~~。
昨日の晩、ドライヤーで乾かすのが暑くなったので、突発的に「切ってくるわ!」と美容院へ行ったのでした。

いつもの先生に、「おまかせで~。短く切ってください!」と。
後は目をつむっていればいいので、ラク♪
どんな風になるのかな? どきどき。 おお~!次々落ちてゆく大量の毛ェ

んで、できあがりました! モンチッチ仕様のNewちゃぶです!
f0042255_912673.jpg

店に入った時、ちゃぶはワンレン状態だったので、切った御本人も「がらっとカンジが変わったわ~!!ぷぷぷ」と苦笑い(?)。

なんやオモロイ頭になったけど、シャンプーラク!ドライヤー不要!!
いいぞ!さるあたま!!とご満悦のちゃぶでした。

~余談~
散髪後、シャンプーしてくれた二十歳くらいのオンナのコ。
夢見ごこちで洗われている最中に突然「お仕事お休みですか?」と聞くもんやからビックリして「ハイッ!」と号令のようにハキッと答えてしまった(汗) (無職やのに。ま、ええか・・・。)そのあと二人とも沈黙・・・

そしたら、洗髪終ってマッサージの時「お仕事何なさってるんですか?」と聞いてきよるがな?!
(オイオイ・・・さっきの会話の続きかよ!マ、マズイ・・・)
「あ~~~エエと、あの、実は(汗)・・・仕事してないんですよ~」とアセるちゃぶ(客やのに・・・)
オンナのコ「えぇ?じゃぁ、主婦ですか?」
ちゃぶ「は、はい・・・す、すみません・・・(大汗)」となんでか思わず謝ったら
f0042255_914158.jpg


と言われました。一体どういう意味だろう・・・?
[PR]
by pondori | 2006-06-20 09:00 | 日々。

ひさびさ~。

今日は「揚げ物まつり」でした☆

ちゃぶ家では、揚げ物は一切作りません。食べたかったら買ってくるor食べに行く事にしてます。

いや、昔からって訳じゃないです。昔はちゃんとコロッケとかトンカツとか天ぷらとか作ってました。
でも、ある日を境に作るのをやめました。
揚げた後の油の処理に困るし、部屋が汚れるから★

・・・で、最近では、父オヤのダイエットとかがあって、あんまり大量に食べる事は無い揚げ物ですが(たまにコロッケ1個くらいなら食べる)、三ヶ月に1度くらい?ムショ~~に食べたくなるんですよ。とりからとか!
まさに今日がその日。
惣菜の美味しいスーパーで買いこんで、Let's あげものまつり!!!

f0042255_8554951.jpgまずは定番のわかとりのからあげ♪(小ぶり)
さくさくアマ~い、牛肉コロッケ&昔のコロッケ(と言う商品名)♪
そして、ちゃぶの顔よりもでっかい巨大チキンカツ!

サラダも2種類GET☆

テーブルいっぱいに広がった揚げ物にあっとーされつつ、いただきます♪

久々の揚げ物たちはうまかった~~~~~~~!!

・・・けど、結局ちゃぶ、とりから2ヶ、コロッケ0.5ヶ、チキンカツ0.5切れでギブアップ!!
そっこー冷蔵庫に走り、野菜ジュースを2杯、飲み干しました。
(そんなムリして食べんでも・・・)

父オヤも「食が細なったなぁ~」と言いつつ、半分以上残ってしまった揚げ物まつりでした☆
(そして揚げ物はとーぶん続くのであった。)
[PR]
by pondori | 2006-06-19 08:52 | 日々。

あなたのチョイスは?

明日、6月17日まで、ドーナツ100円ですね。
ちゅ~ことで、今朝は朝っぱらからミスドでドーナツ食ってきました♪

さて全部100円。どれにしよ~?
飲み物はもちろん、2人ともあったかいカフェオレ~です。
コーヒーをやめた父オヤも、これだけは例外なのです。

ちゃぶチョイス。
◎チョコファッション&ココナツチョコレート
(←ちゃぶの好物。カフェオレに合う合う♪)

父チョイス。
◎ショコラフレンチ&フレンチクルーラー
(←なんだかんだいうてこれがウマイな。父談)

カフェオレお替りして、胸ワル~くなるくらい(笑)、ドーナツを満喫しました!

で、帰り道、やはり100円だからでしょうか、ドーナツお持ち帰りしている人がたくさん。
その中で、景品もGETしていたオバチャンがいてました。

さて、この景品。ドーナツとか300円分でPOINT。
POINT貯まるともらえる、ガラスの器。
・・・ホンじゃあのオバチャン、3個×8POINT分=24個もドーナツ買うたんかい?!

f0042255_13573793.jpgで、
「もしドーナツ24個、1種類しか選ばれへんとしたら、何にする?」という話題に。

結局、オールドファッションとか、フレンチクルーラーとか、ハニーディップとかの、オーソドックスなヤツやわな、という結論に。

みなさんは、24ヶ、どれドーナツを買うて帰りますか?
もちろん1・2日で、家族(ちゃぶ家なら二人)で食べきらないとダメですよん。
f0042255_13575759.jpg

[PR]
by pondori | 2006-06-17 14:01 | 日々。

ひっさびさの更新だよ。

エ~、実に2ヶ月以上ぶりに、うなぎゃらのTopを更新(汗)
チビがもっとアップで載ってますので、良かったら見てきてチョ~~~~

ホンマは、今年に入って「まままいつきTOPのイラストを描いて、更新するのだぁぁ!」と意気込んでおったのですが、4ヶ月ぼうづ(--;)

何をしてたんでしょーね?この2ヶ月は(と、チャブログを読み返してみる・・・)。
喰うか、寝るか、ハラこわすか(笑)そんな日々かい!!

そんなゆる~い日記を読んでくださっているみなさな、ありがとうございます。
これからも、ゆるゆるでやっていきますよ~ん♪
[PR]
by pondori | 2006-06-16 21:00 | うなぎゃら☆



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧